【車好きに人気】CASIO EDIFICEの機能8選|CASIO EDIFICEの特徴

車好きに大人気のCASIO EDIFICEとは、美しいデザインと優れた機能を持つ腕時計です。そこで今回は、車での出先でも簡単に操作できるCASIO EDIFICEの便利な機能8選と、特徴となっているさまざまな使用方法についてご紹介していきます。

車好き必見の時計「CASIO EDIFICE」とは

車好きにはたまらなく魅力的なCASIO EDIFICE(エディフィス)とは、車のメーターに似たフォルムをしているデザインが特徴の時計です。CASIOの時計は機能性が抜群で、ストップウォッチや温度・方位計器機能もついており、とても画期的な腕時計です。高級感がありながら車のボディのような強固で骨太な作りは、マニアの気持ちを十分に満足させてくれる腕時計です。

CASIO EDIFICEが車好きに好まれる理由

CASIO EDIFICEが車好きに好まれる理由はずばり、機能性とデザインです。スマホと対応できる優れた機能性をあわせもつCASIO EDIFICEは、車のメーターにそっくりな文字盤が特徴です。CASIO EDIFICEは車との相性がとても良いデザインです。また、ストップウォッチ・携帯電話探索・針のずれ補正などの便利な機能付きで、ドライブのお供に最高の腕時計として高い人気を博しています。

CASIO EDIFICEの機能8選

CASIO EDIFICEの優れた機能を8つご紹介していきます。ファッショナブルな見た目と高い利便性が特徴のCASIO EDIFICEには、さまざまな機能があります。その画期的な内容を8つ選び出し、詳しい内容をひとつひとつ見ていきましょう。

CASIO EDIFICEの機能1:スマホリンク機能

車の運転にしっくりくるCASIO EDIFICEには、スマホリンク機能という有名な操作方法ができます。スマホリンク機能とは、CASIO EDIFICEの持つ機能のなかでも有名な特徴となっています。スマホのアプリと連携して、世界中の時計と連動して時刻を自動調節してくれます。車に乗りながら、正確な時刻をしっかりと把握できるCASIO EDIFICEのスマホリンク機能で、快適なドライブを体感できます。

CASIO EDIFICEの機能2:自動時刻修正

車の運転を快適にしてくれるCASIO EDIFICEには、自動時刻修正機能が付いています。自動時刻修正機能とは、CASIO EDIFICEの左下についているボタンを0.5秒間押すだけで、ホーム・ワールドタイム両方の時間を修正できる機能です。車に乗りながらでも、簡単に正確な時刻を知ることができます。操作は、スマホのアプリが起動している状態でおこなってください。

CASIO EDIFICEの機能3:簡単時計設定

車などに乗っていてスマホと連動させることができない場合は、簡単時計設定という機能を使って時間を合わせることができます。CASIO EDIFICEの左下のボタンを押すと、そのつどモードが切り替わります。ストップウォッチ・リコール・タイマー・アラーム・ワールドモードの順です。どのモードからも、2秒以上押すと時刻モードになります。時刻モードの状態で、ボタンを押して手動で時刻を合わせることができます。

CASIO EDIFICEの機能4:ホーム・ワールドタイムの時刻入替

車に乗っていてもCASIO EDIFICEの両脇に付いているボタンを押すことで、簡単に時刻入替ができます。Aボタンを2秒以上押すことでホーム都市の変更ができます。BまたはEボタンで都市を選定します。ワールドタイムを設定するには、スマホのアイコンをタップしてから、CASIO EDIFICEのCボタンを1.5秒以上、押し続けます。AボタンとBボタンを同時に押すと、ホームとワールドの時刻が入れ替わります。

CASIO EDIFICEの機能5:ストップウォッチデータ転送

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら