ランクル200の口コミ8選を解説!世界中で愛される理由とは?

世界中にファンの多いSUVといえば、トヨタが製造するランクル200です。大きくて強靭なボディと、オフロードも走行できるパワフルな走りが大きな魅力で、口コミ評価も高い車種の1つです。今回はランクル200の口コミについて詳しくご紹介します。

ランクル200とは?

ランクル200とは、2007年に販売されたトヨタのモデルで、長い歴史を持つ最高峰のSUVです。ランクル200は、GX、AX、ZXに分かれ、内装や整備がそれぞれ異なります。

販売価格はGXでも400万円を上回る金額で、オフロードでも走れる力強さに加え、ランクル200では安全装備もしっかり兼ね備えた仕様になっています。迫力のあるボディとラグジュアリーな内装で、世界から人気を集めているシリーズの1つです。

世界で愛されているSUV車

1950年代にランドクルーザーという名前が使用され、時代やユーザーのニーズとともに変化を遂げながらも力強い走りを続けるランクルは世界中にファンの多い車の1つです。

道なき道を力強く走るクロスカントリー車としても認知されているランドクルーザーは、初代モデルからタフな走りを見せ、現状のモデルにおいても強靭なボディはそのままに、安全性と燃費効率を改善し、ファンからの信頼も厚いのが大きな特徴です。

ランクル200の口コミ8選

トヨタが製造するランクル200は、パワフルな走行性能と頑丈なボディだけでなく、内装にもこだわりの持つ上質なイメージが人気集めているポイントです。

ランクル200の口コミの多くは、「かっこいい」、「迫力のあるデザイン」など、見た目の良さを評価する声も多い傾向にあります。次はランクル200の口コミに基づき、多くの人を魅了するポイントについて詳しく見ていきましょう。

口コミ1:見た目が良い

ランクル200の口コミの中でも多いのが、「大きなボディのランクル200は見た目がかっこいい」という声です。

ランクル200の全長は約4,950mm、高さは約1,880mと大きく、トヨタで製造されているフォーチューナーとほぼ同等のサイズとなります。

正面から見たフォルムは、大きなグリルバンパーがシャープな印象を与え、スクエアのようなフォルムが男らしさを感じるという口コミが多数あります。

口コミ2:走行性能が高い

ランクル200の口コミで多いのが、トヨタ最高峰のSUVと呼ばれるほどの走行性能の高さです。ランクル200は、クロスカントリー車であることから4WDの性能を最大限に引き出し、オフロードでも走行できる力強さがあります。

日本ではあまり走ることがないかもしれませんが、海外では岩場や段差などの凹凸のある道も多いため、モードセレクタースイッチでモードを切り替えることで環境に適したブレーキ制御が可能になります。

口コミ3:頑丈

ランクル200の口コミに多いのが、頑丈なボディと優れた耐久性です。通常の乗用車では、モノコックボディと呼ばれるボディとフレームが一体化したものが一般的です。

しかし、ランクル200のような頑丈なボディを持つSUVでは、ボディとは別にフレームを取り付けるラダーフレームという構造のため、凹凸のあるオフロードでも耐えうる優れた耐久性を兼ね備えています。

口コミ4:高級感がある

ランクル200の口コミの中でも、他のSUVと比較すると「高級感がある」という声が多い傾向にあります。ランクル200のZXでは、内装に柔らかくてしなやかさを併せ持つナッパレザーを使用しており、素材だけでなく見た目の美しさにもこだわった仕様になっています。

内装のカラーは、それぞれのグレードで分かれていますが、ブラウンやブラック、ミディアムグレーなど、重厚感のあるシックなカラー展開になっています。

口コミ5:他とは違うV8エンジン

ランクル200のみならずランクルファンに多い口コミなのが、ランクル200に搭載されているパワフルなV8エンジンに関する口コミです。V8エンジンは、最高水準の動力性能を持ち、力強い走りを実現する原動力の源です。

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら