ニュルブルクリンクでベンツ・BMWの新型車が一斉にテスト!

ニュルブルクリンクにベンツ・BMWの新型車が一斉にテスト!

世界中の自動車メーカーが新型車のテストとして、周囲に専用のファクトリーを設けるほど現在の自動車開発に無くてはならない場となっている「ニュルブルクリンク・ノルドシュライフェ」。一周20.8kmという通常のサーキットの4〜5倍の長さに170のコーナーと300mの高低差、サーキットとして見ればあまりにもグリップレベルの低い舗装。

1周全開走行でマシンには通常走行2000〜3000km相当の負荷がかかると言われています。

そんなコースの魔力に引き寄せられたクルマ好きが世界中からやってきて走ったり、見学をしています。

発売前テストは、当然ながら秘密なので、一般の走行枠とは別に走行します。

そんなテストカーだけ走る走行枠「インダストリープール(Industrie-Pool)」があります。
そこでは、複数の自動車メーカーがそれぞれの新型車、試作車を「同時に」走行します。

つまりライバルに新型車の性能は丸わかり。逆にライバルにあっと言わせるぐらいの完成度まで仕上げていかなければならないプレッシャーがテストチームにのしかかります。

3月末に今年最初の「インダストリープール(Industrie-Pool)」が行われました。その様子がYoutubeで公開されていますので紹介します。

BMWのテスト車両

・新型M5

・新型8シリーズカブリオレ

・新型7シリーズ?

・新型X3

・現行520d(ロールケージ入り)

メルセデス・ベンツのテスト車両

・新型CLAクラス

・新型Aクラス

・新型CLS

・新型AMG GTクーペ

その他、現行モデルが走行しています。これらはテストチームのトレーニングカーであったり「とりあえず」現行モデルベースに新しいパーツ、システムを組み込んだ先行開発車両“ミュールカー”であったりします。おいそれとニュルブルクリンクに行くことは難しいですが、Youtubeとかのニュルブルクリンク走行映像をチェックしていくと、雑誌といったメディアより早く新車情報をつかめるかも知れませんよ!

車の乗り換えを検討中の方必見!



楽に早くは当たり前。

Ancarのおまかせ出品ならどこよりも高く。

クルマをAncarのガレージに預けて、買取保証金(買取店と同水準以上)と高く売れた分の金額を受け取るだけの新たな出品方法です。

出品のための面倒な撮影や相手とのやり取りはAncarにおまかせできます。

「Ancar」があるからこそ価値が付く仕組み

私たちはAncarと言う、個人間の「売る」と「買う」のマッチングサービスを提供しております。 買い取りのみで利益を出す必要がないため、どこよりも高く売ることができます。

おまかせ出品を使えば「必ず高く売れる成功体験」ができます。

実際にご利用頂いたお客様の声

「60万円も高く売れた成功体験」K.T様



K.T様のコメント:憧れの車への乗り換えを検討し、車を査定。しかし査定額は170万円。 乗り換えを諦めていた時Ancarのおまかせ出品を知りました。

おまかせ出品を使った結果230万円で売却、最初の査定より60万円も高く売く売ることができました。今では憧れだった車に乗り換え最高のカーライフを送っています。 「高く売って乗り換える」。新しい車所有のカタチを体感できるサービスでした。

まず簡単査定!

お問い合わせいただいた内容を元に、スタッフが査定させて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい! 買い取り価格を知りたい方はこちら!

サービス詳細や、お問い合わせ後の詳しい流れについてはこちらをご参照下さい。

手洗い洗車のサブスクリプションサービス事前登録受付中!



通うことで愛車を常に綺麗に保つ

愛車への悩みを解決する手洗い洗車のサブスクが始まります!



事前登録、詳しい内容はこちら↓

洗車サブスクリプション