【教習所では教えてくれない】初心者向けセルフガソリンスタンドの入れ方と手順

こぼした時はすぐに近くにあるタオルでふく

もし給油口から給油ノズルを抜き取る時などにガソリンをこぼしてしまった場合は、近くにあるタオルですぐに拭き取りましょう。ガソリンをこぼしてしまったままにすると、塗装を痛める原因になる為しっかりと拭き取りましょう。

タバコを吸わない

ガソリンスタンドは静電気除去パネルを触って静電気の発生すらも気を付けなければいけない火気厳禁の場所です。その為、タバコを吸う行為はとても危険です。従って、ガソリンスタンドに隣接している喫煙ルームや道中のコンビニエンスストアやサービスエリアの喫煙ルームでたばこを吸うことをお勧めします。

携帯電話をいじらない

セルフ式ガソリンスタンドは自分で車にガソリンを給油します。ガソリンは一歩間違えれば大きな事故に繋がりかねない危険なものです。その為、給油に集中するために携帯電話を操作しながらの給油は止めましょう。

 

セルフ式ガソリンスタンドは初めて利用する場合、わからないことだらけでガソリンを扱うということに不安があると思いますが、実は簡単で誰にでもわかりやすく安全に給油できるようになっているので、是非チャレンジしてみて下さいね。


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら