日本車のおすすめセダン10選|セダンを選ぶ際のポイントも併せて紹介!

セダンは日本の自動車メーカーからも多くの種類が販売されている定番の車種です。ここでは日本車のおすすめセダン10選や、セダンを選ぶ際のポイントをご紹介しますので、セダンの購入を検討している方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

セダンとは

セダンとは、車の基本形と言われておりエンジン、乗る場所、荷物を入れる場所がそれぞれ別々になっている車です。乗り心地がよく、走行性などの面から日本だけでなく海外でも多く乗られている車種です。ほぼすべての自動車メーカーから販売されており、2ボックスの車でもセダンとされるケースもありますが、一般的には3ボックスの車種のことをさします。この記事ではセダンのおすすめ車種についてご紹介していきます。

日本車のおすすめセダン10選

日本車のおすすめセダン10選をご紹介します。ひとくちにセダンと言っても、セダンにはスポーツタイプやコンパクトセダンなどさまざまなタイプがあります。また、多くの日本の自動車メーカーから販売されており、その特徴は多岐に渡ります。ここでは日本車のおすすめセダン10選をご紹介しますので、セダンについて詳しく知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

日本車のおすすめセダン1:トヨタ「カローラ」

トヨタのカローラは、ライフスタイルに寄り添ったデザインが特徴となっているセダンです。様々なアップデートを重ね、現在ではスポーティーなタイプのデザインになっています。日本だけでなく様々な国で多くの人に乗られてきたトヨタを代表する車の一つです。車内の設備にもこだわっており、最新のモデルでは、スマートフォンのアプリが画面で使用できたり、車内の空気を清潔に保ってくれたりと様々な機能が搭載されており、子供も安心して乗せることができます。

日本車のおすすめセダン2:ホンダ「シビック」

ホンダのシビックは、高加速し快適な走りができるセダンです。独自のエアバックを搭載し、チャイルドシートもしっかり固定できるようになっており、内装の機能面にこだわっています。さらに、低燃費でしっかり走行することができ、排気量も、平成30年の排出ガス基準75%低減レベルをクリアしていて、乗る人だけでなく環境にも配慮したセダンだといえるでしょう。

日本車のおすすめセダン3:日産「スカイライン」

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/skyline/specifications/sp.html

スカイラインは、様々な最新機能を搭載している日産のセダンです。3Dの高精度地図データ、360度の検知機能など最新技術が搭載されたスカイラインは、思わず乗ってみたくなるような機能が満載です。カラーも10色展開になっており、スカイラインはハイブリッド車も数種類用意されています。スカイラインの魅力的な加速度を感じたいならハイブリッド車を選ぶと良いでしょう。

日本車のおすすめセダン4:トヨタ「プリウス」

トヨタのプリウスは、人の感覚を中心として設計されたデザインのセダンです。十分なゆとりがある荷物スペースが確保されているにもかかわらず、後方座席のスペースも確保されているうえ、座り心地が良いシートが使われています。使いやすく勝手が良く、乗り心地にも優れたプリウスは、幅広い世代が利用しやすくなっています。

日本車のおすすめセダン5:トヨタ「クラウン」

トヨタのクラウンは、スポーツ性を追求したセダンです。トヨタのクラウンは低燃費にもかかわらず、力強く、滑らかに加速し、気持ちが良い走りが体感できます。また、ドライバーのことを考えた設計のため、座席などに使用されている生地は上質で、その居住性の高さも特徴の一つです

日本車のおすすめセダン6:スバル「インプレッサ」

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら