【出品車紹介】珍しいFR直6!質感の高さとハイパワーが魅力【日産 ローレル】

今回はAncarに出品されている車の中から日産 ローレルについて紹介していきたいと思います。日産のローレルは商用車バージョンを設定しないハイオーナーカーとして1968年に販売を開始してから、2003年に到るまでおよそ35年間に渡って売れ続けたロングセラー車種です。今回はそんな日産のローレルの特徴と魅力を実際に出品されているゴリラ雷雨さんと共に紹介していきます。

珍しい駆動方式かつ質感の高い車

貴重なFR直6

ローレルの一番の特徴と言っても過言ではないのが、現在の車では滅多にみることのないFRで直列6気筒の車だということです。販売が開始された当時でも比較的低価格帯でのFRというのは珍しく、カスタムやドリフトをしたい人に人気となりました。また、エンジンも非常にハイパワーで直列6気筒の2500ccにターボまでついているので、ハイパワーとFRとセダンという非常に珍しい組み合わせの車となりました。

スカイラインとプラットフォームを共有

スカイラインとプラットフォームを共有しており、兄弟車的な位置付けとなっていたのも大きな特徴です。スカイラインと同じプラットフォームだけではなく、同じエンジンを搭載していたため、パワー自体は全く変わらなかったのもカスタムをする人やドリフトをしたい人に人気が出た大きな要因です。

これら二つの特徴を持った車は未だに数が多くないため、販売終了して長年が経っても人気の車種となっています。

【日産ローレル】全モデルの歴史と中古車価格は?

オーナーの声

ローレルを選んだ理由

FR+直列6気筒ターボエンジン+4ドアセダンかつ程々質感の高いクルマということで良質な車両を探していました。

購入したきっかけ

RBエンジンの車両に乗っていましたが距離が伸びて故障も目立つようなってきたときに、走行距離も少なく車両の状態が良かったため即決しました。

ローレルの好きなところ、乗ってみた感想

程々で扱いやすいボディサイズに、安っぽさのない内装。出力トルクは申し分ありません。純正部品でトランスミッション変更していますので違和感なく走行できます。やっかいなマルチAVシステムも取り外し、一般的な2DINナビに入れ替えてありますので故障で部品がなく困る心配もありません。

特にこだわりのあるパーツやカスタム

新品で載せ替えたR33スカイライン純正5速トランスミッションです。

出品中の車両

年式 2002年 | 走行距離 28,900km | 出品地域 東京都

交換・修理した部品

油脂類は年に1回交換しています。前回車検時にタイロッドエンドのボールジョイントブーツを交換しました。

その他気になる点など

特にありません。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』