【ダイハツ ソニカRSリミテッド】軽自動車の中でもスポーティでカッコよくオススメな一台!

中古車の個人売買プラットホームAncarに、現在出品中のダイハツ ソニカRSリミテッドの紹介です。

ソニカは、ダイハツが走りの質感を徹底的に追及したと言われる軽自動車になります。MAXの後継車種になります。

新車価格は約140万円になります。

当サイトでは、ダイハツ ソニカの基本性能、特徴について紹介した記事がございます。下記リンクよりご覧いただけます。

【ダイハツ ソニカ】基本性能、特徴について

Ancar掲載中のダイハツ ソニカRSリミテッドについて

ご紹介する車は、平成21年式で走行距離106000km、車検が平成32年4月まで残っております。

ワンオーナーのお車になります。
今までオイル交換やその他のメンテナンスはしっかり行ってきたとの事です。

純正時のスペック


エンジン・燃料系
エンジン型式 KF-DET
最高出力 64ps(47kW)/6000rpm
最大トルク 10.5kg・m(103N・m)/3000rpm
種類 水冷直列3気筒DOHC12バルブICターボ
総排気量 658cc
内径×行程 63.0mm×70.4mm
圧縮比 9.0
過給機 IC付きターボ
燃料供給装置 EFI(電子制御式燃料噴射装置)
燃料タンク容量 36リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン

環境仕様
10モード/10・15モード燃費 23.0km/リットル

足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) マクファーソン・ストラット式コイルスプリング
サスペンション形式(後) トーションビーム式コイルスプリング
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ドラム(リーディングトレーディング)
タイヤサイズ(前) 165/55R15 75V
タイヤサイズ(後) 165/55R15 75V
最小回転半径 4.7m

駆動系
駆動方式 FF
トランスミッション CVT(無段変速車)
変速比 CVT 3.327~0.628
後退 2.230
最終減速比 4.800

外装


ご紹介するお車は、所々カスタムされていて、社外ホイール、TEIN製フロントローダウンサスペンション(20mmダウン)、社外リアショックアブソーバーになっています。
フロントサスペンションは購入時に純正品をお付けしてくれるそうです。

また、ヘッドランプは社外HIDバルブ(車検適合、6700K)に交換してあり、その他多くのバルブも社外品に変えているそうです。

外装の状態ですが、フロントバンパー右少し擦り傷があり、現状少しタッチペンで補修してあります。

その他大きな傷や、凹み等なく綺麗な状態です。

内装


シートは開発の際に、トヨタのセルシオのような上質なシートを目指し、軽自動車の幅に収まる様にしたとのことですが、実際は軽自動車レベルになっていますが、シートをきちんと起こして正しい姿勢で運転した場合、一般的なベンチシートよりも流石にホールド性は良く、乗り心地も良いです。

ご紹介のソニカは最上級グレードのRS リミテッドなので、MOMO製の革巻きステアリングホイールがついています。

内装の状態ですが、目立つキズや汚れ等はございません!!

装備に関しては、HDDナビ、ドライブレコーダー、ETCがついています。また、ツイーターを 除くスピーカーをディーラーオプションでDIATONEにしており、とてもいい音が出るとの事です!

更に、フロントドア、バックドア、荷室底を静音処理(デッドニング)しているそうです。する前に比べ、ロードノイズやその他騒音が半減したイメージとのこと。

走りについて


エッセのインタークーラー付き場3気筒ターボエンジンで、車重が820kgと意外に軽く、走っていてターボラグを感じません。ターボの音は少し気になりますが、まるで1.5リッターの車に乗っているかの様な感覚です。

ステアリングの隣に位置する7速シーケンシャルシフトのレスポンスやギアのつながり具合もいいです。

燃費に関してですが、街乗り、高速の平均で、リッター20キロくらいになります。

総合評価


低く長く身構えた新ジャンルのスタイルとクオリティの高い室内空間で、少し遠くまでのドライブを気持ち良く楽しめるクルマで燃費もいい!

ダイハツ ソニカRSリミッテッドを是非この機会に検討してみては如何でしょうか!

Ancarでは購入前に無料で整備士による点検を依頼することができます。もし不安な方は、事前に点検を依頼して、現在の車の状態をプロの目で見てもらってからの購入が出来ますので非常に安心だと思います。

オーナー様とのコミュニケーションを直接行えるようになっておりますので、ご質問やご不明点などございましたら下記からお問い合わせください。

Ancarでクルマを購入するメリット

取引のサポートが充実

車検証、自賠責の名義変更、ETCの再セットアップを代行して行いますので安心です。お車の陸送の手配も代行いたします。

安心のエスクロー決済で取引の際に個人間でのお金のやり取りをする事がありませんので、安心して取引する事ができます。

購入検討されている段階で、事前に点検を行う事ができ、故障箇所を第三者の目でチェックしてもらう事ができます。

ご希望であれば、保証もお付けする事ができます。

オーナーと直接連絡できる

ご購入前にオーナーと直接やりとりする事が出来ますので、値段交渉ができたり、過去の修理した箇所など様々な質問もする事ができます。

購入時の消費税が不要

個人売買ですので、通常の中古車屋さんで購入する時にかかってくる消費税が一切かかりません。

ウェブ上で購入でき、納車まで来店不要で完結できる

忙しくてなかなか中古車屋さんに足を運べない方でも、ウェブ上で購入する事が出来ます。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら