おとなの自動車保険の特徴7選|大人の自動車保険の評判6選を紹介

以前は車を購入すると、ディーラーで自動車保険に加入する人が殆どでしたが、最近は通販型と言う選択肢が増えました。しかし、インターネットで申し込む通販型では不安を感じる人もいるでしょう。そんな人に、セゾン自動車火災保険のおとなの自動車保険という商品をご紹介します。

おとなの自動車保険とは

おとなの自動車保険とは、セゾン自動車火災保険の主力商品です。40代から50代のドライバーの事故率が低いことに着目し、この年代の保険料が割安になると評判の通販型自動車保険です。

おとなの自動車保険の仕組み

おとなの自動車保険は40代・50代の事故率が低いことに着目し、その年代の事故率を反映させることで、40代・50代が割安となる1歳刻みの保険料を設定しました。また、前年の走行距離に応じて保険料を設定しています。さらに、基本補償を元にして、補償を自由に選ぶことができ、自分に必要のない補償に入らずに済みます。

おとなの自動車保険の特徴7選

これから、おとなの自動車保険の特徴を7つご紹介します。おとなの自動車保険は、保険料が安いということで評判になった自動車保険ですが、その安さ以外にも、事故対応の良さなど色々な特徴のある保険です。

おとなの自動車保険の特徴1:保険料は走行距離次第

週末の買い物や旅行など、週に数度しか乗らない人や、家族の送迎や毎日の通勤で使う場合など、車の使い方は人によってそれぞれ異なります。おとなの自動車保険は、過去1年間の走行距離に応じた保険料になっています。一人ひとりに合わせた仕組みで、走行距離が多い人、少ない人など、どのような使い方の人にでも合うように設定されています。

おとなの自動車保険の特徴2:豊富な割引プラン

おとなの自動車保険は割引プランが多いことで評判になっています。まず、インターネットで加入すると10,000円割引になります。継続契約でも可能です。次に「早割50日」が適用されると600円引きに、「早割30日」を適用されると400円引きになります。他に、電気自動車・ハイブリッド車の場合は保険料が1,200円引きになり、「自動ブレーキ(ASV)割引」やゴールド免許割引、2台目割引などもあります。

おとなの自動車保険の特徴3:ALSOK事故現場安心サポート

おとなの自動車保険とALSOKの業務提携により、ALSOK隊員が事故現場へ駆けつけるALSOK事故現場安心サポートサービスが特に好評です。すべての契約で、無料で利用できます。事故の連絡が入るとALSOK隊員が現場へ向かい二次災害防止のための安全確保や、契約者や事故相手に怪我があった場合、救急車の手配などをしてくれます。また、相手とのトラブルを防ぐためのアドバイスもして貰えます。

おとなの自動車保険の特徴4:充実のロードアシスタンス

契約者の車が、事故や故障等のトラブルにより自力で走行ができなくなった場合、おとなの自動車保険のロードアシスタンスのスタッフが駆け付け、現場で応急処置を行って走行できるようにするサービスです。また、現場での応急処置でも走行が困難な場合は、指定した修理工場までレッカー搬送をしてくれます。車がレッカー搬送されたため利用したタクシー代や、宿泊した施設の利用料なども支払って貰えます。

おとなの自動車保険の特徴5:保険金額は無制限、示談交渉サービス

おとなの自動車保険の基本補償は、対人・対物はもちろん、無保険車傷害も無制限補償になっています。他に、自損事故傷害、他車運転特約も基本補償に含まれています。基本補償を元に、車両保険や搭乗者傷害などの補償(特約)を自由に選び、自動車保険を組み立てることができます。また、個人賠償責任特約をセットしている場合、個人賠償責任特約の補償対象の事故においての示談交渉をして貰えます。

おとなの自動車保険の特徴6:クルマ以外の賠償事故も補償

おとなの自動車保険の個人賠償責任特約は、自動車事故以外の日常生活の事故で他人に怪我をさせたり、他人の物に損害を与えたりして損害賠償責任を負った場合に、保険金を支払って貰えます。保険金額は無制限で、示談交渉は専任担当者が行ってくれます。支払われる例として、自転車で人に怪我をさせた場合、子供が他人の家の物を壊した場合、犬が他の犬や人に怪我をさせた場合、打ったゴルフボールが人にあたった場合などです。

おとなの自動車保険の特徴7:お客さまの要望を実現する取り組み

おとなの自動車保険のホームページには、「お客さまの声」と言うページがあり、そこに寄せられた意見・要望に耳を傾け、それを1つずつ形にする取り組みを行っています。「お客さまの声」での要望が形になった取り組みを、ホームページ上で公開しています。

おとなの自動車保険加入にするメリットとは

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら