【ゴルフに最適】ゴルフバッグが積める輸入車SUVやワンボックスおすすめの中古車5選

ゴルフに行く方にとってゴルフバッグが積めてステータスもある車は魅力的ですよね。今回はゴルフに行くことが多い方に向けて、個人売買サービスを運営するAncarおすすめ、ゴルフに行くのにおすすめなSUV、ワンボックスカーをご紹介します。

ゴルフに行くのにおすすめなSUV、ワンボックスカー!!

レクサス RX 200t F SPORT

レクサス RXは高級クロスオーバーSUVという新しいジャンルを、世界中のメーカーに先駆けて確立したモデルになります。1989年に初代がデビューし、2代目までは日本で「トヨタ・ハリアー」として販売されていました。
今回ご紹介のRXは現行のモデルで、エンジンは2Lターボになります。その為燃費が良いので、経済的です。

 

ラゲッジスペースの容量は514Lで、深さはあまり無いですが、クォーターウインドウのデザインによってラゲッジルームの高さを確保していますし、左右幅があるため見た目よりもずっと収納力は高いです。9.5型のゴルフバッグ4個を横置きで積むことが可能です。また、4個のゴルフバッグを搭載しながら、トノカバーもしっかり閉められるのも嬉しいポイントです。

そして、バックドアはレクサスエンブレムに手をかざすと自動で開くパワーバックドアが標準装備されており、車体に直接触れることなく、ハッチを開けられることができます。
ラゲッジスペースも広く、装備も充実しているのでゴルフにとてもおすすめです。

メルセデス・ベンツ GLE350dクーペ

GLEクーペは安全支援の装備が搭載されています。前の車との車間距離を自動でキープしてくれる『ディストロニックプラス』や人の飛び出しを検知してブレーキをアシストしてくれる『ブレーキアシストプラス』、疲労や不注意による車線逸脱を防止してくれる『アクティブレーンキーピングアシスト』などレーダーセーフティパッケージですと全て標準で備わります。

エクステリア、インテリア共にとてもおしゃれなので、ゴルフ場で目立つ事間違いなしです!ラゲッジスペースは650Lの容量があります。ゴルフには十分な大きさです。とてもおすすめです!

ポルシェ カイエン ティプトロニックS

カイエンの2代目のモデルになります。エンジンはV6の3.6Lで、300馬力あり十分なパワーがあります。4WDなので山岳地のゴルフ場での坂道でもスイスイ登る事が可能です。

なんと言ってもポルシェというブランド力は大きいです、格式の高いカントリークラブに行った際もにも引けを取りません。カイエンは911のように如何にもポルシェという強いインパクトを与える感じもなく上品なのでとてもいいです。

ラゲッジスペースも広く、キャディバッグを4つ余裕で積むことができますし、車内に大人4人が乗っても窮屈な感じはありません。

走りも様々なセッティングにより、運転者の思い通りに操作することができてとても良いです。

アダクティブコントロールが搭載されており、前方車両にあわせて自動で完全停止まで行うので渋滞時、また普段の走行でも非常に楽に運転することが可能です。

ジャガー Fペイス プレステージ


Fペイスは前後重量配分が50:50なのでコーナリングでのハンドリングフィールがとても良いため、SUVとは思えないほどにスポーティーな走りを楽しむことが出来ます。その為、ゴルフ場への行き帰りの道中がとても楽しいドライブになります。とてもおすすめです。

ラゲッジスペースも問題ない広さで、508Lありますのでゴルフに行くのに十分な広さがあります。

メルセデス・ベンツ V220dスポーツロング ディーゼルターボ


大人数でゴルフに行くには最適な1台です。7人乗りでかつ、ラゲッジスペースが1,030Lもあります。

 

7人乗りのSUVのほとんどは、3列目シートを使用しますとラゲッジスペースが極端に狭くなってしまうものが多いですが、ロングボディのVクラスならば全く心配いりません。ゴルフバッグ4セットを縦に積載することができます。※ドライバーの長さによっては、縦に積載することができないものもあります。

また、テールゲートには 自動開閉機能が付いていて、スイッチでワンタッチ操作できるのでゴルフバックの積み下ろしの際も大活躍します!

まとめ

ゴルフにおすすめな5台を紹介してきましたが、大人数で行く場合や少人数で行き帰りの道中での走りを楽しみたい場合など様々な用途によってそのシーンに合うものが違ってくると思います。

まずご自身が求めているものを定めてからそれに見合った車両を選びましょう!

ゴルフに便利な車に乗り換えようかなと思われた方、次の車を購入する前に現在お乗りのお車を高く売るには、今までの売り方とは違う新しい売却のカタチおまかせ出品がおすすめです。

Ancar Premium Lounge

中古車の個人売買を扱い、車を買う人も売る人にも売買体験を安心安全に届けるAncar。そんなAncarが運営する実店舗Ancar Premium Loungeでは高級車を中心として、オフラインでの販売に注力をしています。今までなかった新しい形での売買体験をより安心できるものにするために。

↓在庫車両を見る↓

https://lounge.ancar.jp/?utm_source=media&utm_medium=link&utm_campaign=channellink_apllp

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?