マセラティ グランカブリオのグレード別の特徴を紹介!スペック比較表も大公開します!

マセラティ グランカブリオには2種類のグレードがあります。

それぞれのグレードで特徴が異なりますが、どのような違いがあるのでしょうか。

「グランカブリオのグレードごとで何が違うの?」や「グランカブリオのグレード別でスペックは変わるの?」と疑問を持つ方もいるでしょう。

本記事では、グランカブリオのグレード別の特徴を紹介します。

2種類のグレードでスペックがどのように違うかも解説するので、ぜひ最後までご覧ください。

グランカブリオのグレード

マセラティグランカブリオのグレードは以下の2つです。

・グランカブリオ スポーツ

・グランカブリオ MC

「スポーツ」と「MC」では、どのような違いがあるのでしょうか。

ここからは、それぞれの特徴を詳しく紹介します。

グランカブリオ スポーツ

グランカブリオ スポーツは、4.7L V8エンジンを搭載し、自然吸気エンジンで最高出力460ps、最大トルク520N・mを発揮します。

また、6速ATを組み合わせ、0-100km/h加速はわずか5.0秒、最高速度は285km/hを実現しているのです。

内外装にはスポーティなデザインが施され、18インチアルミホイールやマセラティ・アクティブ・サウンド・システムなどが装備されてる特徴があります。

グランカブリオ MC

グランカブリオ MCは、スポーティな外観と高性能を融合させたモデルです。

4.7L V8エンジンを搭載し、最高出力は460ps、最大トルクは520N・mを発揮します。0-100km/h加速は4.9秒、最高速度は289km/hまで到達し、走行性能に優れているのです。

また、サスペンションやブレーキ、エキゾーストシステムなどにもチューンナップが施され、よりスポーティな走りが楽しめます。

内装にはカーボンファイバー製のシートバックとMCエンブレムが施され、ステアリングホイールにもMCロゴが入っています。

外観はもちろん、走行性能にまでこだわっているグレードがMCです。

グランカブリオのグレード別スペック比較

グランカブリオのグレード別スペックは以下の通りです。

スポーツ MC
駆動方式 FR FR
燃料 ハイオク ハイオク
動力区分 エンジン エンジン
排気量 4,691cc 4,691cc
トランスミッション 6AT 6AT
乗車定員 4名 4名
ハンドル位置 右もしくは左 右もしくは左
車両重量 2,070kg 2,070kg
全長×全幅×全高(mm) 4,910×1,915×1,380 4,920×1,915×1,380

 

グランカブリオのスペックは「スポーツ」も「MC」もほとんど変わることはありません。

唯一違うところは、車両の全長のみです。

スポーツよりもMCの方が全長が10mm長くなっています。

その他は変わらないので、見た目やスペックでも変わら図、足回りなどのセッティングが変わっているのみとなります。

まとめ

マセラティグランカブリオのグレードについて詳しく紹介しました。

グランカブリオには「スポーツ」と「MC」2つのグレードが用意されており、それぞれ特徴が違います。

スポーツグレードはグランカブリオのフラッグシップモデルとなっており、人気を集めていますが、MCグレードは走行性能によりこだわっているグレードです。

また、MCグレードはカーボンに変わっている部品などもスタイリッシュな見た目となっています。

どちらのグレードも高性能な点には変わりありません。

さらに両グレードでスペックを見ると、数値で表されているところは大きな違いはありません。

足回りのセッティングなどは多少の違いはありますが、スペックとしてはほとんど同じです。

そのため、グランカブリオはグレードが違っても大きな差はない車です。

本記事がグランカブリオのグレードについて知りたい方のお役に立てると幸いです。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?