ロクサーニのホイールに関する評判5つ!ホイールのお手入れ方法も解説

BADX(バドックス)というホイールメーカーのブランド「ロクサーニ」をご存知でしょうか。ロクサーニのホイールは、美しいフォルムが重厚感ある品格を漂わせ、見た目のデザインに魅了されます。コストパフォーマンスもよく、おすすめのホイールです。

ホイールメーカーの「ロクサーニ」とは?

ロクサーニとは、BADX(バドックス)というメーカーのブランドです。BADX(バドックス)という会社は、カーポートマルゼンの関連会社で、ロクサーニはカーポートマルゼン一押しのおすすめホイールです。

カーポートマルゼンのCMで有名?

タイヤ、ホイールの販売に特化した企業カーポートマルゼンは、特徴的なCMが印象に残っているかと思います。近年様々な特徴的なCMが放映されていますが、その中でも特に印象的なものの一つといえるのではないでしょうか。

ドレスアップ初心者にもおすすめ

愛車のドレスアップとは、「飾る」という意味で、エアロやライトを替える、ボディの色を替える、ホイールを替えるなど様々な方法がありますが、すばやくカスタムしたいなら、おすすめはホイールのドレスアップです。ロクサーニは、コスパも良く、種類も豊富なのが評判で、初心者でも簡単にドレスアップができ、外観変化を与えられるのでおすすめです。

ロクサーニのホイールに関する評判5選

BADXのロクサーニはデザインの斬新さが評判です。加えて、コスパが良い点も見逃せません。BADX・ロクサーニのホイールに関する評判5選を詳しく紹介いたします。

評判1:ホイールの種類が豊富

ロクサーニシリーズのアルミホイールは、種類が豊富なことで評判です。ロクサーニシリーズの中には、ホイールの仕上げ加工が普通のポリッシュではなく、ミラーポリッシュを採用したものもあり、見た目の光沢がとても綺麗だという評判があります。落ち着いた雰囲気のデザインが数多く、デザイン性に富んでいると評判です。

評判2:デザイン性が高い

BADX(バドックス)のロクサーニは、デザイン性の高さが評判です。スポークの側面にも品格ある装飾を施し、車の足元を飾るデザイン性が高く評価されています。スポークの数は5本から15本までと様々なものがあり、重量感あるホイールや繊細なホイール、フラットなホイールなど、ホイール一つで車の雰囲気はとても変わります。

評判3:価格が比較的安い

ロクサーニのホイールは、カーポートマルゼンの関連会社という位置づけもあり、一括仕入れシステムによって、価格が抑えられています。予算に限りがある中でホイールを探している方におすすめです。

評判4:燃費が向上する

タイヤやホイールを新しいものにすることで、燃費が向上すると言われています。タイヤ等を長く使うことで、変形し摩擦が生じやすくなります。燃費向上を狙ってロクサーニの購入を検討しても良いでしょう。ロクサーニアルミホイールは、強度も十分な上、軽量なので車の負担を減らすことができ、燃費の低減にも一役買うことでしょう。

評判5:オンラインで購入できる

親会社であるカーポートマルゼンのオンラインショップによって購入できます。カーポートマルゼンには購入者に嬉しい3つのポイントがあるので、オンラインでの購入を検討している人は、ぜひチェックしてください。

ホイールを綺麗に保つ手順4つ

ホイールは、タイヤといっしょにクルマを動かす重要なパーツで、ブレーキパッドとブレーキディスクの摩擦で排出されるブレーキダストの付着が汚れの原因です。また、土や泥のほかにも、ピッチやタールなどの油汚れなどがあり、車体のどのパーツよりも汚れが付着しやすく、ボディの汚れとは比にならないほど汚れが蓄積しています。今回は、ホイールを綺麗に保つ手順4つを下記にて詳しく説明いたします。

手順1:汚れをカーシャンプーで落とす

ホイールに付着する、ブレーキダストによる汚れは放置すると汚れが焼き付いてしまい、通常の洗浄では落ちなくなってしまいます。汚れを落とすサイクルを短くし、早めの対処を心がければ、スポンジとカーシャンプーで十分に洗浄ができます。

手順2:鉄粉除去剤を使用する

ホイールを洗浄する際に、カーシャンプーで落ちきらない汚れがある場合は、鉄粉除去剤を使用してみましょう。鉄粉除去剤とは、化学反応を起こして汚れを溶かすものです。鉄粉除去剤を購入するときは、鉄粉除去したいホイールに合った鉄粉除去剤を選びましょう。

手順3:再びカーシャンプーする

鉄粉除去剤を塗布した後、数分間放置しておくと、紫色に鉄粉が流れ出てきますので、水洗浄後に再びカーシャンプーで洗浄しましょう。再度カーシャンプーで洗浄する理由は、鉄粉除去剤によってはホイールが変色する場合があり、ホイールに鉄粉除去剤が残らないようにするためです。ホイールを綺麗に長持ちさせるためにも、鉄粉除去剤は綺麗に除去しましょう。

手順4:泡を吹き取って乾かす

ホイールを綺麗に保つ手順の最後は、洗浄が終われば水分をすばやく拭き取りをすることです。水分を自然乾燥させてしまうと、水垢の原因になりますので、乾燥する前に手際よく拭き上げましょう。いつまでもホイールの光沢を維持するためにも、洗浄後は拭き取って乾かすことが重要なポイントとなります。

ロクサーニのホイールを取りつけてみよう!

ロクサーニのホイールは、安定感バツグンのスポークやデザイン性の高さが評判です。ホイールの取り替えを考えている方は、ロクサーニのホイールも検討してみましょう。また、上記で紹介しているホイールを綺麗に保つ手順を参考に、カーライフを楽しみましょう。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

【Ancarに掲載中のおすすめ車両】