【プジョー RCZ】現在出品中の中古車の気になる車検代や燃費等の維持費などをまとめました

中古車の個人売買プラットホームAncarに、現在出品中のプジョー RCZの紹介です。

RCZのプラットフォームには308にも採用されるPSAを採用していて、前後のサスペンション、内装なども308と共有しています。
その為、308CCにかなり似ている印象です。

外装では屋根からリアウインドウにかけて車両の中央部がくぼんでいて、ダブルバブルルーフと呼ばれるデザインを採用しており、屋根の素材は標準車はアルミニウムでカーボンルーフパッケージではカーボン製になっています。

新車価格は約400万円になります。

燃費や車検費用などの維持費について

1600ccで4気筒の直噴ターボエンジンで、燃費に関してですが、街乗り、高速の平均で、リッター11キロくらいになります。

車検費用は、基本料金、法定費用、自賠責保険料等合わせまして、平均7万円くらいとなります。

年間の維持費としましては、燃料費や場所によって駐車場代等でそれぞれ変わってくるとは思いますが、だいたい20万円前後になります。

中古車相場について

RCZの中古車相場は年式や走行距離数、修理歴の有無で変わってきますが今回紹介する年式ですとだいたい100万円〜200万円の間になります。

スペック

エンジン・燃料系
最高出力 156ps(115kW)/6000rpm
最大トルク 24.5kg・m(240N・m)/1400~3500rpm
種類 直列4気筒DOHCターボ
総排気量 1598cc
内径×行程 77.0mm×85.8mm
圧縮比 10.5
過給機 ターボ
燃料供給装置 電子制御コモンレール式筒内直接噴射
燃料タンク容量 55リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン

環境仕様
JC08モード燃費 11.5km/リットル

足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) マクファーソン・ストラット式
サスペンション形式(後) トーションビーム式
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ディスク
タイヤサイズ(前) 235/45 R18
タイヤサイズ(後) 235/45 R18
最小回転半径 5.4m

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら