100万円台で人気のSUVを買う!今おすすめの車種はコレだ!

あなたはSUVに興味を持っているが、どの車種を選ぶべきか迷っている。そんなあなたのために、この記事では100万円台で購入できる人気のSUVを紹介します。

初めに、SUVとは何か、RVやクロスカントリーとの違いを解説します。知っているようで知らない、これらの車種の特徴を詳しく説明します。確かな知識を持つことで、あなたが選ぶべきSUVの車種も見えてくるでしょう。

そして、具体的なおすすめの車種を紹介します。100万円台で購入できるSUVの中から、メーカー、価格、安全性、人気ポイントなどを総合的に評価し、厳選した車種を紹介します。

この記事を読むことで、あなたが興味を持っているSUVについて詳しく知ることができ、最適な選択をする手助けとなるでしょう。今の興味関心を満たす理由を、ぜひこの記事で見つけてください。

SUVってどんな車?RVやクロスカントリーとの違いを解説!

SUVとは、「スポーツ・ユーティリティ・ビークル(Sport Utility Vehicle)」の略で、高い走行性能と実用性を兼ね備えた車種のことを指します。SUVは、オフロード走行や長距離ドライブなど様々なシチュエーションに適応できるため、多くの人々に支持されています。一方、RV(Recreational Vehicle)やクロスカントリーといった言葉も同様の車種を指すことがありますが、それぞれに違いが存在します。

まず、RVはアメリカで生まれた言葉で、休暇を楽しむための家庭用車両を指します。RV車種は、SUVの中でも特に広い室内空間と快適な装備が特徴です。また、クロスカントリーはオフロード走行に特化した車種で、悪路を走破する能力に優れています。対照的に、SUVは現代の道路状況に適応しやすく、都市部での走行でも十分なパフォーマンスを発揮します。

具体的には、SUVはRVやクロスカントリーに比べ、よりスタイリッシュなデザインや低燃費、安全性能を重視して開発されています。このため、SUVは運転のしやすさや総合的な使い勝手が高く評価され、幅広い層に支持されていると言えます。

100万円台で買えるおすすすめSUVはコレだ!

それでは次に、今おすすめの100万円台で買えるSUV車を紹介するとともに、SUVを買うために押さえておきたいポイントも解説していきます。

おすすめの車種の定義として、家族3人~4人でも十分に乗れて高速走行から街乗りまで不安なく長距離ドライブができる車をチョイスします。

1.トヨタ ハリアーハイブリッド(中古車価格目安180万円~400万円)

トヨタの人気SUVであるハリアーですが、新車では実質400万円近くする高級SUVと言えるでしょう。そのため100万円台で買うとなると年式や走行距離もそれなりになります。ただ買い替え需要の多い車種であるために、比較的中古車の台数が多く、よく探せば掘り出し物が見つかりやすい車種でもあります。

2.日産 エクストレイル(中古車価格帯100万円~300万円)

日産エクストレイルは、これまで国内のSUV人気を牽引してきた存在です。ボディサイズは大きめですが、他社のSUVよりも割安感があります。デザインも万人受けするクセの無さが人気の理由となっています。オーソドックスなスタイルで大勢乗れる、そんな車が欲しい方におすすめです。

3.マツダ CX-5(中古車価格帯180万円~300万円)

マツダの中でもとりわけ人気の高いCX-5は、マツダ特有の欧州車を思わせるようなスタイリッシュなスタイルが印象的です。走りのイメージも欧州車に近く、自分の思い通りに操縦できるハンドリンのよさは、ドライブが好きの方にぴったりでしょう。さまざまなシチュエーションでの走行に対応でき、燃費性能も高いのが特徴です。

車内の広さは、ボディサイズの割りには狭く感じるかも知れませんが、安全性能にも気を配っているために及第点と言えるでしょう。

いかがでしたか?ここでは人気の3車種を紹介しましたが、まだまだSUVには人気車種がいっぱいです。

選び方としては、経過年数×1万キロを超えない車体、事故歴がない車体、アフターフォローがしっかりした店舗で購入する。この3つに注意して、あなたにピッタリのSUVをお探しくださいね!

 

 

高く車を売りたい方はこちらへ

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?