世界一のお金持ちジェフ・ベゾスはどんな車に乗ってるの?

続いてはマーク・ザッカーバーグ氏。SNSの「Facebook」「インスタグラム」は現代に欠かせないサービスであり、まさに時代を象徴する人物です。映画『ソーシャル・ネットワーク』ではザッカーバーグ氏の活躍が演じられるなど、生きながらにして偉人のような実業家です。

そんなザッカーバーグ氏が乗っている“意外すぎる”愛車が・・・

フィット/ホンダ

http://intensive911.com/?p=128810

若くして世界トップクラスの資産家となったザッカーバーグ氏ですが、私生活がとても質素でシンプルということで有名です。成功後も賃貸アパートに住み、安いランチや洋服で暮らす…というようなライフスタイルが目撃されています。
ネット上ではザッカーバーグ氏がホンダのフィットに乗り込む姿が話題となりました。

アキュラTSX/ホンダ

※ザッカーバーグ氏のTSXの色は黒といわれる。

また、ホンダ・アキュラTSX(すでに生産終了/推定価格3万ドル前後)もザッカーバーグ氏の愛車のひとつ。アキュラはホンダの海外向け高級ブランド。ザッカーバーグ氏はアキュラTSXを選んだ理由を「安全・快適で、これ見よがしなデザインではないから」と述べています。

ちなみに、TSXは日本仕様のアコードをベースとした車です。ベゾス氏もアコードが愛車でしたが、「シンプルな非の打ちどころのなさ」にはお互いに通ずるところがありそうですね。

ゴルフGTI/フォルクスワーゲン

ザッカーバーグ氏はアキュラTSXと同価格帯のフォルクスワーゲン・ゴルフGTIも所有しています。こちらのデザインもシンプルでスポーティ。乗り心地は快適で、安全性、燃費・維持費でも高い評価を受けています。

新型フィット、世界初公開!

https://www.honda.co.jp/Fit/new/?from=newslink_text

新型フィットも東京モーターショーにてお披露目されます。それに先行して、ホンダHP上にティザー画像が公開されました。

今回のフィットは「ココチいい」がテーマ。従来の便利さは残しつつ、乗っている人が心地よいと感じられる車づくりを追求しています。

ホンダは中・大型モデルで採用されていたハイブリッドシステム「i-MMD」を小型化。小型i-MMDは新型フィットを皮切りに、採用モデルの拡大が進められるようです。

【フィット HYBRID L Honda SENSING のスペック】
車両本体価格:2,11.8万円(税込、FF)
燃費性能:34.0km/L
最高出力:81kW(110ps)/6,000rpm
最大トルク:134Nm(13.7kgm)/5,000rpm

最後に・・・

いかがでしたか?今回ご紹介したのはたくさんのお金持ちのうちの2人にすぎませんが、それでも私たちになじみの深い車に乗っているのは面白いことだと思います。

また、ベゾス氏は倹約家ではありますが、高額な買い物をしないわけではありません。6,500万ドルのプライベートジェットを所有しています。
このことからわかるのは、“本当に自分に合う一台”を見つけることがいかに素晴らしいかということです。

時には普段使いのため、時にはラグジュアリーアイテムとして、そして時には想い出のひとつとして…様々な面から車選びを楽しんでみてはいかかでしょうか?


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



2019年11月グランドオープン!

申し込み・予約はこちら