【ポルシェ カイエン】ポイントごとにその評判をまとめてみました

世界的な高級自動車メーカーとして有名なポルシェ社が製造販売を行っている人気車種がポルシェカイエンその歴史やカイエンという名前の由来に加えて一般の購入者と高級車の専門家の口コミ評価、競合する他の車との比較や、市場からの評価について紹介します。

ポルシェ カイエンとは

ポルシェ・カイエンはドイツの自動車メーカーポルシェが製造・販売しているクロスオーバーSUVです。SUVとはSport Utility Vehicle、日本語でいうスポーツカーのことです。そのSUVの中でもモノコック構造を採用したSUVをクロスオーバーSUVと呼びます。本格的なSUVに比べるとややオフロード性能と耐久性が劣るものの、モノコック構造の採用によって軽量で操作しやすく燃費にも優れているため世界的に人気の車種となっています。そんなクロスオーバーSUVの中でもポルシェ社がフォルクスワーゲン社と共同開発したポルシェ・カイエンは一般的なクロスオーバーSUVの弱点であるオフロード性能も十分併せ持つ高性能車です。2002年に製造が開始され、技術進化によるチューニングを繰り返しながらポルシェの代表車として販売されています。車名のカイエンは「Cayenne」=赤唐辛子のことですが、ポルシェ社はこれについて「カイエンという言葉はこの車の登場により世界中の国々で「痛快」「冒険心」「生きる喜び」を表す代名詞となるだろう」とコメントしました。

ポルシェカイエンの口コミ・レビュー

引用元:https://pixabay.com/ja

ポルシェカイエンの良いレビューで多く挙げられているのは、やはりその存在感についてです。ビッグサイズのSUVでありながらもポルシェブランドらしいスポーティーな雰囲気を兼ね備えている車はこの車以外にほとんど無いため、多くの高級車と並んでも存在感で引けを取らない点が多くの方から支持を集めています。加えて、内装も高級セダンなどと比べても全く劣らない高級感あふれる仕上がりになっていることも特徴です。高級SUVというカテゴリーを切り開いたモデルとして知名度が高く、ポルシェのブランドステータスを持っていることもこのカイエンの持つ魅力として挙げられています。

 

広々とした車内空間の魅力

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2134383169526128801/2134395952034255903

専門家のレビューで評価が高いことの一つに室内空間の広さがあります。後席は大人3人が余裕で座れる広々とした空間を確保しています。SUVは外観の割には車内空間が狭くなりがちですが、ポルシェカイエンに限ってはその心配は皆無のようです。また、バックレストの角度を前後それぞれ3度傾けて調整することができるので、リラックスしたポジションを取ることができるのも好評価です。前席シートも、8-way電動調節式シートが標準装備でついています。電動調節式シートはドライブをしながらでも微妙なシートポジションの調整を簡単に行うことができ、とても安全で快適であるのが魅力ですね。

驚異的な加速力を持つカイエン

引用元:http://www.idea-webtools.com/2017/05/Porsche-Cayenne-Turbo-TECHART-Magnum-Sport-Edition-30-years.html

専門家の口コミ・レビューでは、ポルシェカイエンの加速がすごいと評判です。ベーシックグレードでも0-100km/h加速が6.2秒という力強さを発揮し、550ps/770Nmを発揮するカイエンターボに至っては、0-100km/h加速は4.1秒という驚異的な加速力を披露し、SUVとは思えないスーパーカー並みの性能を見せつけてくれます。ただ価格もスーパーカー並みで、日本仕様は1855万円もしますが。この驚異的な動力性能のために、フロント10ピストンのブレーキや21インチシューズなどを標準で採用しています。なお、乗り心地に関しては優雅で快適、長時間のドライブも疲れません。

 

ポルシェカイエンの総合評価

ポルシェと言えば世界的に評価の高い最高級のスポーツカーの一つです。そのポルシェの中にもシリーズが多くあります。911・マカン・ケイマン等が有名です。そのような中でポルシェのカイエンは他のシリーズと比べてどのような評価なのでしょうか。カイエンシリーズは初のSUV・5ドアで発売されているのでスポーツカーというよりはパワーを重視したコンセプトで発売された車種です。しかしカイエンは十分なオフロード走破性を確保しておきながら、ポルシェらしいスポーティなハンドリングや走行性能・外観を持っている人気の高い車です。シリーズの中で最も幅広い層から支持を集めいているのです。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?