【関西エリア】新年の交通安全祈願 おすすめ参詣スポット

新年、明けましておめでとうございます。今年もたくさんの方に車に乗り、安全に運転を楽しんで頂けるよう願いつつ、今回は関西エリアで交通安全祈願で有名な神社、寺院を紹介したいと思います。

成田山不動尊

関西エリアで1番交通安全祈願で有名な寺院は成田山不動尊ではないでしょうか。本堂は千葉県成田市にありますが、大阪府東大阪市に別院が建立されています。

成田山不動尊の特徴の1つに、日本で初の自動車を厄払いする専用祈祷殿があります。この祈祷殿では自動車と一緒に運転される方も祈願を受けることができます。

このように交通安全に特化した寺院は珍しいのですが、毎年20万台の車と200万人以上の人が参詣しに来るそうです。

交通安全祈願のお守りは、1000円で売られています。新年の交通安全祈願にいかがでしょうか?

成田山不動尊周辺のマップ

成田山不動尊の公式ホームメージは下記よりご覧いただけます。

https://www.osaka-naritasan.or.jp/about/fudoson/

住吉大社

http://www.sumiyoshitaisha.net

次に紹介する住吉大社もかなり有名な神社ではないでしょうか。しかし、あまり交通安全祈願で有名であるというイメージをお持ちではないと思います。

ですが、住吉大社で祀られている住吉大神は海の中から出てきたと伝えれており、このことから古くから航海関係者の方は長い航海の前にはよく住吉大社に訪れ、安全を祈っていたそうです。

http://www.sumiyoshitaisha.net

奈良時代、遣唐使が海を渡る際には必ず住吉大社で道中の安全を祈願しており、交通安全を祈る神社として古くから使われてきました。

住吉大社では車のお祓いをして頂けます。御車祓場所で行っており、祈祷料は7000円です。

納車をされた際は、非常に歴史のある住吉大社で安全祈願をしてみてはいかがでしょう。

住吉大社の公式ホームメージは下記よりご覧いただけます。

http://www.sumiyoshitaisha.net/

猿田彦神社

http://www.sarutahikojinja.or.jp

次にご紹介するのが、三重県伊勢市にある、猿田彦神社です。


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



月額5,980円(税抜)で手洗い洗車を利用し放題! コイン洗車やセルフ洗車に比べて高価なプロの手洗い洗車をより気軽に利用してもらうために、サブスクとしてサービスを開始しました。

全ての人に手洗い洗車を

申し込み・予約はこちら