【今年の冬こそ】スキー・スノボのために車を選ぼう!雪に強いSUV特集

荷物の席な医療に関しては、505Lと上記のに車種に比べると狭くはなりますが、それでも大きなカーゴルームを備えています。

運転支援システムについても、スバルのアイサイトと同等の評価をされているシステムを備えています。

また、上記の2車種に比べて上質な内装を備えているため、スキー場帰りの疲れた体も少しは癒やすことができるかもしれません。

唯一の難点を上げるとすれば、上記の車種よりも若干車両価格が高めですが、ナビが標準搭載されていること。エクステリア・インテリアのデザインなどを考えれば、むしろコストパフォーマンスは相当高い車種の一つとなっています。

 

三菱 アウトランダーPHEV

三菱のアウトランダーPHEVもあまり知られていませんが、良い選択肢の一つになります。

積載量も、上記の車種よりワンランク大きい車種ということもあり、463Lもの大きなラゲッジスペースを備えています。

また、ハイブリッド車のようにエンジン+モーターで駆動するため、他の車種よりも大きな駆動力を生み出しています。そのため、スキー場までの道中でも快適に移動することが出来ます。また、運転支援システムも、メルセデスやスバル程ではないですが、実用に耐える運転システムを備えています。

それ以上の魅力として、この車はバッテリーから 1500Wの電力を出力できるため、電気ポットやドライヤーなどの電気消費の大きな電気製品も車の中で利用できるという点です。特に車中泊をしてスキー場などで時間を過ごすシチュエーションでは大活躍する装備で、ポットを使って温かい飲み物を飲んだり、電気毛布などを使って睡眠を取ることも出来ます。

スキーだけではなく、災害など電力がない中で過ごさなければならないシチュエーションなどで活躍する車の一つです。

参考:【災害に強い車】災害が多く起きる日本….もしもの時に役立つ車って?

Ancarでアウトランダーを見る

トヨタ ランドクルーザー プラド

最近は小さなサイズのSUVに人気が集まっていますが、やはりSUVの中での代表格といえば、ランドクルーザーではないでしょうか?

オフロードを走ることをベースに作られたSUVは、やはり市街地走行を主な目的として設計されたSUVとは悪路での走行性能の違いが明白に出ます。ディーゼルエンジンモデルもあるため、雪道であってもパワフルに道を進むことが出来ます。

積載量も一段上車格を持つ、プラドなだけあり、621Lの大容量のトランクを備えています。

また、トヨタセーフティーセンスを搭載しているため、道中の高速道路などで快適なオートクルーズを利用することも出来ます。

唯一の難点をあげるとすれば、車両価格の高さですが、リセールバリュー、世界でもファンが多い悪路での走行性能、ディーゼルエンジン、7人乗りが選択できるなどこの車を選択する価値は大いにあると感じます。

Ancarでランドクルーザーを見る

Ancarでクルマを購入するメリット

取引のサポートが充実

車検証、自賠責の名義変更、ETCの再セットアップを代行して行いますので安心です。お車の陸送の手配も代行いたします。

安心のエスクロー決済で取引の際に個人間でのお金のやり取りをする事がありませんので、安心して取引する事ができます。

購入検討されている段階で、事前に点検を行う事ができ、故障箇所を第三者の目でチェックしてもらう事ができます。

ご希望であれば、保証もお付けする事ができます。

オーナーと直接連絡できる

ご購入前にオーナーと直接やりとりする事が出来ますので、値段交渉ができたり、過去の修理した箇所など様々な質問もする事ができます。

購入時の消費税が不要

個人売買ですので、通常の中古車販売店で購入する際にかかってくる消費税が一切かかりません。

ウェブ上で購入でき、納車まで来店不要で完結できる

忙しくてなかなか中古車屋さんに足を運べない方でも、ウェブ上で購入する事が出来ます。

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら