車好きにオススメのカフェ5選!「お立ち台」のある愛車を眺められるカフェなど

Cafe GT軽井沢のお立ち台

カフェにはさまざまな種類のものがあり、車に関連したカフェも多く存在しています。車に関連したカフェでは色々な車を見たり、他の車好きのお客さんとの交流を楽しんだりすることができます。レアな車が見れるカフェ、ある車漫画がモチーフのカフェ、お立ち台があり写真撮影まで楽しめるカフェもあります。

そこで今回は、車好きであれば一度は行ってみたい5つのカフェを紹介していきます。

車好きにオススメのカフェ5選

①車好きな大人が楽しめる「Cafe Garage」


東京の立川に位置する「カフェガレージ」は、車好きが楽しめる上品なカフェ&バーになっています。飲み物だけでなく、さまざまな料理を楽しめるダイニングのようにもなっています。店内には、1960年~1980年代に生産されたものを中心にビンテージカーが展示されています。展示される車はそのときによって異なりますが、ビンテージカーの種類はこちらでご覧できます。車好きでなくても、インテリアとしてもおしゃれな空間になっています。さらに、ペットの同伴も可能になっています。「Cafe Garage」は昭和記念公園の目の前にあるため、公園でペットの散歩をしてから一緒に来れる場所になっています。車好きの方はもちろんですが、ペットを連れて家族で楽しめる場所にもなっています。

住所:〒190-0012 東京都曙町1-37-24 1階
電話番号:042-526-5290
定休日:火曜日

Cafe & Bar Garage HP

②頭文字Dがモチーフの「レーシングカフェ・D’s garage(ディーズ・ガレージ)」

頭文字D(イニシャルD)の舞台となった秋名山ですが、これは榛名山がモデルとなっています。そんなイニシャルDの名所ともいえる場所に、車好きが集まれるカフェがあります。カフェは白・黒・赤を基調としたかっこいいデザインになっています。「イニシャルDプリン」や「ハチロクソフト」などイニシャルD、車に関連したメニューになっています。その他にも、イニシャルDにまつわる車からオリジナルな車まで見ることが出来るガレージがあります。イニシャルDファンの人はもちろんですが、イニシャルについてあまり分からない人であっても車好きであれば楽しめる場所になっています。

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
Cafe GT軽井沢のお立ち台