アウディ TTクーペに詰め込まれたアスリートの片鱗!

アウディ TTクーペ画像

アウディ TT クーペの特徴

アウディ TTクーペ画像

引用元:https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/tt/tt_coupe.html#layer=/jp/web/ja/models/tt/tt_coupe/layer/design.html

アウディ TT クーペの特徴 初代から継承されるピュアデザイン!

アウディでスポーツクーペを代表するのが、アウディ TT クーペです。磨き上げられたフォルムから放たれる躍動感、低重心から感じられるアスリートの片鱗、アウディの特徴的なフロントグリルやエンブレムが、見るものを惹きつけます。
ボディフレーム上部とアウターパネルにアルミ素材を活用することで軽量化も実現、同時に高速クルージングに生じるあらゆる衝撃に耐える剛性を確保しました。

アウディ TT クーペの特徴 スポーティーさと遊び心のあるインテリア

アウディ TTクーペ画像

引用元:https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/tt/tt_coupe.html#layer=/jp/web/ja/models/tt/tt_coupe/layer/design.html

スッキリとしたスポーティーなインテリアに仕上げられました。
センターコンソール上部のサークルスタイルのエアコンは、直感的な操作とスポーティーな印象を放ちます。また視認性とカスタマイズ性に優れたバーチャルコクピット、センターコンソールにあるダイアルトップがタッチパネルは指でなぞった文字をインフォメイションディスプレイに表示させることができます。未来感とスポーティーさと遊び心を備えたインテリアです。

アウディ TT クーペの特徴 最高の駆動力を路面に伝えるパワートレイン

アウディ TTクーペ画像

引用元:https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/tt/tt_coupe.html#

アウディ TT クーペのパワートレインは直列4気筒DOHCターボチャージャー、直列5気筒DOHCターボモデルが有り、最高出力は180ps~360ps、最大トルクは5000~5400rpmを発揮します。アウディ自慢のフルタイム4WDシステムquattroが、発生させるパワーを路面にしっかりと伝えます。
ドライビングの3つの要素である走る・曲がる・止まるを天候や路面に関係なく実現する高い走行性能を与えられました。

クルマのフリマ「Ancar」でアウディを探す

アウディ TT クーペの歴代モデル

アウディ TTクーペ画像

引用元:http://b-cles.jp/car/meisha/audi_tt_1st.html

アウディ TT クーペの歴代モデル 1998年初代モデル、2006年2代目モデル

他のブランドにも影響を与えたスタイリッシュなデザインは、現在でも人気を集めています。アルミニウム製パーツ用いた内装、ワンタッチで隠せるオーディオケースなど細部にまで考慮されました。
2006年には発表された2代目モデルは、グリルをフロントバンパー下まで拡大し迫力あるフェイスに仕上げました。アウディ TT クーペモデルのために開発されたボディ構造により7割がアルミ製となり、初代モデルと比較してねじれ剛性を50%アップさせています。

アウディ TT クーペの歴代モデル 2015年の3代目モデル

2015年から投入された3代目モデルは、より水平基調のフロントエンドを飾るシングルフレームへと進化させており、デザイン重視の歴代モデルからスポーツカースタイルへと変貌を遂げています。12.3インチのバーチャルコクピットはドライバー好みのカスタマイズ可能、MMIナビゲーションと組み合わせれば3D地形地図の表示を表示しています。
また約50kgの減量を達成、ホイールベースをわずかに増やして前後のオーバーハングを抑えました。

中古車価格について

アウディ TTクーペ画像

引用元:http://blog.livedoor.jp/auto2014/archives/1058615434.html

アウディ TT クーペの歴代モデル 1998年の初代モデル、2006年の2代目モデル

デザインが魅力的な初代モデルも中古市場で見つけられます。40万円~240万円前後で購入できるため大変魅力的です。90年代のモデルですが、その斬新なデザインは時代をこえて愛されており、車検整備や保証付きモデルも多数見つけられます。
2代目モデルが充実しています。本体価格で65万円~350万円前後が相場になっており、車検・整備・保証付きモデルも極めて豊富です。安いモデルでは総額でも90万円前後で購入できるので手に入れやすいです。

アウディ TT クーペの歴代モデル 2015年3代目モデル

3代目モデルも多く見つけられます。
中古車本体価格は、299万円~570万円前後が相場です。車検・整備・保証付きモデルがほとんどで、ベースモデルであるTT クーペ 1.8 TFSI、ミドルグレードのTT クーペ2.0 TFSI quattro、フラッグシップグレードの TTS クーペまで各グレードを見つけられます。
純正オプションや走行距離などによっても違ってきますが、新車価格よりも25%~35%ほど手頃なので購入しやすくなっています。

アウディ TT クーペ 2.0 TFSI quattroモデルがおすすめ!

アウディ TTクーペ画像

引用元:https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/tt/tt_coupe.html#layer=/jp/web/ja/models/tt/tt_coupe/layer/design.html

パワーユニットの違いなどにより3つのグレードがありますが、中でもアウディTT クーペ 2.0 TFSI quattroをおすすめします。
なんといってもフルタイム4WDquattroの恩恵を期待できるのがメリットです。パワフルな駆動力をグリップさせるためスムーズな加速性能とコーナリングを心ゆくまで味わえます。またワインディングロードから高速道路、街乗りまでストレスフリーで駆け抜けます。

アウディ TT クーペ 2.0 TFSI quattroモデルの燃費

1リットルあたり14.7km(JC08モード)を達成しています。フルタイム4WDとして高い燃費性能を実現しており、多彩な走りを楽しめます。燃料タンクは55リットルなので満タン状態時の最長航続距離は808.5kmです。これは大阪から東京まで楽に移動できる距離になります。
またオート、コンフォート、ダイナミック、インディビジュアルなどのドライブセレクトモードの中でも、効率重視のエフィシェンシーを選択すれば、燃費効率重視の走りをしてくれます。

アウディ TT クーペ 2.0 TFSI quattroモデルの維持費

■年単位でかかる費用
・自動車税:3万9500円+7500円(自動車重量税)
・車検代:3万円~23万円
■毎月かかる費用
・ガソリン代(1年1万㎞):レギュラー(1リットルあたり120円)年間8万5800円(月額7150円)、ハイオク(1リットルあたり130円)年間9万2950円(月額7745円)
・駐車場代:1万円
任意保険代:5万1300円~5万6040円)


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
アウディ TTクーペ画像