ドライブデートで失敗するNGな行動5つ|成功のポイント

ドライブデートについて

ドライブデートとは

ドライブデートは、彼女や好きな相手との距離を縮める最高の機会です。
車の中はだれにも見られないプライベートな空間のため、普段のデートとはちがった相手の良さや嫌な点がわかります。
そのためドライブデートでは、彼女が冷めてしまうNGな行動をしないように注意する必要があリます。

今回は、ドライブデートで失敗するNGな行動を5つ紹介します。

ドライブデートを成功させるには

ドライブデートでは、彼女が男性に冷めてしまうキッカケをつくりやすい一方で、彼女を惚れさせることも可能です。
例えば、トイレやエアコンの温度を気遣ったり、彼女好みの音楽を流したりと些細なことでも彼女を喜ばせることができます。

最も重要なことは、彼女が冷めてしまう行動をしなければドライブデートは成功するということです。
男性が運転している姿は女性にとっていつもよりかっこよく見えます。
ドライブでのNG行動を理解して、ドライブデートを成功させましょう!

ドライブデートを成功させる方法をマスターしたい方はこちらをチェック!

ドライブデートで彼女を楽しませる方法5選

ドライブデートで彼女が冷めてしまう行動5選

行動①:自分勝手な運転

運転とは、性格を顕著に表すものです。
自己中心的な運転はその人の自分勝手さを表してしまうため、控えるようにしましょう。
例えば、後ろに車がいるにも関わらず、景色を見たいからと行って追い越し車線をゆっくり走る行為。
自分のドライブテクニックを披露するような、カーブを猛スピードで曲がったり急発進をするやんちゃな運転は女性からの評価は低いです。

女性は、周りの目線を気にするため、悪目立ちをすることを極端にきらいます。
運転するときは、他の車のことを気遣い自分勝手な運転は控えましょう。

行動②:道に迷ってしまう

せっかくのドライブデートで道に迷ってしまうのは、彼女のテンションを下げるきっかけになります。
道に迷うことは、準備不足であることを意味しており女性を失望させてしまいます。
気遣いのできる女性であれば、道に迷ってしまっても慰めてくれるでしょう。
しかし、心の中ではがっかりしてしまう行為なのでなるべく道に迷わないように事前に準備をしましょう。

もし、道に迷ってしまっても相手に悟られないように道を修正できることこそスマートな運転といえます。

行動③:渋滞で不機嫌になる

ドライブには、渋滞はつきものです。
しかし、運転はドライバーの性格をうつすものなので渋滞でイライラしてしまっても態度に出すことは控えましょう。
渋滞でイライラしているのはドライバーだけではありません。
同乗者の彼女もイライラしていることを考え、事前に渋滞にはまってしまった時の対策として暇つぶしゲームなどを準備しておくと良いでしょう。
渋滞は、相手の性格を理解しやすい場所だからこそ冷静に待てるスマートさをアピールしましょう。

行動④:駐車場探しに手間取る

運転していると、一番手間取ることは駐車場探しでしょう。特に、観光地に行くと近くの駐車場は全て満車ということもあります。
また、駐車場を待つのに数時間並ぶこともあるので、事前に調べておくことをお勧めします。
ドライブデートでは、彼女に準備不足だと悟らせないようにする事がポイントです。

都内では、やすい駐車場を探したいと思えばさらに手間取ることもあるでしょう。
都内のデートに使える、安くて近い駐車場を探している方はぜひ下の記事を参考にして見てください!

【2019年】都内のデートスポットで駐車料金が安い場所10選|六本木/お台場/東京タワー/スカイツリー/代官山

行動⑤:運転技術の自慢

ドライブデートで彼女が一番冷めてしまう行為がドライブテクニックの自慢です。
スピードを出したり、一発で駐車を決めて自慢することは控えましょう。
特に、ドライブテクニックを披露した後に感想や共感を求める行為はさらにNGです。

女性は、スピードが出ていることや一発で駐車が決まることは求めていません。
むしろ、安全にスマートな運転であることを望みます。
何度ハンドルを切り返してもいいので、余裕たっぷりな運転を心がけましょう。

ドライブデートを成功させるポイント2つ

ポイント①:事前に準備をしよう

ドライブデートでNGな行為として、道に迷うことと駐車場探しに手間取ることを挙げました。
どちらの行為も事前に準備を行っていれば、回避する事ができます。
ドライブデートでは、相手に準備不足と思わせない事が重要です。
準備不足だと思われてしまうと、「私に時間をかけてくれなかった」と受け止められてしまう可能性があり、彼女が冷めてしまう原因になるからです。
特に、初心運転者は運転に慣れていないため迷ったり駐車場探しに手間取ってしまうので、ドライブデートをする場合は十分な準備をして挑みましょう。

ポイント②:謙虚に運転しよう

ドライブデートでも、普段のデートでも彼女が冷めてしまう行動は同じです。
男性は傲慢な態度で運転をしないようにしましょう。
例えば、レストランで店員さんに横柄で上から目線の男性は女性が嫌う男性のタイプです。
同じように、道を歩行者に譲らなかったり強引な割り込みをする運転は傲慢な運転と思われてしまいます。

運転をする際は、歩行者や他の車のことを気遣い謙虚な気持ちで運転するようにしましょう。

ドライブデートには万全の準備をしよう

ドライブデートは普段とは違う楽しみが味わえるデートです。
そのため、距離が縮めやすい一方で相手に嫌われる行為をすると顕著に現れます。
女性が冷めてしまう男性の行動を理解して、ドライブデートを成功させましょう。
事前に準備をして、道のりや休憩場所、駐車スペースを決めておけば当日にスムーズに運転する事ができ、相手からの好感度もアップします。
さらに、相手に譲る気持ちを持って運転すれば、優しくて余裕のある大人な印象を与える事ができるのでモテる男性へと近づく事ができます。
NGな行動をしないことこそ、ドライブデートを成功させる一番の近道です。

関連記事

女性が嬉しい!モテる男のドライブデート気遣いランキング

【冬のドライブに】首都圏からアクセス良好!冬に車で行きたい日帰り温泉特集!

ドライブデートにオススメ!彼女も喜ぶデートスポット〜関東編

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?