車を全てオンラインで購入することはできる?

コロナウイルスの影響で物やサービスのオンライン化が加速しています。コロナウイルスが収束した後もオンラインやリモートワークは社会に定着しそうな勢いです。今までオンラインで全くやっていなかったサービスもどうにかオンライン化をしたりといった事例も増えていますね。そんなオンライン化の一つですが、車のオンライン化は出来るのでしょうか。車を買いたいが、人との接触はあまりしたくないという人が大勢いらっしゃると思います。そこで今回は、車を全てオンラインで購入することはできるのかについてお話していきます。

車をオンラインで購入する方法

まず最初に結論から申しますと、納車時以外全てオンラインで車を購入することは可能です。では、どうすればオンラインで購入出来るのか、その方法について説明していきます。

メーカーのHPから直接購入

一番オーソドックスな方法はメーカーの公式HPから直接購入する方法です。日本の自動車メーカーではこの方法で新車販売をしている企業はまだありませんが、海外のメーカーでは使用されています。アメリカの自動車メーカー テスラを例にとってその手順を説明していきます。

1.テスラのモデルとオプションの選択

まずはHP上で自分の欲しい車種のグレードやオプションを選択します。エクステリアやインテリアの色、そしてオートパイロットの有無など全て自分でカスタマイズ出来る上、HPデザインもごちゃごちゃせず見やすくなっているので安心です。

2.支払い方法を選択し注文

次に支払い方法をローンか現金を選択し、クレジットカードの登録を済ませます。すべて完了したら、注文ボタン押すと頭金として1万5千円がクレジットカードから引かれるので、これで注文完了となります。もちろん、クレジットカードでなくても、銀行振込も可能です。

3.納車日に指定された場所へ行く


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら