クラウンアスリートハイブリッドの8つの特徴!走ることが楽しくなる

クラウンアスリートハイブリッドはトヨタが販売していた高級自動車です。この記事ではクラウンアスリートハイブリッドの魅力やクラウンアスリートハイブリッドの情報を掲載しているサイトなどをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

クラウンアスリートハイブリッドとは

トヨタが販売している高級セダンであるクラウンは、現在のセダンが売れにくい日本の自動車市場において安定した人気を誇っています。また、クラウンの中にはハイブリッドモデルの「アスリート」というモデルがありました。この記事ではクラウンアスリートハイブリッドについてご紹介していきますので、購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

トヨタが提供している

クラウンアスリートハイブリッドはトヨタが販売していた自動車です。クラウンは自動車メーカーのトヨタ自動車が1955年1月から販売している高級セダンです。カローラやプリウス、ランドクルーザーなどのさまざまな車種を販売しているトヨタの中でも、クラウンは最上級モデルとなっています。また、アスリートはクラウンの8代目に初めて登場し、11代目からは継続的に設定されてきたモデルとなっています。

クラウンアスリートハイブリッドの8つの特徴

クラウンアスリートハイブリッドの特徴をご紹介します。クラウンアスリートハイブリッドには、トヨタのさまざまなこだわりや技術が搭載されています。ここではクラウンアスリートハイブリッドの8つの特徴をご紹介します。特に購入を検討している場合は、クラウンアスリートハイブリッドを知るうえでぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

特徴1:スポーティなエクステリアデザイン

クラウンアスリートハイブリッドはスポーティなエクステリアデザインが特徴です。クラウンアスリートハイブリッドは6ライトウィンドウにより伸びやかなサイドシルエットを演出しており、クラウン史上最高にスポーティな造形となっています。また、さまざまな妥協を排除することで、ドライバーズファーストな車を目指しました。

特徴2:五感に響くインテリアデザイン

クラウンアスリートハイブリッドは五感に響くインテリアデザインが特徴です。クラウンアスリートハイブリッドのインテリアに使用されている素材は、触感や質感の良さ、見栄えや使用感など細部まで徹底して五感に響くクオリティにこだわっています。素材を吟味することで、クラウンアスリートハイブリッドに乗る人が何気なく触れた際に心地よさを感じられるように追求しています。

特徴3:加速と低燃費を両立したエンジン

クラウンアスリートハイブリッドは加速と低燃費を両立したエンジンが特徴です。クラウンアスリートハイブリッドのハイブリッドユニットは、V6のパワフルな加速と低燃費を両立した3.5L、なめらかな加速感と低燃費を両立した2.5Lがあります。また、2.0L直噴ターボエンジンはより爽快感のある加速が魅力となっており、これらの3つのラインナップのパワーユニットから選べます。

特徴4:低重心パッケージによる新しい運転性能

クラウンアスリートハイブリッドは低重心パッケージによる新しい運転性能が特徴です。クラウンアスリートハイブリッドは、新しいプラットフォームに基づいた低重心パッケージを採用しています。そのため、人と車が一体になったかのような運転が可能で、加速時や減速時、コーナリングの際にも非常に滑らかで自然な走りを実現します。

特徴5:小回りの利く運転のしやすさ

クラウンアスリートハイブリッドは小回りの利く運転のしやすさが特徴です。クラウンアスリートハイブリッドは、日本の道路に適したサイズに設計された小回りの利くボディにより、非常に運転がしやすくなっています。また、存在感のあるビジュアルとは反対に静粛性能も高く、何重にも施された設計上の工夫により快適な乗り心地を実現しました。

特徴6:3種類の安全アシストシステム

クラウンアスリートハイブリッドは3種類の安全アシストシステムが特徴です。クラウンアスリートハイブリッドにはドライバーの安全運転をサポートする3種類の安全アシスト機能が搭載されています。レーントレーシングアシストは車線の中央を走るようにサポート、プリクラッシュセーフティは車や歩行者を検知してぶつからないようにサポート、インテリジェントクリアランスソナーは踏み間違えた際にブレーキ制御を行う機能です。

特徴7:ドライブを快適にするシート

クラウンアスリートハイブリッドはドライブを快適にするシートが特徴です。オールシーズンで快適なドライブができるように、クラウンアスリートハイブリッドのシートには寒い日に活用できるシートヒーターや、夏場にも涼しさを感じられるシートベンチレーション機能が搭載されています。これらの快適なシート機能により、寒い日にも暑い日にも年間を通して快適な車内空間を実現できるでしょう。

特徴8:ゆとりある車内空間

クラウンアスリートハイブリッドはゆとりある車内空間が特徴です。これまでのクラウンがゆとりのある快適な空間を実現してきたのと同様に、クラウンアスリートハイブリッドもスポーティでありながらゆとりのある車内空間を実現しました。快適な後席空間により、長時間のドライブであっても疲れにくく快適なドライブが過ごせるようになっています。また、ゆとりある車内空間を実現しながらも、十分な収納スペースを確保しています。

クラウンアスリートハイブリッドの中古車情報サイト4つ

クラウンアスリートハイブリッドの中古車情報サイトをご紹介します。最近はインターネットでも中古車情報が豊富に出ているため、中古車情報サイトを活用することで自分に最適な中古車を見つけることもできます。ここではクラウンアスリートハイブリッドの中古車情報サイト4つをご紹介しますので、クラウンアスリートハイブリッドの中古車の購入を検討している方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

サイト1:カーセンサー

カーセンサーはリクルートが運営している中古車情報のサイトです。全国の中古車販売などの中古車情報をさまざまな条件で検索できるサイトです。もともとは1984年から発売している中古車情報誌「カーセンサー」を始まりとしています。現在50万台以上の中古車情報を取り扱っており、中古車の人気ランキングなども掲載しています。また、最新の中古車の相場表などもサイトに載っているため、中古車購入時の参考にできるでしょう。

サイト2:グーネット

グーネットは老舗の中古車情報のサイトです。1977年に「中古車情報通信」として創刊されたことを始まりとする、歴史の長い中古車検索サイトです。中古車検索や最新自動車情報なども掲載しており、カーライフに役立つ情報を提供しています。中古車購入に関する情報も豊富にあり、名義変更の方法や、修復歴についてなど、参考になる情報を多く提供しています。

サイト3:価格.com

価格.comはさまざまなジャンルの商品の仕様や価格を比較できるサイトです。価格情報比較サイトとして有名な価格.comも、中古車情報を掲載しています。現在販売情報は57万件以上あり、車専門の情報サイトに引けを取りません。人気の中古車ランキングも掲載されており、販売地域から中古車販売情報を検索することもできます。

サイト4:GAZOO

GAZOOはトヨタが運営している自動車の総合情報サイトです。自動車とITを組み合わせたトヨタのe-TOYOTA事業の一つで、自動車関連の情報や車のコミュニティなどのサービスを提供しています。取り扱っている自動車メーカーは、トヨタはもちろん、主要な自動車メーカーの新車や中古車情報を掲載しています。また、カーライフを楽しくするさまざまな情報を提供しており、車のコミュニティサイトとして活用できます。

クラウンアスリートハイブリッドに乗ってドライブを楽しもう

クラウンアスリートハイブリッドは魅力的な機能が搭載された車です。クトヨタが提供している日本を代表するクラウンで、ドライバーや車に乗る人にとって魅力的な8つの機能を搭載しています。ぜひこの記事でご紹介したクラウンアスリートハイブリッドの特徴や中古車情報サイトなどを参考に、自分にぴったりのクラウンアスリートハイブリッドを購入してみてはいかがでしょうか。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら