退屈な通勤を楽しくするドライブスルーのすすめ

一昔前は、ドライブスルーが売り上げの50%を占めると言われていたマクドナルド。ドライブスルー実施店舗は約1,560店舗あり、その数は他と比べて群を抜いています。朝の時間は朝マックメニューなので、朝食にぴったりなイングリッシュマフィンが食べれるのが魅力です。マクドナルドのコーヒーはどんどん美味しくなってきてますし、100円で飲めるので自動販売機よりも安く淹れたてのコーヒーが飲めますよ。

モスバーガー

https://www.mos.jp/menu/detail/121038/12/

フレッシュな国産野菜が特徴のモスバーガーは朝食にもぴったりです。実は、モスバーガーにも「朝モス」というものがあります。営業時間は午前7時からなので、朝の通勤でも利用できます。ドライブスルー実施店舗は約517店舗あり、マクドナルドには劣りますがハンバーガー店の中では2番目に多い店舗数です。朝モスがあると言いましたが、おすすめはライスバーガーです。ちょっと重いかもしれませんが、筆者が朝は米派なので。

ケンタッキー

https://www.instagram.com/p/BqhFrAKBukg/

ケンタッキーにも398店舗ものドライブスルー可能店舗があります。しかし、営業時間は午前10時からのところが多く、朝食には利用できないかもしれません。もし、出勤が遅い日があれば利用してみてください。朝食でチキンはちょっときついし、ハンドルがベタベタになってしまうので、ツイスターをおすすめします。片手で気軽に食べられるので、ドライブスルーのために作られたのではないかというほど運転中の食事にぴったりです。

スターバックス

http://www.starbucks.co.jp/store/concept/drive/

朝のコーヒーならスターバックス。ドライブスルー可能店舗数は239店舗。午前7時から営業していて、メニューは店内のものと一緒なので、どんなコーヒーでも注文できます。さらに、スターバックスにはサンドイッチやスコーンもあるのでセットで朝食をとってみてはいかがでしょうか。もちろん、店内と同じようにマイタンブラーにコーヒーを入れてもらって20円引きにしてもらえます。保温できるタンブラーを持参すればオフィスでも美味しいコーヒーを飲むことができるので、毎日スターバックスに寄ってコーヒーを補充してから会社に行くのもいいかもしれません。マックシェイクの例でも挙げましたが、フラペチーノは飲むのに時間がかかるので意外と通勤中の飲み物として優秀なんです。特に、夏はさっぱりしてから仕事が始められますよ。

はま寿司

車で寿司が食べたくなる時もありますよね。ないですか?意外なことに、ドライブスルー可能店舗数は全国に195店舗もあります。しかし、営業時間が午前11時からなので通勤中に寄るのは難しいですね。昼休みに車で寿司を買いに行く時には利用できるかもしれません。ちょっと面白かったので紹介しましたが、運転中に寿司を食べるのは無理がありますよね。

ドライブスルーの探し方

お使いのナビに近くのドライブスルーが表示されればいいのですが、そうでない場合は探すのが少し大変ですよね。マクドナルドの看板が見えたと思ってもドライブスルーが無かったり、スターバックスが反対車線にあったりなど。探すのに時間がかかってしまっては時間短縮のドライブスルーも本末転倒なので、スマートに探す方法をお教えします。

ナビタイムで周辺検索がおすすめ

 

グーグルマップではドライブスルーのない店舗まで表示されたりするのでちょっと精度が微妙です。ドライブスルーを検索する専用のアプリやサイトがあってもいいと思うのですが、一覧で見ることができるのはナビタイムくらいです。運転中には確認できないので事前に探しておく必要があります。

マクドナルドなら地図で全て確認できる

https://map.mcdonalds.co.jp/?f=3

マクドナルドならこのように地図で確認できます。というか、マクドナルドのドライブスルー多すぎませんか。流石に都心部にはありませんが、郊外を通るのであれば必ずと言っていいほどマクドナルドのドライブスルーがあります。実は、アメリカのマクドナルドではカーブサイドデリバリー(歩道の縁石までのデリバリー:顧客が店の前に車を停め、店員が車に乗った顧客に商品を渡す方法)が広まっています。このサービスが日本でも始まれば、ドライブスルーで駐車場に入る必要もなくなります。信号待ちよりも短い時間であなたの車にハンバーガーを届けてくれるのです。


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら