運転が苦手な女性でもバック駐車がしやすいクルマ5選!

運転が苦手な人にとって大変な作業の1つはバック駐車。ぶつけないかとても不安で、運転も楽しめないですよね。特に女性の方は苦手意識を持っているのではないでしょうか。

そんな難しい駐車を簡単にしてくれる、女性に優しいサポート機能がついていて運転を楽しくしてくれる車を5台筆者が厳選してご紹介します!

トヨタ パッソ

引用元:https://toyota.jp

おしゃれで、安全面も機能面もバッチリなのでおすすめです。エクステリアは可愛いデザインで女性にぴったりの一台です。

誤発進抑制制御機能

引用元:https://toyota.jp/passo/safety/

後方約2~約3m先までに壁などの障害物等があることをソナーセンサーが検知した時に、シフトポジションを「後退」にしたまま必要以上にアクセルペダルを踏み込んだ場合、急発進を抑制します。

もし、駐車中に謝ってアクセルを踏んでしまったとしても急発進を予測、抑制してくれるのでとても安全です。

日産 マーチ

引用元:https://www3.nissan.co.jp

クリッとした丸目が可愛い日産のマーチも、とりまわしやすく運転しやすい車です。

マーチは駐車中も車両サイズが把握しやすく、メーター内のディスプレイに車体が曲がる向きを表示してくれる「タイヤアングルインジケーター機能」が搭載されています。

タイヤアングルインジケーター機能

引用元:https://www3.nissan.co.jp

メーター内のディスプレイに、タイヤの向きやステアリングの切れ角、進行方向を表示。駐車時に前進とバックを繰り返してタイヤの向きがわかりづらくなったときなども、ひと目で確認できるので運転が苦手な人でも運転しやすく安全な一台でおすすめです。

スバル レヴォーグ

スバルがの車の中ではかなりおすすめな機能がついています。

スマートリアビューミラー

引用元:http://hiromo.com

ラゲッジルームに荷物を満載することもあるステーションワゴンとしては、後方視界を確保することは安全につながります。

車内に人や荷物が載っている時、ルームミラー越しに後席乗員と目が合ったり、荷物が塞いであるせいで駐車時に後方がよく見えない、という経験があると思います。

スマートリアビューミラーはそのような問題を解消してくれます。カメラを使ってストレートに後方の状況を表示して、運転者に知らせます。

アイサイト 後退時自動ブレーキ

引用元:http://hiromo.com


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



月額5,980円(税抜)で手洗い洗車を利用し放題! コイン洗車やセルフ洗車に比べて高価なプロの手洗い洗車をより気軽に利用してもらうために、サブスクとしてサービスを開始しました。

全ての人に手洗い洗車を

申し込み・予約はこちら