【関西エリア】新年の交通安全祈願 おすすめ参詣スポット

猿田彦神社では、「みちひらきの神」が祀られており、ここへ参詣すると、家業安全、交通安全への御利益があると伝承されています。

おみちびきの神として猿田彦神社で祀られている「猿田彦大神」は、古事記、日本書紀などにも登場し、日本で非常に古くから祀られていたことがわかります。

このように非常に歴史のある猿田彦神社は、交通安全、開運などを祈りに全国から参詣者が集まるそうです。

交通安全だけでなく、何か人生で悩まれていることがある方は、「みちひらきの神」がいらっしゃる猿田彦神社に初詣に来られてはいかがでしょう?良いお導きを頂けるかもしれません。

猿田彦神社でも交通安全守りが売られており、800円でお買い求め頂けます。


猿田彦神社周辺のマップ

猿田彦神社の公式ホームメージは下記よりご覧いただけます。

http://www.sarutahikojinja.or.jp

狸谷山不動院

http://www.tanukidani.com/

最後にご紹介するのが、京都府にある狸谷山不動院です。

桓武天皇の勅願で、平安京城郭の守護神としてタヌキ不動明王を祀ったのが、狸谷山不動院の起源だそうです。そのため、境内の至る所にタヌキの焼き物などが供えられています。

本堂は、清水寺の舞台を彷彿とさせる、非常に荘厳で迫力のある佇まいです。

狸谷山不動院は、交通安全、難病平癒で有名であり、毎年全国から多くの参詣者が訪れるそうです。

狸谷山不動院の境内には、車を祀ることができる自動車祈祷殿があり、5000円でお祓いを受けることができます。

狸谷山不動院周辺のマップ

狸谷山不動院の公式ホームメージは下記よりご覧いただけます。

http://www.tanukidani.com/

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら