人気国産ワゴン車8選|ワゴン車選びに欠かせないポイント5つ!

ワゴン車とは、どういった車なのでしょうか?今回は、人気がある国産のワゴン車について見ていきます。国産の人気があるワゴン車を8選、そしてワゴン車選びに欠かせないポイント5つを中心にご覧いただきます。ぜひ参考にして、お気に入りの国産ワゴン車を購入しましょう。

ワゴン車はこんな人におすすめ

https://www.honda.co.jp/SHUTTLE/webcatalog/styling/design/

 

車にはさまざまな種類があります。

特にワゴン車は、多くの荷物を運搬したり大勢で乗車したりできる、車内に広い空間がある車です。とくに荷物の積載スペースが広くとってあるので、仕事やプライベートにおいて、一般的な車両よりも多量の荷物を積みやすいでしょう。

今回は、ワゴン車について深堀りして見ていきます。ぜひ、参考にしてみてください。

大きな荷物を運びたい人

ワゴン車は大きな荷物を積載して運べるので、運送業に最適です。個人で運送を頻繁に行う職業では、ワゴン車が大活躍します。一般の車よりも広々としている積載スペースがあり、大きな家財も積載することが可能です。

また、アウトドアが好きな方にもワゴン車が適しています。キャンプ用品やバーベキューグッズを積載・運搬できるため、家族や仲間同士でアウトドアを頻繁に行う方は、高い利便性を感じるでしょう。

広い車内空間を求める人

ワゴン車は車内が広いので、空間を楽しみたい方に人気があります。日常使用でもワゴン車は人気がある車種ですので、狭い車内が苦手な方に最適です。

セダン車では、どうしても広々とした車内空間を満喫することができません。ですがワゴン車は、荷物を積載しやすい車種ですので、日常使用時にも広い車内空間の中で運転ができます。大きな体の人が乗るのにも適していて、ゆったりした空間が好きな方に最適なのがワゴン車です。

アウトドアが好きな人

ワゴン車はアウトドアが好きな方に適しています。アウトドアでは多くの荷物を持参することになるため、一般のセダンでは積載できない荷物も出てきます。便利なアウトドアグッズがあれば、さらに楽しい時間が堪能できるでしょう。

また、ワゴン車ですと積載スペースにて車中泊をすることも可能なため、用途が広がるでしょう。カスタムもしやすい車種ですので、アウトドアライフを目一杯満喫したい方に人気のある車がワゴン車です。

タイプ別人気国産ワゴン車8選

国産車で人気のあるワゴン車を8つご紹介します。これからワゴン車の購入を検討する方はぜひ参考にして、お気に入りの最高のワゴン車を購入しましょう。

ワゴン車にはタイプがあるので、今回はタイプ別に人気のあるワゴン車を見ていきます。まずはタイプを決め、そして用途にあった最適なワゴン車に乗りましょう。

おすすめの国産ワンボックスカー

ワゴン車でおすすめのワンボックスカーを2種類ご紹介します。ワンボックスカーはとても大きな車のため、商業車としても多く用いられ、一般家庭でも使用されています。

ワンボックスカーのように運転席が最前部にある車は操作もしやすく、また車高も高いため、周囲を見渡しやすくなっており、安全運転がしやすいと言ってもよいでしょう。

人気ワンボックスカー1:トヨタ ハイエースワゴン

https://toyota.jp/pages/contents/hiacevan/005_b_023/4.0/image/gallery_des-ext_01.jpg

人気が高いトヨタのハイエースワゴンは定番の車です。商業車としても安定した人気を誇り、日常使用でも大きなサイズで利便性を感じられるワゴン車でしょう。

最高で10名乗車できるので、大家族の使用にも適しており送迎用としてもおすすめです。トヨタのハイエースワゴンは多くのシーンで活用されています。

おすすめのワンボックスカー2:日産 NVキャラバンワゴン

https://www-asia.nissan-cdn.net/content/dam/Nissan/jp/vehicles/nv350caravan/2004/exterior_interior/nv350caravan_2004_exterior_interior_cs1_01.jpg.ximg.l_12_m.smart.jpg

ワゴン車の中でも日産のNVキャラバンワゴンはおすすめです。小型の軽貨物車にもなるため、運搬性に優れていて商業的な使用も可能です。

運転しやすい構造となっており、多量の荷物を詰め込みたい人や広いスペースを確保したいユーザーにおすすめです。2WD・4WDの2種類のタイプから選べるため、ユーザーの好みに近づけることもできるのが、日産のNVキャラバンワゴンでしょう。

おすすめの国産ステーションワゴン

ステーションワゴンのおすすめの車種を2種類ご紹介します。斬新なフォルムを持ったステーションワゴンは外観がよく、見た目を意識する方におすすめでしょう。

そして、積載スペースも広めに確保されているので、大きな荷物を運ぶ際にも適しています。ぜひ、お好みのステーションワゴンを見つけて、仕事やプライベートで活用してみましょう。

おすすめのステーションワゴン1:トヨタ カローラフィールダー

おすすめのステーションワゴンとして、トヨタのカローラフィールダーが挙げられます。セダンに近しい外観ですが積載スペースもしっかりとあるので、多様な使い道がある車です。

「セダンは少し小さい」と思う方は、トヨタ製のステーションワゴンが最適です。ワンボックスほど大きな車は必要ないユーザーに最適な大きさですので、用途と併せてトヨタのカローラフィールダーの購入を検討してみましょう。

人気ステーションワゴン2:ホンダ シャトル

https://www.honda.co.jp/SHUTTLE/webcatalog/styling/design/

上品なフォルムを持つホンダのシャトルはおすすめの車種です。積載スペースもありながら、日常の走行にも適している仕様を備えたステーションワゴンです。


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら