【秋のドライブ】都心からアクセス良好!車で行く関西圏内の紅葉スポット特集!

こんにちは。夏の気候も落ち着き、秋が近い気温になってきました。秋といえば多くの人が「紅葉」を楽しみにしているのではないでしょうか?

昼の、日が照っているうちの紅葉も肌寒くなった夜の時間の紅葉もどちらもいいですよね!

車で行く、紅葉ドライブもどうでしょうか?都心でも紅葉が見られる場所はありますが、少し都心から離れた場所でみる紅葉も楽しく会話ができ、良いのではないでしょうか?また、都心にあるスポットよりも人がいない確率が高いので、ゆっくりしたい方は郊外の紅葉スポットに行くのはいいのではないでしょうか?

今回の記事では、関西圏の紅葉スポットを県別にまとめて紹介します。

大阪府

ほしだ園地

一番最初に紹介する紅葉スポットは、大阪府の「ほしだ園地」です。

大阪市の中心地からでも30分程で到着する、都心からアクセスのしやすい紅葉スポットです。

アクセスの良さもさることながら、景観もいいのが嬉しいポイントです。

地上から50mの高さにかかっている通称「星のブランコ」と呼ばれる吊橋から見る紅葉は、スリリングでありながら開放感が感じられ、自然を体で感じ取る事ができます。

吊橋を渡った後に展望スポットもあるので、ゆっくり紅葉を楽しむことが出来ます。

基本的に17時頃までになるので、夜の紅葉を楽しむことが出来ないのが残念ですが、お昼に見に行くにはベストなスポットの一つです。

勝尾寺

 

大阪の都心部からわずか30分程で到着する「勝尾寺」も大阪の有名な紅葉スポットの一つです。

都心からの近さも魅力の一つですが、勝尾寺の魅力はなんといっても「ライトアップ」です。

ライトアップは毎週土日祝日の19:30頃まで行われているので、少し遅い時間から見に行くのもいいのではないでしょうか?

ライトアップが実施される土日祝は道が大変混むため、少し早い時間から訪れるといいでしょう。

京都府

圓光寺

紅葉だけでなく、年中多くの人が訪れる紅葉スポットが「圓光寺」です。

季節問わず多くの人が訪れるため、平日に訪れると写真のような景色が見られるかもしれません。

少し遅めの季節に訪れて、紅葉が地面に落ちて、絨毯のように敷き詰められている景色を楽しむのももう一つの楽しみ方ですね。

貴船神社

縁結びの神様が祀られていることで有名な「貴船神社」も京都の有名な紅葉スポットの一つです。

11月中はほとんどの日程でライトアップがされており、良いムードの中紅葉を楽しむことが出来ます。

意外にも、訪れる人が少なく静かに紅葉を鑑賞できる穴場的スポットとなっています。

滋賀県

メタセコイア並木

滋賀県の紅葉スポットでいちばん有名なスポットといえば「メタセコイア並木」ではないでしょうか?

紅葉に限らず、全国から観光客が訪れる有名なスポットです。

車やバイクなどで訪れて、自分の愛車の写真を収める人も多いスポットです。

2.5kmの道沿いに咲く紅葉は、車で訪れるのにぴったりな紅葉スポットです。

鶏足寺

 


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら