車の購入に関する悩みまとめ|値引きや中古車を購入するのに大切なこととは?

車を買うことは人生の中でも3本の指に入るほど大きな買い物となります。そういった大きな買い物をする時、人はどうしても悩みや心配事が多くなってしまうものです。そこで、車の購入に関する悩みを解決するべく、今回は車に関する質問や回答を行っている「クルマの相談所」から車の購入に関する質問や回答を紹介していきたいと思います。これから車を購入しようと思っている方や現在悩みがある方は是非参考にしてみてください。

車の購入に関する質問と回答まとめ

新車の値引きに関する質問

Cクラスの新車を検討しています。どこのディーラーが値引きが良いとかありますか? ヤナセとシュテルンどちらがおすすめとかありますか?

回答

基本的にはどこのディーラーでもモデルによって値引き幅は決まってると思いますよ。もちろん販売店は値引きをしない方が良いわけで…駆け引きですね。なので最大値引きを引き出せば良いわけです!笑。色んなディーラーへ行き、相見積もりして回れば、ノルマ達成の為に頑張るディーラー(販売店)に出会えるかも??ですよ!頑張ってください〜!

質問の詳細はこちら→https://www.ancar.jp/question/forum/121

まず車を買う際に一番気にする金額と値引きに関する質問です。どこの販売店も値引きはあるようですが、最大の値引きを狙うには色々な店舗を回って見積もりをしてもらうのが有効なようです。

中古車の購入に関する質問

中古車を購入するにあたって気をつけたほうがいい事等があれば教えて下さい。

回答

中古車購入時はやはりその車が「どの様にメンテナンスされてきたか、どの様に使用されてきたか」が重要です。走行距離だけの判断ではなく、今までの消耗品交換履歴やメンテナンス歴が今後のカーライフにおいて故障や無駄な修理費用の出費などを緩和してくれるはずです。整備手帳、記録簿の内容などをしっかり確認することをオススメします。

質問の詳細はこちら→https://www.ancar.jp/question/forum/20

続いて中古車の購入に関する質問。新車と違って個体によって差がある中古車ですが、中古車を選ぶ際に重要なのは丁寧に乗られてきたかということなんですね。前のオーナーの人がこまめにメンテナンスをする人かどうか、部品を交換する人かどうかなどを判断材料とすると良いようです。

中古のカスタム車の購入に関する質問

フェアレディZの中古車の購入を検討中です。最初からチューニング、カスタムされている車を購入するか、ノーマルに近い車を購入して自分仕様にするか迷っています。チューニング、カスタムされている車を購入する際、気をつけた方がいい事は何かありますか?

回答

弄ってある中古車を購入となると、前オーナーがどこからどこまで弄っているか詳細が分かる物がいいと思いますよ!見て分かる部分ならいいですが、見えない部分は店舗に現車を見に行っても分からないですし、怖いですよね、、、ローダウン、ホイールとかだけなら好みの車両が見つかれば、後から費用も掛からないですし、「お買い得」と思えばいいのでは?良い車に出会えると良いですね!

質問の詳細はこちら→https://www.ancar.jp/question/forum/126

こちらは中古車のカスタムに関する質問です。エアロパーツなどカスタムをしてある車に乗りたいという人にとって、元からカスタムしてある中古車はお得ですが、どこまでカスタムしてあるかを知ることは購入後に後悔しないためにも大切なことです。

車の維持費についての質問

BMWの維持費はやはり高いのでしょうか?BMWはよく故障すると聞くのですが、実際のところどうでしょうか? もしM3乗ってる人がいれば月々メンテナンス費どれくらいかけているか教えて下さい。

回答

基本的に分厚い保証が付いていますので余計な金銭はかかりません。故障してもディーラーでタダで直してくれますので何も心配はいらないですよ。油脂類も交換時期がくればオンボードのモニターで知らせてくれるので、ディーラーに入庫するだけです。基本メンテナンスは12ヶ月点検と車検のみで大丈夫だと思います。最初の5年ぐらいは交換奨励部品もほとんどないと思うので余分なお金がかかることもないですね。

質問の詳細はこちら→https://www.ancar.jp/question/forum/109

車を購入する際の金額はもちろん真っ先に気になるポイントですが、忘れてはいけないのが維持費。これはBMWの維持費についての質問です。保証期間の長さや内容などはメーカーによって違いますが、BMWについては分厚い保証がついているので大きな故障の心配などはそこまでしなくても良さそうです。

気になったことは質問しよう!

今回は車の購入に関する悩みについてピックアップしましたが、みなさんの悩みは解決でしたでしょうか。できていない人も今回のピックアップしてきた「クルマの相談所」で質問すれば専門家や一般の方がその悩みを解決してくれるかもしれません。気になった方は是非質問してみてください。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら