アストンマーティンの値段は?新車や中古車価格を紹介

アストンマーティンは100年以上に渡って自動車の製造、販売を行っているイギリスのメーカーです。

世界的に有名で車好きの人は一度は聞いたことのあるメーカーでしょう。

しかし身近にアストンマーティンの車に乗っている人はなかなかいないのではないでしょうか。

アストンマーティンが欲しいと思っている人でも価格などの情報があまりないため迷っていて購入を決めかねている人もいるかもしれません。

この記事ではそんな聞いたことがあってもあまり目にしたことがないアストンマーティンの価格について紹介していきます。

アストンマーティンの新車価格

アストンマーティンの新車価格は現在販売されているものでは最低でも2,000万円程度します。

高いものでは4,000万円を超えてきます。

この値段ではなかなか目にすることがないのはうなずけます。

では、過去に新車価格が安かったものはないのでしょうか??

あります。

アストンマーティンのシグネットという車は新車価格が500万円程とお手軽な値段となっています。

しかしこの車はトヨタのiQという車をベースとしたコンパクトカーでアストンマーティンの車の中ではとても異質な車です。

このシグネット以外はやはり過去に販売されていたものも新車価格は非常に高額になっています。

アストンマーティンの中古車価格

アストンマーティンの中古車価格は安いものでも600万円近くします。

それも10年以上前の車であってもこの値段です。

そして古い年式であってもプレミアが付き新車価格以上の値段になっているものも多くあるため、年数が経っているもの程安いとは言えないです。

現在は600万円程度で買える車体も今後は値段が上がっていくことも大いに考えられます。

ちなみに上記で紹介したシグネットも新車価格を大きく上回り700万円を超えて売られているものもあります。

現在半導体不足やロシアの問題で中古車価格は上昇しています。

アストンマーティンはもともと中古価格も高い車ではありますが、今後より価格が上がってくることは大いに考えられるでしょう。

アストンマーティンの新車と中古車の値段の差

アストンマーティンの新車と中古車の価格差は比較的小さいものが多いです。

価格差が小さい理由として考えられるのは、まずは販売台数も中古車の数も非常に少なくプレミア的な価値が付いていることが考えられます。

アストンマーティンは自社の車の再生にも力を入れており販売台数に対して現在でも乘られている台数の割合がとても高いメーカーです。

アストンマーティンの所有者も車を手放す人が少なく、手放された車体も状態が良いものが多く中古価格が下がりづらいのも価格の差が少ない要因でしょう。

しかしアストンマーティンの車全体でみれば価格差は比較的少ないですが、車種によっては1,000万円以上の価格差があるものもあります。

そして上記でも説明したように中古であっても状態が良いものが多いです。

そのためアストンマーティンにどうしても乗りたいという人はこのような車種に絞ることでとてもお得にアストンマーティンが購入できる可能性もあります。

まとめ

さて、アストンマーティンの価格について紹介してきましたがどうでしたか?

アストンマーティンを見かけることが少ない理由も理解できたのではないでしょうか。

もしアストンマーティンの車の購入を検討している人は早めに買うことをおすすめします。

今後値段がより上がってくることも考えられるからです。

そして中古車の台数が少ないために欲しい車種があるならばその車体が売れてしまったら次にいつ出回るかは分かりません。

中古車との出会いは一期一会です。

買えなかったなど後悔がないようにしっかりと考えながらも早めの決断が大事になってくるでしょう。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?