BMW1シリーズカブリオレ。その魅力とスペックとは?

BMW1シリーズカブリオレは2008年から2014年まで販売されていました。オープンカーとしての爽快な走りの魅力に加えて、BMWならではの走行性能の高さも両立されている非常に魅力的なクルマです。価格も安く抑えられ、オープンカーの入門車としてもおすすめです。

BMW 1シリーズ カブリオレとは

引用元:http://www.acs-rentacar.co.jp/lineup/detail/96

ドイツの自動車メーカーBMWのエントリーモデルとして2004年から製造販売しているのが1シリーズです。初代モデルには現行モデルにはないオープンスタイルのカブリオレやクーペが存在していました。カブリオレが登場したのはハッチバックから送れること3年、2007年10月のことで、ファブリック製の電動開閉式ソフトトップを装備した4人乗りの小型オープンカーとして注目を集めました。プレミアムコンパクトカテゴリーを確立したハッチバックと同様に、BMWらしいスポーツテイストにあふれ、かつ優雅な走行性能の両方を手に入れたクルマでした。外観は横から見ると伸びやかさがあり、正面から見ると逞しさや力強さを感じさせてくれます。内装はコンパクトカーとは思えない仕上がりで、高級感があります。室内空間も十分確保されており、大人4人の乗車も苦ではなありません。搭載されるエンジンは直列4気筒2Lエンジンのみで、クーペに搭載された3.0L6気筒直列ターボのようなハイパワーエンジンは搭載されていません。ただ2010年にマイナーチェンジが行われ排気量はそのままにパワーアップしています。

BMW1シリーズカブリオレの魅力とスペック

初代BMW1シリーズカブリオレ

引用元:http://eveningsky.seesaa.net/article/214430903.html

2008年から2010年まで日本国内で販売されたBMW1シリーズカブリオレに搭載されたエンジンは、最高出力が156ps/6,400rpm、最大トルクが20.4kgm/3,600rpmを発揮する1995cc直列4気筒DOHCエンジンでした。組み合わされた変速機は6速AT、駆動方式は後輪駆動が採用されました。特にハイパワーというわけではなく普通のエンジンではありますが、どの回転域からでも気持ちよく加速していくのが魅力で、重量バランスが50:50に保たれているおかげで、ハンドリング性能も非常にシャープ。乗り心地も突き上げ感の少ないしなやかさがありました。

マイナーチェンジでパワーアップ

引用元:https://car.biglobe.ne.jp/used_car/detail-pub-700040027130160422002/

2010年にマイナーチェンジを受け、最高出力170ps/6,700rpm、最大トルク21.4kgm/4,250rpmを発揮する新型の1995cc4気筒DOHCエンジンが搭載されました。出力もトルクもアップしたおかげで、より一層スムーズな発信加速と伸びのある力強い走りを手に入れることができるようになりました。中古車のBMW1シリーズカブリオレを探している方は、やはりマイナーチェンジ後がおすすめです。ソフトトップに関しては、22秒で全自動で開閉が可能です。時速40km/hまでであれば走りながら開閉開始が可能です。急な雨などに大変便利な機能と言えるでしょう。

オープンカーにありがちなこと

風の巻き込みは大丈夫?

引用元:http://www.waterfield.co.jp/archives/4199

オープンカーの弱点の一つに風の巻き込みがありますが、BMW1シリーズカブリオレに関してはほとんどその心配がありません。窓を開けていても時速50キロ程度であれば、髪の毛が乱れてしまうようなこともほとんどないでしょう。空気の流れがよく計算されているのがわかります。窓を上げてしまえば時速80キロから100キロ程度の走行でもなんら問題がありません。非常に快適なドライブを楽しむことができます。やはりオープンカーですから、太陽に光を浴びながら、窓を開けて開放的に走りたいものです。その点でもBMW1シリーズカブリオレはおすすめの一台と言えるでしょう。

トランクルームは大丈夫?

引用元:http://bmw-e92.seesaa.net/article/93943761.html

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



2019年11月グランドオープン!

申し込み・予約はこちら

車の乗り換えを検討中の方必見!



楽に早くは当たり前。

Ancarのおまかせ出品ならどこよりも高く。

クルマをAncarのガレージに預けて、買取保証金(買取店と同水準以上)と高く売れた分の金額を受け取るだけの新たな出品方法です。

出品のための面倒な撮影や相手とのやり取りはAncarにおまかせできます。

「Ancar」があるからこそ価値が付く仕組み

私たちはAncarと言う、個人間の「売る」と「買う」のマッチングサービスを提供しております。 買い取りのみで利益を出す必要がないため、どこよりも高く売ることができます。

おまかせ出品を使えば「必ず高く売れる成功体験」ができます。

実際にご利用頂いたお客様の声

「60万円も高く売れた成功体験」K.T様



K.T様のコメント:憧れの車への乗り換えを検討し、車を査定。しかし査定額は170万円。 乗り換えを諦めていた時Ancarのおまかせ出品を知りました。

おまかせ出品を使った結果230万円で売却、最初の査定より60万円も高く売く売ることができました。今では憧れだった車に乗り換え最高のカーライフを送っています。 「高く売って乗り換える」。新しい車所有のカタチを体感できるサービスでした。

まず簡単査定!

お問い合わせいただいた内容を元に、スタッフが査定させて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい! 買い取り価格を知りたい方はこちら!

サービス詳細や、お問い合わせ後の詳しい流れについてはこちらをご参照下さい。