ついニヤけてしまうブガッティ・シロンの走り
もしブガッティ・ヴァイロンが有名な理由があるとすれば、車体価格が高い等色々な理由があると思いますが一番の理由は世界で一番速いという事ではないでしょうか。 もちろん世界最高速を出すにはクルマの性能も良くないといけませんがギネスブックに登録されたという事も大きな理由です。 そんなブガッティが作ったシロンですが、ジェレミー・クラークソンは生産が中止されたヴァイロンのDNAは1500馬力を誇るシロンへと受け継がれていますと話していました。
ドライブ・トライブ・エディターの Jethro Bovingdonは1200馬力を誇るヴァイロンは市販車最速の称号を持っているのにも関わらずシロンがよいとされる理由を、ブガッティのテストドライバーのLoris Bicocchiの横に同乗した際に明確に感じさせられたと語っています。
ブガッティ・シロンのテストドライブが行われたのはサーキットではなかった
シロンの性能を十分に発揮出来るようにサーキットでの走行を希望しましたが、それが叶わなかったがためにフランスにあるブガッティの本社の近くにある峠でテストドライブとなりました。 アクセル全開での走行ではないですが、シロンのよさがわかる内容となっています。
そんなブガッティ・シロンの性能は?
シロンは8リッターW16クアッドターボエンジンを搭載し、100㎞に2.6秒という速さで達します。タコメーターをみると310マイル(496km)までスピードが出せるようですが、ブガッティが460㎞までしか出せないようにリミットをかけています。
シロンはドライブをする際にモードを変更するとダンパーの硬さが変わり、ロングドライブでも楽に運転する事ができます。 シロンのように快適性を求めたハイパーカーは今まであったでしょうか? この動画ではサーキットでの撮影ではない為、実際に公道で走行した際の様子がわかるのである意味貴重な動画になっています。
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