【ゴルフに最適】ゴルフバッグが積めてステータスにもなるおすすめの中古車5選

ゴルフに行く方にとってゴルフバッグが積めてステータスもある車は魅力的ですよね。今回はゴルフに行くことが多い方に向けて、個人間売買サービスを運営するAncarおすすめ、ゴルフに行くのにおすすめなSUV、ワンボックスカーをご紹介します。

ゴルフに行くのにおすすめなSUV、ワンボックスカー!!

レクサス RX 200t F SPORT


レクサス RXは高級クロスオーバーSUVという新しいジャンルを、世界中のメーカーに先駆けて確立したモデルになります。1989年に初代がデビューし、2代目までは日本で「トヨタ・ハリアー」として販売されていました。
今回ご紹介のRXは現行のモデルで、エンジンは2Lターボになります。その為燃費が良いので、経済的です。

ラゲッジスペースの容量は514Lで、深さはあまり無いですが、クォーターウインドウのデザインによってラゲッジルームの高さを確保していますし、左右幅があるため見た目よりもずっと収納力は高いです。9.5型のゴルフバッグ4個を横置きで積むことが可能です。また、4個のゴルフバッグを搭載しながら、トノカバーもしっかり閉められるのも嬉しいポイントです。

そして、バックドアはレクサスエンブレムに手をかざすと自動で開くパワーバックドアが標準装備されており、車体に直接触れることなく、ハッチを開けられることができます。
ラゲッジスペースも広く、装備も充実しているのでゴルフにとてもおすすめです。

ご紹介しているRX200t FSPORTは、平成29年5月登録の車両で、雨の日の走行や冬季間走行が一切ないそうなのでとても綺麗な状態です。走行距離は約600kmと全然走っておりません。

メルセデス・ベンツ GLE350dクーペ


GLEクーペは安全支援の装備が搭載されています。前の車との車間距離を自動でキープしてくれる『ディストロニックプラス』や人の飛び出しを検知してブレーキをアシストしてくれる『ブレーキアシストプラス』、疲労や不注意による車線逸脱を防止してくれる『アクティブレーンキーピングアシスト』などレーダーセーフティパッケージですと全て標準で備わります。

エクステリア、インテリア共にとてもおしゃれなので、ゴルフ場で目立つ事間違いなしです!ラゲッジスペースは650Lの容量があります。ゴルフには十分な大きさです。とてもおすすめです!

ご紹介中のGLEクーペは、平成28年式で走行距離約2万4千kmでかなりのカスタムを施してあり、とてもキマっています。63S仕様のフェアリーデザインのフルエアロやワイドホイールなど。

ポルシェ カイエン ティプトロニックS

カイエンの2代目のモデルになります。エンジンはV6の3.6Lで、300馬力あり十分なパワーがあります。4WDなので山岳地のゴルフ場での坂道でもスイスイ登る事が可能です。

なんと言ってもポルシェというブランド力は大きいです、格式の高いカントリークラブに行った際もにも引けを取りません。カイエンは911のように如何にもポルシェという強いインパクトを与える感じもなく上品なのでとてもいいです。


ラゲッジスペースも広く、キャディバッグを4つ余裕で積むことができますし、車内に大人4人が乗っても窮屈な感じはありません。

走りも様々なセッティングにより、運転者の思い通りに操作することができてとても良いです。

ご紹介しているカイエン ティプトロニックSは平成22年式の走行距離が約9万キロになります。走行距離が少し多めに感じる人もいると思いますが、整備履歴がポルシェセンターで行われておりしっかりとした整備が行われてきているので安心してお乗りいただくことが出来ます。アダクティブコントロールが搭載されており、前方車両にあわせて自動で完全停止まで行うので渋滞時、また普段の走行でも非常に楽に運転することが可能です。

ご紹介しているカイエンは、平成22年式で、走行距離が約9万kmで、年式の割にとても綺麗な状態です。アダクティブクルーズコントロールが搭載されているので、自動で前の車について行ってくれる為普段の走行や渋滞時の走行時にとても楽に運転する事が出来ます。

ジャガー Fペイス プレステージ


Fペイスは前後重量配分が50:50なのでコーナリングでのハンドリングフィールがとても良いため、SUVとは思えないほどにスポーティーな走りを楽しむことが出来ます。その為、ゴルフ場への行き帰りの道中がとても楽しいドライブになります。とてもおすすめです。


ラゲッジスペースも問題ない広さで、508Lありますのでゴルフに行くのに十分な広さがあります。

ご紹介中のFペイスは、平成29年式で走行距離が約2万5千kmです。とても綺麗なお車になります。ディーゼルのモデルで、TDI製のサブコンがつけてあるため、レスポンスと馬力が向上しています。

メルセデス・ベンツ V220dスポーツロング ディーゼルターボ


大人数でゴルフに行くには最適な1台です。7人乗りでかつ、ラゲッジスペースが1,030Lもあります。

7人乗りのSUVのほとんどは、3列目シートを使用しますとラゲッジスペースが極端に狭くなってしまうものが多いですが、ロングボディのVクラスならば全く心配いりません。ゴルフバッグ4セットを縦に積載することができます。※ドライバーの長さによっては、縦に積載することができないものもあります。

また、テールゲートには 自動開閉機能が付いていて、スイッチでワンタッチ操作できるのでゴルフバックの積み下ろしの際も大活躍します!

ご紹介しているV220dは平成29年式で走行距離は約1万9千kmになります。車検が平成32年8月まで残っている為とてもお得な車両です。是非検討してみてください!

まとめ

ゴルフにおすすめな5台を紹介してきましたが、大人数で行く場合や少人数で行き帰りの道中での走りを楽しみたい場合など様々な用途によってそのシーンに合うものが違ってくると思います。

まずご自身が求めているものを定めてからそれに見合った車両を選びましょう!