【ポルシェ カイエン】ポイントごとにその評判をまとめてみました

世界的な高級自動車メーカーとして有名なポルシェ社が製造販売を行っている人気車種がポルシェカイエンその歴史やカイエンという名前の由来に加えて一般の購入者と高級車の専門家の口コミ評価、競合する他の車との比較や、市場からの評価について紹介します。

ポルシェ カイエンとは

ポルシェ・カイエンはドイツの自動車メーカーポルシェが製造・販売しているクロスオーバーSUVです。SUVとはSport Utility Vehicle、日本語でいうスポーツカーのことです。そのSUVの中でもモノコック構造を採用したSUVをクロスオーバーSUVと呼びます。本格的なSUVに比べるとややオフロード性能と耐久性が劣るものの、モノコック構造の採用によって軽量で操作しやすく燃費にも優れているため世界的に人気の車種となっています。そんなクロスオーバーSUVの中でもポルシェ社がフォルクスワーゲン社と共同開発したポルシェ・カイエンは一般的なクロスオーバーSUVの弱点であるオフロード性能も十分併せ持つ高性能車です。2002年に製造が開始され、技術進化によるチューニングを繰り返しながらポルシェの代表車として販売されています。車名のカイエンは「Cayenne」=赤唐辛子のことですが、ポルシェ社はこれについて「カイエンという言葉はこの車の登場により世界中の国々で「痛快」「冒険心」「生きる喜び」を表す代名詞となるだろう」とコメントしました。

ポルシェカイエンの口コミ・レビュー

引用元:https://pixabay.com/ja

ポルシェカイエンの良いレビューで多く挙げられているのは、やはりその存在感についてです。ビッグサイズのSUVでありながらもポルシェブランドらしいスポーティーな雰囲気を兼ね備えている車はこの車以外にほとんど無いため、多くの高級車と並んでも存在感で引けを取らない点が多くの方から支持を集めています。加えて、内装も高級セダンなどと比べても全く劣らない高級感あふれる仕上がりになっていることも特徴です。高級SUVというカテゴリーを切り開いたモデルとして知名度が高く、ポルシェのブランドステータスを持っていることもこのカイエンの持つ魅力として挙げられています。

 

広々とした車内空間の魅力

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2134383169526128801/2134395952034255903

専門家のレビューで評価が高いことの一つに室内空間の広さがあります。後席は大人3人が余裕で座れる広々とした空間を確保しています。SUVは外観の割には車内空間が狭くなりがちですが、ポルシェカイエンに限ってはその心配は皆無のようです。また、バックレストの角度を前後それぞれ3度傾けて調整することができるので、リラックスしたポジションを取ることができるのも好評価です。前席シートも、8-way電動調節式シートが標準装備でついています。電動調節式シートはドライブをしながらでも微妙なシートポジションの調整を簡単に行うことができ、とても安全で快適であるのが魅力ですね。

驚異的な加速力を持つカイエン

引用元:http://www.idea-webtools.com/2017/05/Porsche-Cayenne-Turbo-TECHART-Magnum-Sport-Edition-30-years.html

専門家の口コミ・レビューでは、ポルシェカイエンの加速がすごいと評判です。ベーシックグレードでも0-100km/h加速が6.2秒という力強さを発揮し、550ps/770Nmを発揮するカイエンターボに至っては、0-100km/h加速は4.1秒という驚異的な加速力を披露し、SUVとは思えないスーパーカー並みの性能を見せつけてくれます。ただ価格もスーパーカー並みで、日本仕様は1855万円もしますが。この驚異的な動力性能のために、フロント10ピストンのブレーキや21インチシューズなどを標準で採用しています。なお、乗り心地に関しては優雅で快適、長時間のドライブも疲れません。

 

ポルシェカイエンの総合評価

ポルシェと言えば世界的に評価の高い最高級のスポーツカーの一つです。そのポルシェの中にもシリーズが多くあります。911・マカン・ケイマン等が有名です。そのような中でポルシェのカイエンは他のシリーズと比べてどのような評価なのでしょうか。カイエンシリーズは初のSUV・5ドアで発売されているのでスポーツカーというよりはパワーを重視したコンセプトで発売された車種です。しかしカイエンは十分なオフロード走破性を確保しておきながら、ポルシェらしいスポーティなハンドリングや走行性能・外観を持っている人気の高い車です。シリーズの中で最も幅広い層から支持を集めいているのです。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら