【BMW 5シリーズ(E60/E61)】定番故障、不具合等の紹介と中古車購入時の注意点

E60/E61は電動ウォーターポンプが採用されており、機械式よりもかなり耐久性が低いため、故障が早いです。

中古車購入検討時は、現車を確認する際にチェックランプが付いていないか見落とさないようにしっかり確認しましょう。

まとめ

E60/E61はしっかりと定期的に点検・管理しなかった車両は様々な故障を抱えている可能性が高いです。そのため、中古車購入検討時はしっかり車の状態を把握しましょう。

ご購入前に点検さえしっかりやっていれば、経年劣化による消耗品によるトラブル以外の故障は格段に減ります。事前チェックをしっかり行い、安心して車を購入しましょう!


個人売買サービスのAncarでは、購入前に無料で整備士による点検を依頼することができます。点検を依頼して、現在の車の状態をプロの目で見てもらってから購入できるので安心。

また、中古車購入の際に気になる故障歴や修理箇所も現オーナー様が教えてくれます。

この機会に中古のBMWのご購入を検討してみては如何でしょうか!

CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら
安く購入できるかも!?

【Ancar 個人間売買 出品中の掲載車両】


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら