【秋のドライブ】都心からアクセス良好!車で行く関西圏内の紅葉スポット特集!

こんにちは。夏の気候も落ち着き、秋が近い気温になってきました。秋といえば多くの人が「紅葉」を楽しみにしているのではないでしょうか?

昼の、日が照っているうちの紅葉も肌寒くなった夜の時間の紅葉もどちらもいいですよね!

車で行く、紅葉ドライブもどうでしょうか?都心でも紅葉が見られる場所はありますが、少し都心から離れた場所でみる紅葉も楽しく会話ができ、良いのではないでしょうか?また、都心にあるスポットよりも人がいない確率が高いので、ゆっくりしたい方は郊外の紅葉スポットに行くのはいいのではないでしょうか?

今回の記事では、関西圏の紅葉スポットを県別にまとめて紹介します。

大阪府

ほしだ園地

一番最初に紹介する紅葉スポットは、大阪府の「ほしだ園地」です。

大阪市の中心地からでも30分程で到着する、都心からアクセスのしやすい紅葉スポットです。

アクセスの良さもさることながら、景観もいいのが嬉しいポイントです。

地上から50mの高さにかかっている通称「星のブランコ」と呼ばれる吊橋から見る紅葉は、スリリングでありながら開放感が感じられ、自然を体で感じ取る事ができます。

吊橋を渡った後に展望スポットもあるので、ゆっくり紅葉を楽しむことが出来ます。

基本的に17時頃までになるので、夜の紅葉を楽しむことが出来ないのが残念ですが、お昼に見に行くにはベストなスポットの一つです。

勝尾寺

 

大阪の都心部からわずか30分程で到着する「勝尾寺」も大阪の有名な紅葉スポットの一つです。

都心からの近さも魅力の一つですが、勝尾寺の魅力はなんといっても「ライトアップ」です。

ライトアップは毎週土日祝日の19:30頃まで行われているので、少し遅い時間から見に行くのもいいのではないでしょうか?

ライトアップが実施される土日祝は道が大変混むため、少し早い時間から訪れるといいでしょう。

京都府

圓光寺

紅葉だけでなく、年中多くの人が訪れる紅葉スポットが「圓光寺」です。

季節問わず多くの人が訪れるため、平日に訪れると写真のような景色が見られるかもしれません。

少し遅めの季節に訪れて、紅葉が地面に落ちて、絨毯のように敷き詰められている景色を楽しむのももう一つの楽しみ方ですね。

貴船神社

縁結びの神様が祀られていることで有名な「貴船神社」も京都の有名な紅葉スポットの一つです。

11月中はほとんどの日程でライトアップがされており、良いムードの中紅葉を楽しむことが出来ます。

意外にも、訪れる人が少なく静かに紅葉を鑑賞できる穴場的スポットとなっています。

滋賀県

メタセコイア並木

滋賀県の紅葉スポットでいちばん有名なスポットといえば「メタセコイア並木」ではないでしょうか?

紅葉に限らず、全国から観光客が訪れる有名なスポットです。

車やバイクなどで訪れて、自分の愛車の写真を収める人も多いスポットです。

2.5kmの道沿いに咲く紅葉は、車で訪れるのにぴったりな紅葉スポットです。

鶏足寺

 

滋賀県でもう一つの紅葉スポットは「鶏足寺」です。

神社の建物と紅葉のマッチした景観を楽しむことが出来ます。

最盛期になると、地面に落ちた紅葉が、まるで赤い絨毯が敷かれているような絵になり、インスタ映えも狙える紅葉スポットとなっています。

兵庫県

但馬安国禅寺

兵庫県でいちばん有名な紅葉スポットと言えば「但馬安国禅寺」です。

座敷から眺める紅葉は一枚絵のように感じられ、ここでしか見れないような景観が楽しめます。

また11月中は、例年ライトアップが行われており、昼に見る紅葉とはまた違った良さを感じられる紅葉スポットとなっております。

好古園

姫路にある、「好古園」も兵庫県の中で有名な紅葉スポットの一つです。

11月16日から12月の上旬までライトアップが行われており、ライトアップされた紅葉を楽しむことが出来ます。

また近くには、世界遺産の姫路城があるため、紅葉だけでなく城も一緒に楽しめるという魅力があります。

 

奈良県

奈良公園

鹿が生息していることで有名な「奈良公園」も実は紅葉で有名なスポットの一つです。

イチョウの葉の黄色と紅葉の赤色が合わさった、他のスポットではない珍しい色合いの景観を楽しむことが出来ます。

東大寺などのならを代表する、観光スポットが点在しているため、一日中楽しむことが出来ます。

一年中園内がライトアップされているので、夜でも楽しめますが、紅葉を直接ライトアップしているわけではないので、少し物足りなさを感じるかもしれませんが、薄暗い中みる紅葉もいいのではないでしょうか?

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

都心にも紅葉を見ることが出来る場所はありますが、やはり車で行くような郊外のスポットは広く大きなスケールで紅葉を楽しむことが出来ます。

周辺には有名な観光スポットがあるスポットも多いため、一日中観光を楽しめるスポットも多いため都心のスポットでは楽しめないことも楽しめます。

また、都心のスポットと比較して人が比較的少ないのも魅力的ですね。

よろしければ、参考にして旅行を楽しんでください。

Ancarでクルマを購入するメリット

取引のサポートが充実

車検証、自賠責の名義変更、ETCの再セットアップを代行して行いますので安心です。お車の陸送の手配も代行いたします。

安心のエスクロー決済で取引の際に個人間でのお金のやり取りをする事がありませんので、安心して取引する事ができます。

購入検討されている段階で、事前に点検を行う事ができ、故障箇所を第三者の目でチェックしてもらう事ができます。

ご希望であれば、保証もお付けする事ができます。

オーナーと直接連絡できる

ご購入前にオーナーと直接やりとりする事が出来ますので、値段交渉ができたり、過去の修理した箇所など様々な質問もする事ができます。

購入時の消費税が不要

個人売買ですので、通常の中古車屋さんで購入する時にかかってくる消費税が一切かかりません。

ウェブ上で購入でき、納車まで来店不要で完結できる

忙しくてなかなか中古車屋さんに足を運べない方でも、ウェブ上で購入する事が出来ます。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら