【アウディA4アバント】デザインと実用性を兼ね備えたステーションワゴンの完成形【出品車紹介】

今回はAncarに出品されている車の中から、ドイツの自動車メーカー アウディのA4アバントについて紹介していきたいと思います。長年経っても色あせないデザインのよさと荷室や燃費などの実用性を両方兼ね備えた車です。最近のステーションワゴン人気の先駆けとなったモデルでもあり、日本の街中でも頻繁に見かけます。今日はそんなA4アバントをAncarに出品されているあつしさんの声と共に、その魅力を紹介していきます。

A4アバントはデザインと実用性を完璧に両立させた車

A4アバントとは?

アウディの車名にはどの車種にも共通する規則性があります。Aというのはベーシックモデルを表しており、4はボディの大きさやエンジンを表しています、そしてアバントというのがステーションワゴンというカテゴリを表しています。なので基本的に車種名を見れば大体の大きさやカテゴリが判断できるようになっているのです。A4アバントの一番の特徴はステーションワゴンというスタイルでしょう。ステーションワゴンのメリットとして、荷室が非常に広い上に燃費が良いということが挙げられます。荷室はゴルフバック二つの載せることのできる広さで、後席を倒せば最大4つまで載せることができます。燃費に関しても、高さはそこまで高くないので空気抵抗が少なく、13.8km/Lほどとかなり実用的な燃費になっています。

新型アウディA4アバントの魅力について

流線型の美しいデザイン

最近ではステーションワゴン=ダサいというイメージはありませんが、一時期はそのイメージが定着していた時期もありました。そのイメージを大きく塗り替えたのがA4アバントです。A4アバントのデザインは流線型を意識してデザインされ、フロントからリアまで流れるような美しいデザインとなっています。出品されている車も2012年度とおよそ8年前の車なのですが、その衰えは全く感じられず、今見ても美しいと感じるデザインです。まさにアウディならではですね。

Sラインパッケージ

今回紹介する車はSラインパッケージというモデル。SラインパッケージはA4アバントの中でもスポーティなパッケージオプションで、バンパーやサイドスポイラーなど全体的にスポーティーな印象に仕上がっています。

オーナーの声

この車の魅力は?

一番はデザイン。どの角度から見てもかっこいいと思ったため。ワゴンでありながら走行性能がいい点も魅力でした。

実際に乗ってみた感想

長距離の移動が非常に楽なこと。直進安定性が抜群で静粛性も高いので、高速道路での移動が快適です。

よく行くところ

連休を使って関東から、四国や山陰など遠方までドライブに出かけました。

特にこだわりのあるポイント

フロント周りのデザイン。1世代前ですが、かっこいいと思います。

次はどんな人に乗って欲しいですか?

乗る人を選ばないと思います。これはアウディというブランドの良さだと思います。

出品中のA4アバント

              年式 2012年 | 走行距離 77,000km | 出品地域 埼玉

交換・修理した部品

プラグは1年前に、ミッションオイルは半年前に交換いたしました。エンジンオイルは定期的に交換しております。

その他気になる点など

飛び石による傷がフロントグリルに入っております。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら