ターボ付き軽自動車おすすめ8選|ターボのおすすめ用途もご紹介!

最近では軽自動車の発展がめざましく、ターボ付き軽自動車は各社が最新の技術を採用して大きさや値段以外では普通車と変わらない存在になって来ました。現代のターボ車は燃費と走りを両立できる非常に優れたものとなっています。そんなターボ付き軽自動車のおすすめを今回は紹介していきます。

軽自動車とは?

近年軽自動車人気が続いていますが、軽自動車と普通自動車の違いをはっきりと答えられない方もいるでしょう。軽自動車の規格は、全長が3.4m以下、全幅が1.48m以下、全高2.0m以下、排気量660cc以下、定員4名以下、貨物積載量350㎏以下となっています。以下では、軽自動車の魅力かや人気の軽自動車などを説明します。

現在の軽自動車の規格は、排気量660cc以下、長さ3.4m以下幅1.48m以下、高さ2.0m以下の三輪および四輪自動車です

https://www.keikenkyo.or.jp/information/information_00012…

軽自動車の魅力

軽自動車が支持される理由としては経済的であるということです。消耗品であるタイヤ、オイルなど普通自動車より安く手に入れることができるようになりました。また、軽自動車にありがちだった発進時のパワー不足を感じることも技術の進歩によりなくなってきています。加えて装備に関しても、エアコンやナビ類の電装品装備も充実しています。

ターボ付き軽自動車おすすめ8選

近年、軽自動車の規格いっぱいまで設計した車種が増え、従来のエンジンだとパワー不足になります。そこで限られた排気量でより、パワーが出るターボエンジン付きの車種がおすすめです。ターボがついていない車より値段は高くなりますが、普通車と比べて維持費などが安いので人気の理由にもなっています。ここではターボエンジン付きおすすめ8車種を紹介します。

スズキ ワゴンR

https://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/styling/img/image01.jpg

スズキ「ワゴンRスティングレーハイブリッドT」がおすすめです。新プラットフォーム「ハーテクト」の採用で、エンジンルームの最小化に成功し、大人4人が乗車しても後席はゆったりと足が伸ばせます。また、前席のヒップポイントの最適化は乗り降りのしやすさも追及しています。ハイブリッドとターボの組み合わせで燃費の悪化も最小限に抑え、ターボのパワーで余裕の走りができ、長距離ドライブにもおすすめです。

ダイハツ タント

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/img03_exterior/main01.jpg

ダイハツタントの「Xターボ」と「カスタムRSターボ」の2車種がおすすめです。次世代スマートアシスト採用でより安心・安全な運転が可能です。またタント独自のスライドドア側のセンターピラーをなくし、乗り降りしやすくなっています。少し大きめの荷物やベビーカーの積み下ろしも簡単にできますので、小さなお子様や高齢者の方も乗り降りしやすく、家族そろってのお出かけにおすすめです。

ホンダ N-BOX

https://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/styling/design/image/pic_styling_nm_cs.jpg

ホンダ「N-BOX」のターボ付き車種もおすすめです。コンパクトな車体にもかかわらず、室内空間が広々としています。また、耐久性の高い高強度なボディの実現と、「Honda SENSING」という安全支援システムの採用も特徴です。そのため、日常生活でも長距離ドライブでも楽な運転をすることができます。

スズキ ハスラー

https://www.suzuki.co.jp/car/hustler/styling/img/img01.jpg

スズキ「ハスラー」にも、ターボ付き車両がラインナップされています。ターボ車でありながら、低燃費を実現しています。また、アダプティブクルーズコントロール(全車速追従機能)つきで、高速道路などでの運転をサポートしてくれます。加えて衝突時の衝撃を効率よく吸収する構造を採用し、歩行者や車両乗員の安全をサポートしています。ハスラーは街乗りでも遠出でもおすすめの車です。

日産 デイズ

https://www2.nissan.co.jp/SP/DAYZ/VLP/SAFETY/EASEofDRIVING/IMAGES/easeOfDriving_03.jpg

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら