スズキはバイクだけではなく車も好調?スズキの歴史に迫る

スズキは軽自動車だけを製造しているわけではありません。このスズキ・スイフトはスズキの中でも人気の車種です。スイフトは小さくて身軽なボディを備えており、低燃費でありながら力強い走りを体感できる手軽な車です。スイフトの中でも人気なのがスイフトスポーツです。低価格ながらスポーツ走行に耐える高性能な走りを体感できるというコストパフォーマンスの高さから人気の高いグレードとなっています。スイフトはコンパクトカータイプのなかで若者が手に入れることのできる数少ない選択肢ではないでしょうか。

スズキの魅力とは?

スズキは日本を代表する自動車メーカーですがなぜここまで世界的に人気のある自動車メーカーに成長してきたのでしょうか。その人気の裏には何か魅力があるからこそ支持されているのかもしれません。

コストパフォーマンスの高いラインナップ

スズキの魅力はコストパフォーマンスの高さだと感じます。軽自動車規格を主力とするスズキの自動車作りで長年蓄積されたノウハウは活かされており、現在販売されているモデルも他の大手メーカーと比べて価格も抑えられています。走行性能も高くクロカンSUV分野やコンパクトカー分野などさまざまな分野で活躍している自動車を持つメーカです。

スズキの一貫した方向性

 

https://www.suzuki.co.jp/car/jimny/styling/

スズキの開発、製造する自動車は一貫した方向性を持って作られています。なかでも人気のあるジムニーはクロカンSUVという方向性が初代の頃から守られており、その一貫した方向性のおかげで製品のクオリティ向上を果たすことができています。デザイン性も方向性に沿ったものが作られているので、それぞれの製品ごとに違った顔が見られる珍しい自動車メーカーなのではないでしょうか。

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら