BMW X1には高い評価の口コミがあります

BMW X1はセダンやスポーツカーが有名なBMWの車種です。SUVに対しても高い評価があり、中でも2009年に登場したSUVのX1はコンパクトに纏められていて誰にでも乗りやすいという口コミがあり非常に人気があります。世界中で支持され幅広い世代の人から支持されています。

BMW X1とは

BMW X1はエントリークラスのSUVです。サイズが小さく日本の狭い道でも運転がしやすいので人気があります。BMWではSUVではなくスポーツ・アクティビティ・ビークル(SAV))と表記していて、走破性の高さを表現しています。初代は2009年に登場し国内では2010年リリースされました。前後のバランスにこだわるSUVですが、後輪駆動がベースになっています。フロントノーズは長く設計されていて、安定感を重視し全高は1,550mmになっていて同クラスのSUVと異なるスタイルです。そのため日本の機械式駐車場のような空間にも収まることができるサイズとなっていて、幅広い世代の人から人気があります。海外ではディーゼルモデルが展開されていて、日本に導入されたものはすべてガソリンエンジン・モデルです。第二世代のフルモデルチェンジにおいてデザインや駆動方式などが大きく変わり、BMWらしさを求めるユーザーからは高い評価を得ています。コンパクトなサイズがちょうど良いという口コミや意見が多く、乗りやすいという声が多いです。

駆け抜ける喜びを体感できます

ファミリーカーとしても人気があります

BMW X1は第二世代になるとFRからFFに生まれ変わります。全長は短く全高は1,600mm以上あり、従来のコンセプトを大きく変えました。FRにこだわり続けていたBMWがFFベースにしましたが、居住性が向上し熟成したパッケージングは口コミでも好評です。機械式駐車場に収まらない大きさになりましたが、機能性や実用性が高められたのでファミリーカーとして人気があります。FFのノウハウはMINIで既に証明されていて、駆動方式が変わりましたが、駆け抜ける歓びを表現しているという口コミもあります。ブランド全体として前輪駆動モデルは今後も増えていくと予想することが可能です。

広く快適に過ごすことができます

BMW X1はFF化により全長が短くなったことに伴って、ホイールベースが90mm縮小しました。とはいえ後部座席は広く快適に過ごすことができ、家族連れに大変好評な口コミがあります。荷物を置くスペースは先代と比較すると85Lも拡大していて、後部座席を倒すと1,550Lという非常に大きなスペースを確保することが可能です。これはFF化に伴う恩恵によるものでエンジンを横置きにした分、キャビンスペースに割り当てられる部分が大きくなったと言えるでしょう。この大きさなら家族旅行やアウトドアなどでも居住性や積載性に関して不満が出ることはないでしょう。

評価の高い口コミがあります

遠乗りや近所での運転を楽しめます

BMW X1の初代タイプの口コミには高評価のものがあります。例えば高速などではパワーをしっかり出せることができるので、運転が楽しく喜んで遠乗りしたりショッピングに行っている人が多くいるそうです。近所への買い物にしか運転しない人もいますが、大きなボディでも威圧感を感じることはなく存在感がしっかりあり安心・安全で運転を楽しむことができますといった意見もありました。ややハンドルが重めになっていて少し力を使いますが、ハンドルを回した分だけすぐに反応するのできっちり駐車することができるそうです。BMWシリーズを乗り継いでいる人もいますが、現在X1に落ち着き大変満足しながら運転している人もいます。

運転しやすくなっています

BMW X1にはいろいろな口コミがあります。例えば運転しやすさに定評があり、少し高めの目線において前方を見渡せてので良いという意見が多くありました。スムーズに走ることができ、全体的にBMW製の他のモデルとデザイン性に関して統一感を感じることができます。Mスポーツ仕様の場合は質感やデザインが非常に良くステータスを感じるという声もありました。Mスポーツ仕様になっているので内装はもちろん外装ともにかっこいいという意見があるようです。ハンドリングや静粛性が良いので、長く乗っていても飽きない車で街中を運転したり遠乗りにも最適だと愛着を持っている人もいます。

適度なボディサイズに定評があります

スポーツカーのような乗り心地です

BMW X1のFFベースについて、後席が先代に比べるとかなり広くなっているので便利という声がありました。特に足元が広々としていて家族連れに好評です。価格はやや高くなりましたが適度なボディサイズや広めの後席と荷物室スペースが魅力的で、ファミリーユースやレジャーなどに最適な車種と言う声もあります。FFベースになり心配しましたがそんなことはなく、例えば首都高速などでの曲がり込んでいるコーナーでは、機敏な動きを体験することが可能です。重心の高さを感じさせないで、スムーズに向きを変えることができスポーツカーのような乗り心地だそうです。

快適なドライブが楽しめます

BMW X1の現行モデルであるディーゼルモデルは、SUVのキャラクターにぴったりで口コミも上々です。ガソリンエンジンなどのような独特のサウンドを求めるユーザーは少し物足りなさを感じる人もいるでしょうが、走りに関して文句のつけようはなく快適なドライブを楽しむことが可能です。他のSUV車と比較すると、走行性や機能性などには定評があります。ハンドリングがやや重かったり、エンジンサウンドに関してやや評価が難しい口コミがありますが、気になるなら購入する前に試乗されると良いでしょう。座り心地も良く見晴らしも良いので、毎日の運転が楽しくなったり快適な空間になります。

まとめ

BMW X1は以前から人気があり、FFベースになってもBMWの魅力的である走りの良さは健在です。足回りなどの目には見えない部分にも非常にコストをかけていて、内装にも機能性やデザイン性においていろいろな工夫が施されています。現行モデルは快適性や実用性なども高めていて、他の車から乗り換えた人も満足しているという口コミが多くあります。特に遠乗りやアウトドアでの活用が多い人に評価が高く、子供連れの人に人気です。走りの良さを大事にしている人からも高い評価を得ています。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?