【パナソニック】ストラーダナビの評判は?ストラーダナビの特徴6つ

ストラーダナビはパナソニックの評判の大画面カーナビです。今回はストラーダナビの評判について、口コミなどを参考に紹介します。たくさんあるストラーダナビの特徴や、5つのシリーズ名と内容も詳しく説明していきます。ぜひ、カーナビ選びの参考にしてください。

ストラーダナビとは?

ストラーダナビとは、大変評判のよい大画面・高画質のカーナビです。ストラーダナビの本体を浮かせるように装着することで、400種以上の車種に対応できる利便性を持っています。装着技術の進化と、パナソニックの独自の技術が凝縮した迫力ある大画面により、ストラーダナビの評判はぐんぐんと上がり、爆発的な大ヒットとなり今日に至っています。ストラーダナビの評判が良い理由を、特徴や口コミからみていきましょう。

ストラーダナビの特徴6つ

評判のよいストラーダナビの特徴を、6つ選び紹介していきます。ストラーダナビがなぜこんなにも評判がよいのかは、特徴を見ればわかるでしょう。ストラーダナビはさまざまな車種に対応できるため、大画面を諦めていたドライバーに希望をもたらしました。また、パナソニックの最新技術が、高性能で鮮やかな画面を実現しています。臨場感のあるカーナビ生活を送ることを可能にしたストラーダナビの特徴を、詳しく見ていきましょう。

ストラーダナビの特徴1:高画質

ストラーダナビは、大画面でありながら高画質を実現しています。さらに最新版のストラーダナビは、黒の額縁部分が狭くなり、よりワイドな画面を楽しむことが可能になりました。文字や操作画面もワイドになったため、大変見やすく操作も楽になり、瞬時の判断がつきやすくなりました。解像度もアップしたので、クリアな画面を堪能できます。また、ブルーレイ・地デジにも対応しています。

ストラーダナビの特徴2:測位精度が高い

ストラーダナビは、「みちびき」という衛星測位システムを利用しており、自分が現在どの位置にいるかを把握する能力に大変優れています。「みちびき」とは、内閣府がGPSの補助のために推奨している衛星測位システムです。ストラーダナビに採用されています。「みちびき」は、日本の真上にある衛星を利用して位置を表示するので、ビルの谷間や山間部にいても対応でき、大変正確性に優れています。24時間体制で測位してくれます。

ストラーダナビの特徴3:多車種取付に対応

ストラーダナビの評判をよくしている一因に、400種以上の車種に対応しているという点があります。ストラーダナビの本体は浮かせて装着できるので、キットが無くてもさまざまな車種への装着が可能です。画面を運転席や助手席など、好きな角度に動かせることも大きな特徴でしょう。このように、車の操作性に何の問題も生じさせることなく装着できる利便性で、ストラーダナビの評判がさらに上昇していると考えられます。

ストラーダナビの特徴4:操作性が高い

ストラーダナビの額縁が狭くなったことでハードキーが独立したボタンとなり、手探りでもわかりやすい形状になりました。さらに、タッチパネル機能が添加されたことにより、高い操作性がキープされています。

ストラーダナビの特徴5:音が良い

ストラーダナビは、音質の性能も向上しています。専用設計のパワーアンプ搭載で、臨場感のある音質を堪能できます。低音に幅を利かせることにより音域に広がりが出て、メリハリのあるサウンドが楽しめるようになりました。最新のストラーダナビには、高級オーディオと同じコンバーターが採用されているため、広帯域の音質が実現しています。

ストラーダナビの特徴6:カーナビ性能がよい

ストラーダナビの評判のよさを後押ししているのがカーナビの性能のよさです。ストラーダナビのカーナビは、ドライブレコーダーにも対応しており、走行中に後方の映像をディスプレイに映し出すことが可能です。あおり運転を防ぎ、安心してドライブを楽しめるでしょう。また、後方カメラの映像を見るための操作も簡単で、タッチパネルに触れるだけです。運転操作に支障をきたすことなく、後方の情報を得られます。

ストラーダナビの評判・口コミ4選

ストラーダナビの評判を、口コミから紹介していきます。ストラーダナビは口コミでも大変評判がよく、画面の美しさはもちろんのこと、快適な操作性や従来の車種にも取り付けられる利便性が人気の的となっています。これらの口コミから浮かび上がってくるストラーダナビの品質のよさに焦点を当てて、1つ1つ確認していきましょう。

ストラーダナビの評判・口コミ1

ストラーダナビは取り付けやすく、操作性も高いと評判です。ブルーレイが見られることも、ストラーダナビの評価を上げています。ディスプレイの解像度も最高クラスだと太鼓判が押されています。特にストラーダナビの音質がよいことにも注目が集まっています。高品質なサウンドが運転を快適にしてくれると、口コミでも評判です。

使い易さと、音の良さ画面の大きさ画質の良さで、大満足

https://minkara.carview.co.jp/userid/3194132/car/2918962/…

ストラーダナビの評判・口コミ2

ストラーダナビはスマホのようにスイスイ使えると評判です。普段から操作に慣れている機器と同じ操作方法で使い勝手がよいという点が、ストラーダナビの評判としてあげられます。また、大画面というのも評価を上げる大きな要因となっています。

10インチでめちゃくちゃ見やすい。ナビ操作もスマホのようにできるので楽

https://minkara.carview.co.jp/userid/3247302/car/2927417/…

ストラーダナビの評判・口コミ3

ストラーダナビの大画面が多くのユーザーから支持されています。ストラーダナビの大画面は、使ってみて初めて実感できる大きさです。多くの口コミで、大変見やすく操作がしやすいとの意見が見受けられます。ストラーダナビは、大画面なのに解像度が素晴らしく、音質もとてもよいと評判です。

画面が大きくて見やすい、いいカーナビです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/233390/car/2942225/1…

ストラーダナビの評判・口コミ4

ストラーダナビは、画面が奇麗だと評判です。ストラーダナビは大画面なのに解像度がとてもよく、昼間使用しても見やすいと好評です。また、BDやHDMI接続に対応しているのも評判につながっていると考えられます。

画面デカい。BDもHDMIも使えて便利。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1817434/car/2401314/…

ストラーダナビのシリーズ5つ

ストラーダナビには5つのシリーズがあるので、それぞれのシリーズの機能について紹介していきます。ストラーダナビがシリーズによってどのような違いがあるのかを詳しく説明していきますので、ストラーダナビを購入する際の参考にしてみてください。

Fシリーズ

Fシリーズは最上級クラスのストラーダナビで、10インチのワイドモニターが他のシリーズよりも大きく突出している特徴です。また、グーグルが開発した地図・カーナビアプリであるアンドロイドオート機能に対応しています。さらに、ハイレゾリューションオーディオ再生でクリアな音源を楽しめるので、サウンドにこだわる人におすすめのストラーダナビです。無料で部分的な更新ができます。

RXシリーズ

ストラーダナビのRシリーズに共通しているのは7型ワイドモニターという点で、2019年秋に発売されたRXシリーズは、Rシリーズの中でも突出した機能を持っています。RXシリーズだけが、HDMI入出力によるブルーレイドライブと、高音質DAC/DSPが付いていて、タッチパネルが静電気防止加工されています。また、Rシリーズは最新版の地図の利用や2020年9月~2022年12月10日の間で1回、無料で更新もできます。

RAシリーズ

RAシリーズはREシリーズと同じ内容の機種ですが、販売ルートと地図の更新が有料・無料の差があります。RAシリーズは地図の更新が無料です。最新版のマップを使ってナビゲーションをしてもらえますが、REシリーズよりも値段が高めに設定されています。また、RAシリーズは、カー用品店などで限定モデルとして売られています。REシリーズは、一般家電が売られている店などで、通常販売されています。

REシリーズ

REシリーズは、地図の更新が有料になります。REシリーズは、ストラーダナビとして完成されたモデルで、標準のストラーダナビをコスパよく装着したい方におすすめします。

Eシリーズ

ストラーダナビのEシリーズは、基本となる機能が搭載された大変ベーシックなカーナビです。ストラーダナビの最新機能を必要としない方は、Eシリーズがおすすめです。他のシリーズよりも低価格で購入できるうえ、必要な機能は揃っているからです。

パナソニックのストラーダシリーズと共に快適なドライブをしよう

パナソニックのストラーダシリーズを購入して、快適なドライブを楽しんでください。ストラーダナビは、大画面で使い勝手がよいと評判のカーナビです。沢山の愛好者が、それぞれのドライブ生活を満喫しています。ぜひ、大評判のストラーダナビを手に入れて、快適なドライブを楽しみましょう。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら