アウディSQ5 ヒッチメンバー付きのこだわりの一台【オーナーインタビューシリーズ】

少し気になるところは、ドアミラーが大きいということでした。狭いパーキング等でとても気を遣うそうです。
ただ、ミラーが大きい分視界も広く女性でも安心して乗れそうです。

外装のパーツは全て純正で社外品はありませんが、ヘッドライトのデイライト化のコーディングを行なっているそうです。

【掲載車】アウディ SQ5 の内装について

家族4人が乗ってもスペースに余裕があり、走行中にTVの視聴も可能で、シートヒーターも付いているので快適にドライブできます。

デザインの面ではブラック&レッドのレザーシートもオシャレで気に入っているそうです。


内装の状態ですが、シートの汚れやヘタリはありません。また、禁煙車なので嫌な匂いもありません。

【掲載車】アウディ SQ5 の走りについて

エンジンはV型6気筒でスーパーチャージャーを搭載しており、加速性能がとても良く、コーナリングの際のハンドリングもSUVとしては高レベルで、ブレーキも高パワー、高トルクに見合った6ポッドの大きなキャリパーが装備されており、確実に止まる事ができます。
また、緊急ブレーキシステムが搭載されているので、とても安心で安全な車です。

燃費は、排気量が大きく、車重が2t弱ある車にしてはまあまだそうです。
街乗り走行で、6km/L・高速道路で9〜11km/Lとのことでした。

まとめ


オーナー様は首都圏に住んでいるのに全然SQ5を見かけないと言っていました。正直筆者も見たことがなく、今回のインタビューで初めてSQ5の魅力を知ることができました。
スポーツカーに乗りたいけれど家族がいる関係で少し大きな車にせざるを得ない方は、車体が大きくてもスポーツ走行も楽しめる一台としてぜひお勧めしたいです。

また、オーナー様としては次の方もアクティブに使っていただける方に乗っていただきたいとのことです。
車体が大きく、大きな荷物も積めるので、スキー・スノーボードのウィンタースポーツももってこいですし、ヒッチメンバーがついているので小型のボートなども引っ張ることもできるので夏のレジャーも思いっきり楽しむことができます!
Q5よりも走りが楽しめてパワーがあるのに、新車価格で70万円ほどしか変わらないならSQ5を選ぶのがお得ではないでしょうか。
是非この機会にSQ5を検討してみてください!

Ancarでは、オーナー様とのコミュニケーションも直接行えるようになっておりますので、ご不明点や気になる点がございましたら下記からお問い合わせください。


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



月額5,980円(税抜)で手洗い洗車を利用し放題! コイン洗車やセルフ洗車に比べて高価なプロの手洗い洗車をより気軽に利用してもらうために、サブスクとしてサービスを開始しました。

全ての人に手洗い洗車を

申し込み・予約はこちら