【愛車を売った体験談】試行錯誤してたどり着いた。120万円得した売却方法

森岡様
森岡様
それがね、意外と見つからないんですよ。
しかしその矢先、知り合いから『株式会社Ancarってところが個人間売買の仲介をやっている』という情報をもらいました。
そうでしたか!ありがとうございます。最初聞いた時、どう思われましたか?
越澤編集員
越澤編集員
株式会社Ancarは、中古車の個人間売買をサポートするプラットフォームを運営し、中間マージンをカットしながら、透明化された取引で安心安全な中古車が流通するようにサービスを展開している。
森岡様
森岡様
サービスはいいなって思ったんですが、正直本当に買い手が付くのか不安でした…。笑
全く聞いたこともないところだったので。
まだまだ僕たちの力不足であります…。
それでも、一度は試しにご利用していただけたんですね!
越澤編集員
越澤編集員
森岡様
森岡様
そうですね。その時は『自分で売ってやろう』という気持ちが強かったので、Ancarさんの個人間売買プラットフォームに出品していました。
 実際に出品してみるとこのようにプラットフォームに表示される。出品するだけなら手数料はもちろん無料。

でもやはり『早く現金化』したい

森岡様
森岡様
でもやはり、そう早くは売れることもなく、どうしようかと考えていた頃、この個人間での出品を代行してくれる、『おまかせ出品』というサービスがあることを知りました。
最低でもこの額なら売れるという『最低売却保証価格』を先にお支払いして、その後Ancarが個人間売買を代行し、高く売れた分をさらにお客様に還元するサービスですね!
島倉編集長
島倉編集長
森岡様
森岡様
はい。私としても、次の車であるプジョー3008をすでに新車で契約してしまっていて、頭金を払わなければいけないので、すぐに現金振り込みがあるということはかなりのメリットでした。
そこで、まずはAncarさんに査定してもらおうと思い、お電話させていただきました。
森岡様
森岡様
そしてその後、査定などについて、Ancarさんのカスタマーサポートの方とメールでのやり取りが始まりました。
サービスを利用してみて、手間などはいかがでしたか?
島倉編集長
島倉編集長
森岡様
森岡様
正直、メールでの車のやり取りというのは面倒だし、難しくて少し心配にはなりました。車の状態の写真などを自分で撮って添付するなど、なかなか面倒な作業はありました。その点が、ただ持ち込んで査定してくれる中古車販売店との違いでしたね。もちろん、メールでのやり取りだと文面としてお互いが何を言ったかの証拠が残っているので、安心ではあるとも思いますが。
今までのメールのやり取りを確認してみる。62件と大変お手数をおかけしてしまいましたが、振り返ることができるのもメリット。
なるほど、店舗に行かなくてもいいといえばそうですが、確かに携帯を頻繁にチェックすることがあまりない方には連絡を取り続けることは大変ですよね。貴重なお声です…!
越澤編集員
越澤編集員

当初の予定よりさらに120万円も高く売れた

森岡様
森岡様
そして、Ancarさんでは他社よりも少し高めの100万円という査定結果を最低保証金額として提示していただきました。
そのあとに、個人間売買プラットフォームAncarへの出品を代行して、さらにはグーネットやカーセンサーなどの外部媒体への掲載もするなど、なるべく高く売れるよう取り組ませていただくという流れですね。
越澤編集員
越澤編集員
Ancarにおまかせ出品していただくと、個人間売買プラットフォームだけでなく、グーネットやカーセンサーなどの他媒体にも掲載されるということもあり、露出が増えるのもメリット。
森岡様
森岡様
そうでした。その取り組みにより、その後さらに100万円高く売れる可能性もあるというお話をいただいたので、その可能性に賭けてみようかと思いました。また、その際に保証金額の100万円は先にすぐ振り込まれるという仕組みも、おまかせしようと思ったきっかけであります。少々胡散臭くても、他店より少し高めの売却額を先に支払っていただけるなら、あとはおまかせしようと思いました。
ありがとうございます。そしてAncarによる出品代行を始めさせていただいたわけですね。最初は大きな期待を込めて約200万円(198万円)で出品させて頂きました。
島倉編集長
島倉編集長
するとびっくり!森岡様のダッヂ ラムには驚くほどたくさんの購入依頼があり、出品してすぐに売り切れてしまったのですよね。
越澤編集員
越澤編集員
森岡様
森岡様
そうなんです!私としても結局170万円くらいで落ち着くかなと考えていた矢先だったので、驚きと嬉しさが抑えきれませんでした…!もちろん、相棒との別れは寂しいものでしたが、次のオーナー様も非常に大切に乗っていただけそうな方ということで、安心して乗り換えることができました。

おまかせ出品についてはこちら

森岡様のInstagramより。大切に乗られてきた愛車との別れは惜しいものです。

おかげで楽しいその後のカーライフ

『おまかせ出品』を利用して当初の予定であった80万円より120万円も高く売却することができた森岡様。その後のカーライフはどのようになったのでしょうか。

森岡様
森岡様
Ancarさんで売却した結果、当初の予定より120万円も高い200万円で売ることができ、次に購入予定だったプジョー3008の頭金100万円も余裕で賄うことができました。
私たちとしても、森岡様が豊かなカーライフを送れていることが何より嬉しいことでございます。ご納車されたプジョー3008とも是非色んな場所へ出かけ、たくさんの思い出が作れることを願っております。
越澤編集員
越澤編集員
改めまして、今回はAncarの『おまかせ出品』をご利用いただき、誠にありがとうございました。車に関することで、何かお困りのことがございましたらお気軽にご連絡いただければと思います!
島倉編集長
島倉編集長
終始笑顔で、気さくにお答えいただきました。素敵な方でした。
本日のインタビューにつきましても、ご協力いただき誠にありがとうございました!
越澤編集員
越澤編集員
森岡様
森岡様
こちらこそ、ありがとうございました。

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



2019年11月グランドオープン!

申し込み・予約はこちら

車の乗り換えを検討中の方必見!



楽に早くは当たり前。

Ancarのおまかせ出品ならどこよりも高く。

クルマをAncarのガレージに預けて、買取保証金(買取店と同水準以上)と高く売れた分の金額を受け取るだけの新たな出品方法です。

出品のための面倒な撮影や相手とのやり取りはAncarにおまかせできます。

「Ancar」があるからこそ価値が付く仕組み

私たちはAncarと言う、個人間の「売る」と「買う」のマッチングサービスを提供しております。 買い取りのみで利益を出す必要がないため、どこよりも高く売ることができます。

おまかせ出品を使えば「必ず高く売れる成功体験」ができます。

実際にご利用頂いたお客様の声

「60万円も高く売れた成功体験」K.T様



K.T様のコメント:憧れの車への乗り換えを検討し、車を査定。しかし査定額は170万円。 乗り換えを諦めていた時Ancarのおまかせ出品を知りました。

おまかせ出品を使った結果230万円で売却、最初の査定より60万円も高く売く売ることができました。今では憧れだった車に乗り換え最高のカーライフを送っています。 「高く売って乗り換える」。新しい車所有のカタチを体感できるサービスでした。

まず簡単査定!

お問い合わせいただいた内容を元に、スタッフが査定させて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい! 買い取り価格を知りたい方はこちら!

サービス詳細や、お問い合わせ後の詳しい流れについてはこちらをご参照下さい。