トヨタ・コペンの気になる評価は?良い評価と不満な点

スタイリッシュなフォルムと、抜群の走行性能で人気を集めている車があります。

その車は、トヨタとダイハツから販売されていて、トヨタのスポーツカーブランド「GR」のチームと、ダイハツの「コペン」開発チームが手を組み、生まれた「コペンGR SPORT」です。

もともとはダイハツの車で、ダイハツでしか販売されていませんでしたが、トヨタの「GR」チームと手を組んだことでトヨタからも販売されるようになりました。

ダイハツの頃からコペンに乗っている人はすごく魅力を感じると思います。

一方で「コペンに乗ったことはないけどデザイン性がすごくカッコいいので、購入を検討している」という人も、「コペンって実際乗りやすいの?」「カッコいいけど良い車なの?」という不安を持つことも多いと思います。

この記事では、そのような不安を解消するために、実際にコペンを所有している人のリアルな評価をまとめてご紹介します。

良い点や不満な点をリアルな体験から知ることが出来ますので、是非参考にしてください。

トヨタコペンの良い評価

トヨタコペンは、日本最大級のクルマ総合情報サイトの「カービュー」で「☆4.7点」の満足度の高い車です。

コペンを購入した人はどのようなところに満足しているのでしょうか。

 

大きく分けると3つの良いところがあります。

・デザイン

・走行が楽しい

・燃費

以上の3点です。

詳しく解説いたします。

デザイン

良い評価として多かったのがデザイン性で「かっこいい」という評価が多いです。

具体的には、コペンGR SPORTはよりスポーティなデザインでバンパーの作りが大きく変わっています。

バンパーの中心は、黒いメッシュ状のデザインで作られており、開口部が大きくなっているため、つり目のヘッドライトと相性が良く、かっこいい表情を演出しています。

このデザインが大好評で、コペンを所有している人は、走りに行った先で良い景色をバックにコペンの写真を撮りたくなるほどカッコいいデザインとのこと。

走行してて楽しい

走行してて楽しいというのも良い評価で多くありました。

コペンは電動でルーフが格納されオープンカーになります。

オープンにすると、開放感が出てとても気持ち良く車を走らせることが出来ます。

「オープンにした開放感」と、「カッコいい見た目からの優越感」。

この二つの要素を感じながらドライブ出来るので、走りを存分に楽しめます。

燃費

そして気になるのは燃費です。

コペンの燃費は、実燃費で17〜18km/Lです。

燃費も申し分なく、どのオーナーさんも満足している評価を得ています。

従来の走る系の車は、ここまで燃費も良くありませんでした。

そのため、コペンの実燃費を見て、不満な声は一切ありませんでした。

トヨタコペンの不満な点

コペンに不満な点はあるのでしょうか?

走行性能と、利便性に関して、1点ずつ不満な点があります。

 

・パワー不足

・オープンにするとトランクから荷物が出せない

以上2点が不満な点としてあります。

詳しく解説いたします。

パワー不足

走行性能面では、軽自動車のエンジンなのでパワー不足は否めません。

走りを求めて購入される人は、パワー不足を感じます。

例えば、コーナリング直後の加速などのパワーはやはり、軽自動車のクオリティとなります。

そのため、「もう少しパワーがあれば・・・」という評価が多くあります。

オープンにするとトランクから荷物が出せない

利便性の面では、オープンのままトランクから荷物を出すことが出来ません。

そのため、トランクから荷物を出すときは、オープンから戻す必要があります。

まとめ

トヨタコペンは、デザイン性に優れていてとても人気がある車種です。

今回は、コペンの良い評価・不満な評価についてまとめました。

不満な評価はあるものの、コペンの良い面が多く不満な点も感じさせないくらい満足出来る車両です。

そのため、大手情報サイトでも「☆4.7点」と高い評価を得ています。

購入を検討している人は、是非参考にしてください。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?