四人乗りオープンカーおすすめ6車種!四人乗りオープンカーのメリットって?

オープンカーはそのほとんどが二人乗りですが、中には四人乗りタイプのオープンカーもあります。この記事では四人乗りオープンカーのおすすめや四人乗りオープンカーのメリットなどをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

オープンカーとは

オープンカーは屋根がない車や屋根が開放できる車です。

屋根を開くことができるオープンカーは、風を感じながらドライブができる開放的な車です。最近では硬い屋根を備えているオープンカーもあり、天気が良い日には屋根をあけてオープンカーとして利用し、天気が悪い日には普通の車と同じように利用できるものもあります。

また、オープンカーは2人乗りが主流となっているため、あまり利便性が良くないのが一般的です。

四人乗りオープンカーおすすめ6車種

四人乗りオープンカーのおすすめ車種をご紹介します。

オープンカーは二人乗りモデルが一般的となっているため、四人乗りオープンカーの種類は多くありません。しかし四人乗りは快適性と利便性を両立しているため、オープンカーを選ぶなら四人乗りがおすすめです。

ここでは四人乗りオープンカーのおすすめ6車種をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

車種1:ミニコンバーチブル

ミニコンバーチブルはサンルーフのように屋根を軽く開ける四人乗りオープンカーです。

ミニコンバーチブルはMINIのオープンカーモデルで、可愛らしくクラシカルなデザインが魅力です。ミニコンバーチブルの大きな特徴は、屋根をフルオープンにしなくても、フロントシート側の幌を軽く開いて使うこともできる点です。

オープンカーとしては利用しにくい場合でも、サンルーフのようにして軽く開いて走行することができるでしょう。

車種2:BMW2シリーズカブリオレ

BMW2シリーズカブリオレはスポーティーなデザインが魅力な四人乗りオープンカーです。

日本で一般的にオープンカーと呼ばれるコンバーチブルタイプのオープンカーです。BMWのオープンカーの中ではサイズが小さく、値段も手頃になります。

スポーティーなデザインが魅力のオープンカーで、ルーフを開いてオープンカーとして利用すればBMWらしい風格とエレガンスなビジュアルになります。

車種3:レクサスISC

レクサスISCはレクサスの上品さが魅力の四人乗りオープンカーです。

レクサスのエントリーセダンであるISをベースにしたオープンカーです。上質な内外装はそのまま電動開閉式のメタルトップを採用しているため、クーペのようなフォルムになっており、コンバーチブルの爽快感もあります。

しかし現在は販売していないため、購入する場合は中古車しかありません。

車種4:ベンツCクラスカブリオレ

ベンツCクラスカブリオレはベンツの高級感が魅力の四人乗りオープンカーです。

クーペのようなボディラインを持ったベンツのガブリオレは、ラグジュアリーな雰囲気を持ちながらもオープンカーらしいスポーティーさがあります。BMWの2シリーズカブリオレと比較して一回り大きい車になっています。

ベンツなので600万円以上になりますが、他のクラスのカブリオレと比較するとリーズナブルなモデルとなっています。

車種5:フィアット500C

フィアット500Cはポップなデザインが魅力の四人乗りオープンカーです。

フィアットらしい丸みのあるポップなデザインが特徴のオープンカーです。一般的なオープンカーのイメージと異なり、屋根の部分がボディに格納されるのではなく、ボディの後部に重なるような独特の形状になっているのも特徴です。

そのため、他のオープンカーと違ったデザインを探している方にもおすすめです。

車種6:クーペ

クーペはオープンカーではありませんが、近いデザインが欲しいならクーペもおすすめです。

四人乗りオープンカーは種類が多くはありませんが、近いデザインでオープンカーではない車ならクーペを選ぶのも良いでしょう。

クーペならトヨタ86や日産のフェアレディZ、スバルのBRZなどがあります。四人乗りオープンカーから選ぼうと思うと難しいかもしれませんが、クーペを含めれば選択肢も広がります。

予算200万ほどで購入できる四人乗りオープンカー3選

200万円ほどで購入できる四人乗りオープンカーもあります。

四人乗りオープンカーとなるとほとんどが高額な車種になってしまいますが、中には予算200万円ほどで購入できるものもあります。

ここでは予算200万ほどで購入できる四人乗りオープンカー3選をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

プジョー308CC

プジョー308CCはプジョー308シリーズの四人乗りオープンカーです。

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら