BMW M4クーペ、そのエンジンパフォーマンスは圧倒的です

BMW M4クーペは1985年に初代が発売されたM3がルーツになっていて、M3はレースに勝つため開発され製造された車といっても良いでしょう。当時ドイツで行われたツーリングカー選手権に使用されたレースカーはM3クーペをベースに開発されていて、その走行技術には目を見張るものがあります。そのM3クーペをルーツとして誕生したモデルがM4クーペとなります。

BMW M4クーペとは

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/m-series/m4-coupe/2017/at-a-glance.html

1980年代後半~1990年代前半において、ベンツ190Eとレースで激闘を繰り広げたM3クーペに由来する車です。2007年から発売された4代目のM3はクーペとセダンもラインナップしていました。その後、日本国内では2014年のモデルチェンジにてクーペ系を新しく「M4シリーズ」として独立させました。M3セダン同様にM4クーペはBMWが新たに開発したMツインパワーターボエンジンが搭載されました。Mツインパワーターボエンジンは2基のターボがあり、更に6気筒の内3気筒毎にターボや排気管などを一体化し配置させています。結果としてM4クーペは最高出力431psを実現しています。力強い走りを体感することができ、デザインが洗練されているので幅広い世代の人から支持されている車です。まるで高級セダンでドライビングを優雅に楽しんでいるように楽しむことができるでしょう。

ハイパワーエンジンが特徴的です

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/m-series/m4-coupe/2017/engine.html

エンジンのデザインにも目を奪われます。BMW M4クーペは低速からすぐに立ち上がることが可能なハイパワーエンジンを搭載しています。加速に関して0~100km/hは4.1秒を実現しているのでアクセルをそこまで踏み込む必要がないぐらい加速力があります。M4クーペのエンジンルームはそのエンジンや装置のデザインなどの美しさに目を奪われるでしょう。エンジンを中心にU字型に配置されているCFRP(炭素繊維強化樹脂)製ストラッド・ブレースは特徴的で、フロントにある両サスペンション・タワーを繋ぐことから車体前方部の剛性をより高くし、ステアリング性能などの向上にも役立っています。エンジンルーム内部にまでデザインが洗練されている車です。

クラッチは2系統になっています

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/m-series/m4-coupe/2017/driving-dynamics.html

BMW M4クーペのトランスミッションは、6速MTと7速M DCT Drivelogicがあります。7速M DCT Drivelogicはダブルクラッチトランスミッションのことで、構造的に1・3・5・7速によって1系統のクラッチを構成していて、2・4・6速によって1系統のクラッチを構成している2系統に区分されたクラッチです。クラッチ操作は電子制御にて自動的に行われ、2系統に区分されたクラッチを交互に繋ぎながら変速する方法が採用されています。変速に必要な時間を短縮することができ、円滑に素早い変速操作を行うことができるという特性があります。

最適な走行を楽しむさまざまな走行モード

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/m-series/m4-coupe/2017/driving-dynamics.html

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら