BMW X4の7つの特徴!安定した力強いパフォーマンスを体感できる!

BMWX4はスポーツカーの様なハンドルを体感できます。日本の道路事情に合ったコンパクトなサイズと、安定した力強い最高のパフォーマンスを実現しているのです。さらに運転支援システムで安全性も備えています。その魅力的な7つの特徴をご紹介します。

BMWとは

BMWとは、ドイツメーカーで有名な車です。

BMW(ビー・エム・ダブリュー)は「バイエリッシュ・モトレーン・ヴェルケ」というドイツ語の頭文字で「バイエルンのエンジン工場」という意味です。

1913年にカール・ラップにより創業され、飛行機が先に製造されていました。BMWのエンブレムはバイエルンの「空」「雲」「プロペラ」をモチーフにしています。

X4とは

BMW X4は、ドイツの自動車メーカーBMWが製造しているSUV車です。

BMW X4は、2014年にBMWが販売開始したSAC(スポーツ・アクティビティ・クーペ)モデル車です。流麗なルーフラインのクーペ系で、スタイルと走りにこだわって製造されました。

走り出すと360ps、500Nmを発揮する息をのむようなパフォーマンスで、ドライビングを満喫できると言われています。

どのくらい売れている?

BMW X4は、BMWの輸入車プレミアムSUV販売台数は1万台をこしています。

BMWは全販売台数の約1/3を、Xシリーズが占めていると言われています。Xシリーズの販売台数は、2010年から増加傾向にあります。

BMW X4は、Xシリーズの逞しさとスポーツカーのしなやかさを兼ね備えていて、ハイパフォーマンスに定評があります。

BMW X4の7つの特徴

BMW X4の優れた特徴をご紹介致しましょう。

BMW X4には、日本に最適と言われる魅力があります。その才能や優れたパフォーマンスでドライバーの走る喜びを最大限に引き上げてくれるでしょう。

ボディサイズが小さめで、日本の道路や駐車場事情に適しています。クーペ風味のエクステリアと、フロントの大型エアインテークとキャラクターラインも、魅力的な特徴と言えるでしょう。

特徴1:クーペラインの優雅さ

BMW X4は、SAC(スポーツアクティビティークーペ)と呼ばれます。

BMW X4は、SAC(スポーツアクティビティークーペ)と呼ばれるプレミアムミドルクラスで、クーペ・ラインの優雅さが際立っているでしょう。

また、大型になったキドニーグリルと芸術的なプレスラインによって、低重心で安心感のあるスタイリングになっています。

特徴2:低重心設計

BMW X4は、スポーツカーのような低重心設計です。

BMW X4は低重心設計で、まるでスポーツカーのような走行感を再現しており、ハンドリングを楽しむことができます。また、高いスポーツ走行性能に加えて実用性も兼ね備えおり、部分自動運転も可能です。

コンパクトながら中は広々としていて、快適な走行ができ、ハンドル操作が素直で違和感なく走ることができるので、長距離のドライブも楽しむことができるでしょう。

スポーツ・ステアリング

BMW X4は、スポーツ・ステアリングを備えています。

BMW X4のスポーツ・ステアリングは精確で俊敏なハンドリングを実現しており、性能を磨き上げて万全の備えで快適なパフォーマンスを行います。

スポーツカーのようなハンドルで、疾走感と実用に長けていて快適な走りを実現しているのです。ハンドル・ステアリングは、運転手が車とコミュニケーションを図れるツールと言われています。

特徴3:バリアブル・スポーツ・ステアリング

標準装備のバリアブル・スポーツ・ステアリングは、カーブを曲がるときに電子制御パフォーマンスコントロールを行ったり、ハンドルの楽しさを追求しています。

4輪駆動システムBMW xDriveは「M Sportブレーキ」「M スポーツ・ディファレンシャル」を搭載していて、前後左右の駆動力配分が可能です。

特徴4:運転支援システムによる安全性

BMW X4は、先進の運転支援システム搭載で安全性が高められています。

BMW X4には、先進の運転支援システムが搭載されており、インフォテインメント・システムが多彩で、安全性と快適性が最大限に高められているのです。

運転支援システムは、部分自動運転が可能で革新的なドライブを楽しむことができます。BMWの最先端テクノロジーであるBMWコネクテッド・ドライブも搭載されています。

ドライビング・アシスト・プラス

ドライビング・アシスト・プラスは、「快適性」「安全性」を高めています。

単調なドライビングや複雑なシチュエーションの時でも、ドライビング・アシスト・プラスは快適性、安全性を保ってくれるのです。

ドライビング・アシスト・プラスは車間距離を維持しながら自動的に速度制御を行うことが可能で、渋滞時、高速道路、市街地、郊外などでもドライバーをサポートしてくれます。

特徴5:パフォーマンスを引き出すM Sport

M Sportは、BMW X4のパフォーマンスを最大限に引き出します。

M Sportは、BMW X4のモータースポーツへの情熱が表現されており、ダイナミックなフロント・エプロンやサイド・スカート、エア・インテークも魅力です。

Mモデルに共通するものがありスポーティなデザインで、その雰囲気や走りに憧れる人にも人気があります。

特徴6:2種類のターボエンジン

BMW X4には、2種類のターボエンジンが搭載されています。

2020年発表の「X4 xDrive20d」と「X4 xDrive20d Mスポーツ」には、2Lのディーゼルターボエンジンが搭載されています。

「最高出力190ps/4000rpm」「最大トルク400Nm/1750〜2500rpm」の2L直4ディーゼルターボエンジンの搭載で、高い走行性能が確保されているのです。

特徴7:4WDの駆動方式

4WDの駆動方式で、安定性を実現しています。

4WDシステムが組み込まれていて、オンロードでもオフロードでも高い走行性能の確保と安定性と共に、安全性と快適性をも実現しているのです。

天候の急な変化等にも対応可能で、走行状況の先読みを行い凍結や雪道などでも不安を軽減できるように考慮されています。運転疲労の軽減にも貢献してくれるのです。

BMW X4の純正アクセサリー2つ

BMW X4には、魅力的な純正アクセサリーが2つあります。

BMW X4は、オプションやアクセサリーも充実しており、BMW M Performanceの純正アクセサリーとして「カーボン・ミラー・カバー」「ルーフ・ボックス420」「専用ブラック・キドニーグリル」などがあります。

インテリアやホイールなどを、自由に変更することが可能です。

純正アクセサリー1:カーボン・ミラー・カバー

純正アクセサリーでもあるカーボン・ミラー・カバーは、外観を美しくすることができます。

BMW X4の純正アクセサリー「カーボン・ミラー・カバー」は、取り付けが簡単で内装ツールだけで取り付け作業ができます。

ミラー、ラッチ、カバーを外して「カーボン・ミラー・カバー」をはめたら完成です。お値段も4000円~15000円くらいとバリエーションが豊富で、手軽に購入できるものもあります。

純正アクセサリー2:ルーフ・ボックス420

純正アクセサリー「ルーフ・ボックス420」は、何でも入って便利です。

ルーフ・ボックス420は車の上に乗せて、スキーなどを運べます。最長195cm、6ペアまで搬送可能です。純正ルーフ・ボックス420は、サイドにBMWロゴが施されています。

ルーフ・ボックス420は、「重量:約19kg」「サイズ:約206×80×41(cm)」「容量:420リットル」で、積載物の盗難防止ロック機構が付いています。

BMW X4に乗って力強い走りを体験しよう

BMW X4の快適で力強い走りを体験しましょう。

走りだけでなく快適性能も向上した「BMW X4」のダイナミックな雰囲気を体験しましょう。流麗なクーペスタイルSUVは、トルクフルな加速と経済性に長けています。

日本の道路に合ったコンパクトサイズでスポーツカー並みのハンドルを実現し、運転支援システムが安全性を高めてくれるのです。重心高が低く姿勢変化が少なく抑えられているので、運転の疲れにも配慮されています。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら