シボレーのSUV人気おすすめランキングを紹介!中古車のおすすめ車両も解説!

シボレーはアメリカの三大自動車メーカーの一つ「ゼネラルモーターズ」社のブランドの一つです。

自動車文化の始まり付近である、1911年に設立されてから現在まで長い歴史があります。

そんなシボレーは、スポーツカーも人気ですがそれと同様にSUVも高い人気を誇っています。

しかし、シボレーのSUVについて詳しい人はそれほど多くはないでしょう。

そこで本記事では、シボレーのSUVについてをランキング形式で解説していきます。

本記事を読むことでシボレーのSUVについてやおすすめの中古車両などを知ることができます。

シボレーのSUVの特徴

シボレーのSUVの最大の特徴はアメリカならではの、大排気量とフルサイズのボディです。

アメリカは排気量が大きいことで有名ですが、SUVは特に大きく5000~6000ccぐらいが基本的です。

そのため重たい車両でも難なく走行させることが可能でパワフルな走行が楽しめます。

ボディサイズが大きいことも特徴的です。

フルサイズSUVという事もあり、日本では考えられないぐらいの規格外な大きさが一番の特徴です。

日本での走行はかなり不便に思うほどの大きさはアメ車の魅力とも言えます。

シボレーはSUVの分野で、世界中から高い人気を得ています。

シボレーのSUV人気おすすめランキング

シボレーSUVのおすすめ人気車両をランキング形式で紹介していきます。

1位 サバーバン

シボレーサバーバンは1935年から発売されている、フルサイズSUVです。

サバーバンは80年もの長い歴史があり、フルサイズSUVを語る上では外せない車両です。

全長は5mを優に超える大きさでエンジンはパワフルなV8エンジンを搭載しています。

特徴的な大きさや内装の広さから人気の車両となりました。

2位 タホ

シボレータホは1992年からヤナセがごく少数輸入して、ブレイザーという名前で販売していました。

フルサイズSUVということで、ボディサイズが大きくエンジンも大排気量を搭載しています。

室内はゆとりのある空間となっているため広く、シートアレンジも多彩なため自分だけの空間を作る事ができます。

3位 トレイルブレザー

シボレートレイルブレイザーはアメリカ車の中では中型サイズのSUVです。

そのため日本の道路事情に適しており、大型SUVよりも運転しやすいためおすすめです。

現在の中古車市場でも人気のアメ車となっています。

2012年に発売されたトレイルブレザーはアジア圏を中心に販売されましたが、日本への正規輸入はされていません。

そのため中古車市場でも、入手するのは少し困難です。

4位 キャプティバ

シボレーキャプティバはシボレーから2006年に販売されているクロスオーバーSUVです。

クロスオーバー車ということもあり、形はSUVですが、街乗りを快適に走れる走行性能となっています。

今までのアメ車らしい大きなボディではないですが、SUVらしい外装となっているためおすすめです。

日本には2011年から正式輸入が開始されています。

シボレーSUVは中古車もおすすめ

シボレーのおすすめSUVはサバーバンです。

サバーバンはアメ車らしい大排気量と大きなボディが特徴的で、迫力があります。

サバーバンの新車価格は高額ですが中古車は比較的安く入手できるため、中古車での購入もおすすめです。

しかしボディサイズが大きく日本の道路事情には不向きなため、運転の苦手な方は注意が必要です。

まとめ

シボレーはスポーツカーのみならず、SUVでも人気車両をさまざま販売してきました。

アメ車らしい大排気量、大型ボディが特徴的ですが、日本の道路では少し不便に感じる場合があります。

しかし、中型サイズやクロスオーバー車もあり日本の道路事情にも適した車両もあるため、運転の苦手な方にも安心です。

アメ車は新車価格と中古車価格の値幅が大きいため、中古車での検討がおすすめです。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?