ハイラックスの中古車の選び方3つ|おすすめ中古車情報サイトは?

ハイラックスは、トヨタから発売されているピックアップトラックです。今回は、ハイラックスのグレードや装備など中古車選びの参考になる情報をまとめてみました。ハイラックスに興味があるという人は、ぜひチェックしてみてください。

トヨタ ハイラックスとはどんな車?

トヨタハイラックスの初登場は1968年で、トヨペットライトスタウトや日野ブリスカの後を継ぐ機種として注目を集めました。

ハイラックスは日本だけでなく、世界の市場で人気があります。どんな気候でも安全に運転できると評価されているハイラックスは、発展途上国でも大活躍しています。

運転のしやすさや洗練された外観は、今後も世界の市場で愛され続けるでしょう。

カラーリング展開

ハイラックスのカラーリング展開は、現在5色あります。最新のカラーリングの具体例は、スーパーホワイトⅡ、クリムゾンスパークレッドメタリック、シルバーメタリック、ネビューラーブルーメタリック、アティチュードブラックマイカです。

中古市場に出回っているハイラックスは、現在とカラーリング展開が異なることがあります。中古市場では特にホワイトが人気で、ネットなどでも掲載されている確率が高いです。

本体価格

ハイラックスの新車の本体価格は、1番グレードの高いZ”Black Rally Edition”で4,034,800円です。カスタマイズカーにすれば、もう少し価格が上がります。

さらに人気のグレードのZは3,825,800円、お手軽なXは3,382,500円です。中古市場でも人気のハイラックスは、グレードや車の状態によって新車価格よりも中古車価格の方が高い価格で取引されることもあります。

基本性能

ハイラックスは2.4L ディーゼルエンジン「2GD‐FTV」を搭載していて、高トルクが期待できます。さらにダイヤル操作を使えば、駆動方式を選択できるパートタイム4WDシステムが採用されています。

このシステムを利用すれば、高速道路では2輪駆動、不整地では4輪駆動に切り替えて使うことも可能です。どのような道でも快適に過ごせます。

さらに乗り降りしやすいようにアシストグリップも用意されています。

グレード X

ハイラックスグレードXは、ベーシックなグレードです。新車や中古車市場での価格帯もお手頃ですので、初めてハイラックスの購入を検討している人にもおすすめです。

ハイラックスグレードXは、ビジネスユースを想定して作られています。そのためハイラックスのグレードの中でも、主に都心や市街地で乗れる車を探している場合に適していると言えるでしょう。装備は、ハロゲンヘッドランプやブラックカラーのフロントグリルなどです。

駆動方式 4WD
最大トルク 400N・m[40.8kgf・m]/ 1,600~2,000r.p.m.
最高速 不明
排気量 11.8km/L

グレード Z

グレードZは、Xの上級仕様車です。中古市場でも高値で取引されることもあり、人気があります。

さらにグレードZは、予防安全のためにプリクラッシュセーフティが装備されています。歩行者や自転車を運転している人の回避を支援する機能が付いていますので、安全運転したい時にもおすすめです。

その他にも排出ガス浄化スイッチやパワーウインドゥ、本革巻きステアリングホイールなど便利な機能が付いています。

駆動方式 4WD
最大トルク 400N・m[40.8kgf・m]/ 1,600~2,000r.p.m.
最高速 不明
排気量 11.8km/L

ハイラックスの魅力6つ

ハイラックスには、新車だけでなく中古市場でも支持される魅力があります。今回はハイラックスの魅力を6つ紹介していきます。

ハイラックスは誕生以来、世界中の人に愛されています。近年ではタイやオーストラリア、南アフリカなど海外でも人気があります。またハイラックスは、国産のメーカーが日本で販売する唯一のピックアップトラックです。

ハイラックスの魅力を知れば、よりハイラックスが好きになることでしょう。

ハイラックスの魅力1:独特なデザイン

ハイラックスの魅力の1つ目は、他の車にはない独特なデザインです。タフでエモーショナルな外観は、多くのファンの心を掴んできました。

ハイラックスは最近では珍しいピックアップトラックで、街中で走行すれば目立つこと間違いなしでしょう。さらに、輸入すればタイ仕様のワイルドなフロントマスクのハイラックスを楽しむこともできます。

ハイラックスの特徴的な外観は、長くハイラックスが人気である理由の1つです。

ハイラックスの魅力2:ゆとりのある車内空間

ハイラックスは、5人乗りでゆとりのある車内空間が魅力的です。リヤシートを上に持ち上げる方法が採用されていますので、広々と車内を使うことができます。

グレードXは、横の張り出しが大きく運転している人をしっかりホールドしてくれることが特徴的です。さらにグレードZは、たっぷりのクッション素材が体を包んでくれると評価されています。

またシートのアレンジにも柔軟性があるため、重宝している人が多いです。

ハイラックスの魅力3:フレキシブルなシートアレンジ

フレキシブルなシートアレンジは、ハイラックスの魅力の3つ目です。Xグレードは一体型チップアップシートが使われていますので、大きな荷物を運ぶ際に重宝することでしょう。


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら