ドライブデートで彼女を楽しませる方法5選

ドライブデートとは

ドライブデートは、彼女や好きな相手との距離を縮める最高の機会です。
車内は2人きりの狭い空間となるため、よりプライベートな話をしやすく距離は自然と縮まるでしょう。
しかし、2人きりだからこそ気をつけることや押さえておくべきポイントがあります。
運転は交通渋滞や前方車両の行動がストレスとなってしまうので、事前にドライブデートの準備をする必要があリます。
準備をすれば、最高のドライブデートになること間違いなしです。

今回は、ドライブデートを成功させるコツとして彼女をドライブで楽しませる方法を5つ紹介します。

ドライブデートで彼女を楽しませる方法5選

1.相手のことを気遣う

多くの女性は「気が使える男性」に対して好意を抱きます。つまり、気遣いができるかどうかはモテる男の条件と言えます。
そして、ドライブデートは密室であり乗車時間が必然的に長くなるからこそ、女性に気を使う場面が多くあります。
特に、寒さや相手の体調には気を使えるとスマートな男性という印象につながります。
今回はドライブデートで気遣いをするときのポイントを5つ紹介します。

ポイント①:車内の温度調節

男性と女性は体感温度に差があると言われており、冷え症の女性は非常に多いです。
そのため、車内の温度調節は相手のことを気遣う重要な要素です。
温度を調整する際は、相手に寒くないかどうかを訪ねてから行うと良いでしょう。

さらに、気を使って寒さを伝えられない女性や冷え症の人のためにブランケットを準備しておくとより良いです。
ブランケットは寒さ対策の他にも安心感などにつながるため便利なアイテムです。

ポイント②:トイレや車酔いの心配

ドライブは長距離移動になることもあります。
特に寒い季節はトイレが近くなるため、こまめにトイレの心配をすることはスマートな気遣いと言えます。
ドライブは運転手が基本的に主導権を握っているため、同乗者はあまり自分勝手なことは言えません。
そのようなことを配慮して、こまめにトイレ休憩をとるようにしましょう。

また、ドライブデートが初めてだったり体調が悪い場合は車酔いを引き起こしてしまう可能性もあります。
運転手が優しい運転に気を付けていても、体調が悪くなってしまう場合もあるので、トイレの心配と同時に車酔いの心配もできるとより良いです。

ポイント③:眠ることをすすめる

車で遠出をすると、遊んだ疲れからその帰り道に寝てしまう方も多いでしょう。
ドライバーとしては、できる限り同乗者には起きてもらい自分の睡魔を防ぐ努力をしてもらいたいところです。
しかし、そのような場合でも相手に眠る事を勧められる行動はスマートな気遣いといえます。
ドライバーとしては、話し相手が居なくなり睡魔とのたたかいになるでしょう。
しかし、相手が寝られるのは自分の運転を信用してくれていると理解しましょう。
不安な人の運転では同乗者は眠ることはできません。
信用されていることを認識し、眠いならば眠るようにを勧められるようになりましょう。

ポイント④:ドアの開け閉めのエスコート

女性はみな、お姫様のように男性に扱われることに好意を抱きます。
その定番であるドアを開け閉めするエスコートは、紳士さと気遣いができる人という印象をもたれやすい行動です。
また、自分でドアを開けることでドアの開け閉めによる、相手にドアを傷付けられる心配がなくなります。
気遣いもでき、自分の車を守ることもできるのでドアの開け閉めのエスコートは実践してみましょう。ただし、過剰なエスコートは逆効果にもなるので気をつけましょう。

2.:彼女の好みの音楽を流す

ドライブデートの醍醐味は、好きな音楽を聞きながらドライブを楽しめる点です。
音楽は、デートの序盤でテンションをあげる一方で、デートの後半で名残惜しさも引き起こす効果があります。
しかし、運転手が選曲するのではなく彼女がすることでドライブデートをより楽しむ事ができます。
さらに、事前に彼女が好きな曲を調べ何も言わずに彼女の好みの音楽を流せるとより良いです。
これは、彼女を気遣うという点で、スマートな男性という印象を与えるとともに彼女を楽しませることができる方法の1つです。

もし、彼女に好みの曲がなかったりテンションをあげたい、名残惜しい気持ちにさせたいという場合は下記の記事を参考にしてください。

【ドライブ特集】ドライブの帰り道に聞いて帰りたい音楽特集!

3.:渋滞でも楽しめるゲームを用意する

ドライブデートでは渋滞はつきものです。しかし、渋滞は非常にイライラするものであり感情に任せて行動すれば彼女から嫌われてしまいます。
そして、運転手がイライラする一方で同乗者も渋滞は退屈なものです。
つまり、渋滞の時間をいかに楽しくできるかこそが彼女を喜ばす秘訣です。
事前にゲームや話題を準備し、渋滞にはまってしまっても対処できるようにしましょう。

今回は、渋滞にはまった時に2人でも盛り上がれるゲームを3つ紹介します。

ゲーム①:ナンバーの語呂当て

渋滞中はたくさんの車が周りにあります。それを活用した暇つぶしゲームです。
車にはナンバープレートがついており、その数字は色々な組み合わせがあります。
お互いにナンバープレートを見つけ、語呂合わせを作りましょう。

ゲーム②:イントロドンゲーム

ドライブデートの醍醐味はドライブを盛り上げる音楽です。イントロゲームは車のプレイヤーを活用した暇つぶしゲームです。
音楽を再生する際にジャンルを決めてシャッフルで再生しましょう。先に曲名をあてた方の勝ちです。

ゲーム③:カタカナ禁止ゲーム

ドライブデートでは会話が普段よりも盛り上がります。綺麗な景色や普段できない体験により会話が活発になるからです。
その会話にもう一工夫をして、さらに盛り上げましょう。
会話のなかで使うカタカナの言葉を禁止にします。
ドライブデートには「エアコン」「ナンバー」などカタカナの単語が多く使用されます。
もし、使用してしまった時の罰ゲームも事前に考えておけるとより良いでしょう。

4.:お菓子の準備をする

ドライブデートは、長い間車に乗っているため小腹が空きます。
そのような場合に備えて、お菓子やジュースを準備することは彼女を楽しませる方法の1つです。
お菓子を準備する場合は、ランチやディナーが食べられなくなってしまうようなドーナッツなどは避け、一口で食べることができ車内に匂いが残りにくいものを選びましょう。
また、ジュースを準備する場合は、社内に放置しておくと液漏れと車酔いの可能性がある柑橘類は避けましょう。

5.:景色がきれなところにドライブする

ドライブデートの目的はやはり、綺麗な景色を見ることです。女性は綺麗な景色を見ることに対して男性以上に感動します。
車だからこそ、奥多摩などに自然を体感しに行ったり夕日を眺めることができます。
また、都内であれば首都高からの夜景がとても綺麗です。
特に、レインボーブリッジ周辺や東京タワー周辺はライトアップがされており首都高周遊デートをするならばおすすめです。

ドライブデートで彼女との距離を縮めよう

ドライブデートは、2人の距離を縮めることができる絶好のチャンスです。しかし、一転して彼女に呆れられてしまう可能性もあります。
彼女を楽しませるドライブにするためにも、今回紹介した5つのことをぜひ実践してみてください。
あなたにとっては、些細なことと感じるかもしれませんが彼女にとっては準備してきてくれたという事実が嬉しいのです。
そして、彼女もあなたのために何か気遣いを見せてくれるでしょう。
スマートな対応を見せて、素敵なドライブデートにしてください。

関連記事

【2019年】都内のデートスポットで駐車料金が安い場所10選|六本木/お台場/東京タワー/スカイツリー/代官山

女性が嬉しい!モテる男のドライブデート気遣いランキング

【冬のドライブに】首都圏からアクセス良好!冬に車で行きたい日帰り温泉特集!

車の乗り換えを検討中の方必見!



楽に早くは当たり前。

Ancarのおまかせ出品ならどこよりも高く。

クルマをAncarのガレージに預けて、買取保証金(買取店と同水準以上)と高く売れた分の金額を受け取るだけの新たな出品方法です。

出品のための面倒な撮影や相手とのやり取りはAncarにおまかせできます。

「Ancar」があるからこそ価値が付く仕組み

私たちはAncarと言う、個人間の「売る」と「買う」のマッチングサービスを提供しております。 買い取りのみで利益を出す必要がないため、どこよりも高く売ることができます。

おまかせ出品を使えば「必ず高く売れる成功体験」ができます。

実際にご利用頂いたお客様の声

「60万円も高く売れた成功体験」K.T様



K.T様のコメント:憧れの車への乗り換えを検討し、車を査定。しかし査定額は170万円。 乗り換えを諦めていた時Ancarのおまかせ出品を知りました。

おまかせ出品を使った結果230万円で売却、最初の査定より60万円も高く売く売ることができました。今では憧れだった車に乗り換え最高のカーライフを送っています。 「高く売って乗り換える」。新しい車所有のカタチを体感できるサービスでした。

まず簡単査定!

お問い合わせいただいた内容を元に、スタッフが査定させて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい! 買い取り価格を知りたい方はこちら!

サービス詳細や、お問い合わせ後の詳しい流れについてはこちらをご参照下さい。

手洗い洗車のサブスクリプションサービス事前登録受付中!



通うことで愛車を常に綺麗に保つ

愛車への悩みを解決する手洗い洗車のサブスクが始まります!



事前登録、詳しい内容はこちら↓

洗車サブスクリプション