GRガレージの特徴10!トヨタスポーツブランドショールームの魅力を解説

スポーツカーは、人や物の移動手段や輸送を目的とした車ではなく、専らドライビングを楽しむためにガレージから出す車のことをいいます。トヨタGRガレージは、「町いちばんの楽しいクルマ屋さん」をコンセプトに車ファンと一緒になって車を楽しむ文化づくりに励んでいます。

GRガレージとは?

GRガレージは全国に展開

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/b/bf/GR_Garage_Shin-Osaka.jpg/1280px-GR_Garage_Shin-Osaka.jpg

GRガレージの事業活動は、トヨタ自動車が展開するディーラーの中からスタートしましたが、2020年現在全国28都道府県において55店舗まで規模を拡充しています。GRガレージはカスタマイズの店舗ばかりでなく、それぞれの店舗の得意分野に注力したサービス展開を行なっています。そのため、中にはモータースポーツが得意な店や旧車のレストアが得意なお店もあります。

コンセプトは「町いちばんの楽しいクルマ屋さん」

「町いちばんの楽しいクルマ屋さん」をコンセプトに掲げているGRガレージは、クルマを扱うプロたちが店舗独自のサービスを展開しているため、スポーツカーファンにとって様々な情報交換の場として人気を集めています。GRガレージの店舗には「GRコンサルタント」が常駐しており、チューニングやカスタマイズの相談ばかりでなく、スポーツカーファンの幅広い要望に応える万全の体制を整えています。

GRガレージの特徴10つ

全国55カ所にあるGRガレージは、チューニングやカスタマイズに特化した店舗ばかりでなくモータースポーツやレストアに力を入れる店舗などがあり、それぞれの店舗ごとに独自のスタイルや強みを持っていることが大きな特徴です。現在GRブランドとしてGR・GRMN・GR SPORTSが設定されており、車種でいうとプリウスやハリアー、ヴィッツなどが該当します。今後新車種の投入にあわせてGRガレージの店舗数が拡充されると予定されます。

GRガレージの特徴1:一般的ディーラーではない

GRガレージは、トヨタのスポーツカー(GRブランド)の発売開始にあわせて全国展開を始めた店舗であり、これまでのカーディーラーとは大きく異なります。GRガレージは、スポーツカーを専門に取り扱うお店です。GRカーオーナーを始めとしてレース好きの人やカスタム好きな人など、様々な人が集って楽しめるスポットです。

GRガレージの特徴2:スポーツカーの販売店

GRガレージは、トヨタGRブランドだけでなく、他ブランドも含めスポーツカーを専門に販売するカーディーラーです。GRガレージの店舗には、特別な訓練を受けて認定されたGRコンサルタントが常駐しているため、スポーツカーに関する様々な知識を得ることができます。また、ドリフト走行やサーキット走行などのテクニックに関する情報交換やトークも楽しめます。

GRガレージの特徴3:クルマファンが集い楽しむ場

GRガレージは、トヨタのGRブランド車種だけを売っているお店ではなく、格好いい車を見て楽しむ人たち、カーレーシング好きの人たち、カスタマイズに興味がある人たち、あらゆるクルマ好きの人たちにとっての交流の場となっています。全国のGRガレージの店舗には、GRコンサルタントやスポーツカーのプロスタッフが常駐しているため、気軽に話しかけるとカーレースのノウハウや面白い裏話などを仕入れることができます。

GRガレージの特徴4:いろいろな得意分野のスタッフがいる

トヨタのスポーツカーを販売するGRガレージには、本格的なドリフト走行が得意なスタッフ・スポーツカーのカスタマイズに詳しいスタッフ・サーキット走行に詳しいスタッフなど、様々な得意分野をもつスタッフがいます。現在、自動車メーカの中で本格的なスポーツカー専門のショールームを開設しているところは多くありません。GRガレージは小中学生の来店も大歓迎で、スポーツカーの知識を深める学習の場になります。

GRガレージの特徴5:GRコンサルタントが常駐

全国のGRガレージには、サーキット走行などの特別研修を受けたGRコンサルタントが常駐していますが、店舗によってはドリフト走行やサーキット走行の熟練者、あるいはカスタマイズに詳しいスタッフもいます。GRガレージは、トヨタの社内カンパニー(GAZOO Racing)が運営していることから、レースへの参加を希望するプロドライバーや社員ドライバー以外にアマチュア向けサポート体制も充実しています。

GRガレージの特徴6:カスタムパーツなども展示販売


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら