ディーラーの点検修理はなぜあれだけ高額なのか

悪徳なディーラーはまず間違いないと言ってもいいほど車の知識をない人を標的にしてきます。しかし、車の知識がない人がいきなり車のことを学び始めるというのも興味のない人にとってはなかなか厳しいでしょう。そこで、せめてもの事前知識として修理点検の相場価格を知っておくことが大切になってきます。あまりに高いと感じたら口にだして言いましょう。そうすれば値下げしてくることもあります。ではどのように相場の価格を知ればいいのか、単にネットで調べるのももちろんありですが、実際にプロの車屋さんや一般の人にもネットで相談できるサイトがありますのでそちらを使うのもおすすめです。

ネットで事前に車屋に相談できる場所

クルマの相談所

クルマの相談所はふと疑問に思ったことや、気になることなど車に関することならなんでも質問や回答を行うことができるサービスです。車に関することならなんでもOKなので、事前に故障の修理代の相場やディーラーが出してきた金額が妥当なのかどうかなどを質問することができます。そしてそれに回答するのは一般のユーザーか中立な立場として意見を述べるプロの整備士なので、間違った情報に左右されることもないでしょう。いきなりディーラーに知識なしで行くのは怖いという方、事前に相場を知ってからいきたいという方は無料ですので是非ご利用ください。

https://www.ancar.jp/question/forum?utm_source=channel&utm_medium=banner

CTA画像
お店より高く売れる個人売買のAncar

出品無料でカンタン査定!まずは試しに出品してみよう

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら