コスパの良い車って一体どんな車なの?

車を購入する際に気をつけたい項目の一つとしてコストパフォーマンスが挙げられます。コストパフォーマンスの良い車を選択すれば、価格以上の体験を得ることができます。しかし、コストパフォーマンスの良い車とはどのような車なのでしょうか。今回はコストパフォーマンスの良い車を紹介していきたいと思います。

車のコストパフォーマンスの見極め方

車のコストパフォーマンスと言われてもピンと来ない方も多いかもしれません。定義を定めないまま話を進めてしまっても、コストパフォーマンスの良い車とは何かわからないまま終わってしまうので、まずは今回紹介するコストパフォーマンスの良い車の定義を定めてから紹介していきたいと思います。

コストパフォーマンスの定義とは?

コストパフォーマンスとはものの持つコスト(費用)とパフォーマンス(効果)を比較したものであり、コスパやCPと表されることが多くあります。このコストパフォーマンスを計算で数値を算出する場合は効果を費用で割ります。費用が安く効果を高く得られる状態がコストパフォーマンスが高いと言えます。今回は新車価格に対して効果を大きく得られるような圧倒的にコストパフォーマンスの高い車を紹介していきたいと思います。

コスパの良い車はどんな車?

コストパフォーマンスが高いとされている車はどのような車なのでしょうか。コストパフォーマンスの高い車を知ることで車選びが変わってくるのではないでしょうか。

スズキ・スイフトスポーツ

スイフトスポーツはスズキが販売しているコンパクトカーです。この車は走行性能が高くサーキット走行のみならず街乗りでも楽しく乗ることができる車です。エンジンは1.4Lターボを採用しており、パワーを感じられる作りとなっています。このスイフトスポーツがコストパフォーマンスが高いと言える理由は価格にあります。スイフトスポーツを新品で購入しようとした時、100万円代の価格で購入することができます。コンパクトカーのスポーツカーで現在新車で買えるものとしてあげられるのはトヨタ86やマツダNDロードスターなどですがどちらも価格が300万円前後となっており、200万円もしないスイフトスポーツは長年人気の車種となっています。

トヨタ・アクア

アクアはトヨタが販売しているハイブリッドカーです。アクアはコンパクトなハイブリットカーとしての性能では他のメーカーの車種とは大きく違い、JC08モードを使用すると37.0km/Lという低燃費を実現しており圧倒的な差をつけています。そして、アクアの大きな特徴として価格があります。アクアは170万円代という価格でありながらコンパクトカーとは思えないような低燃費を実現し、幅広い層に人気のある車種となっています。

マツダ・デミオ

デミオはマツダが販売しているコンパクトカーです。デミオはスカイアクティブテクノロジーを採用した車です。ディーゼルエンジンながら燃費性能に優れており、JC08モードを使用すると30.0km/Lで軽油を使用しているので環境にも優しく自動車となっています。また、デミオはコンパクトカーの中でも安く、130万円代で購入することができるので非常に人気のあるモデルです。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら