ファミリーにもおすすめ! アウディ S3 スポーツバック【オーナーインタビューシリーズ】

実際にAncarにご出品いただいている、アウディ S3 スポーツバックのオーナー様にインタビューをしました。

どのような使い方をしてきたか、どこの部分が良かったのか、または悪かったのかなど、実際所有されている方の意見をもとにご紹介していきます!

中古車購入時にはあまり聞く事のできない、個人売買だからこそできる前オーナーの貴重なご意見のご紹介です。
是非ご購入の参考にして頂けたらと思います!

【掲載車】アウディ S3 スポーツバックの外装について


今回のご紹介車両は平成22年式のアウディ S3 スポーツバックなります。走行距離は46100km。車検は2019年3月まで残っています。

購入後はあまり通勤では使用せずに、ほとんど休日の利用をメインに使っているとのことです。

点検整備は全てアウディ正規ディーラーにて行っています。

オーナー様は初期のシングルフレームグリルがシンプルで良いところと、テールランプがLEDのところがお気に入りポイントだそうです。

あまり気に入らなかった点は少し、マフラーの音が少し大きめなところだそうです。

外装の状態ですが、大きな凹み等なく、左前と左後のホイールにガリ傷が数点ある以外は特に気になる点はないとの事です。とても状態が良いお車になります。

【掲載車】アウディ S3 スポーツバックの内装について


内装の気に入ってるところは、ステアリングの下部がフラットな点とパドルシフトがシルバーな点だそうです。
少しクラシックな雰囲気なので、好き嫌いが分かれるかもしれないとのことでした。

装備は純正ナビが搭載されており、非常に便利です。2015年版の地図にアップデートしているそうです。

内装の状態で大きく気になるところはないそうですが、前オーナーがダッシュボードに付属品を装着していたようで、数センチですが跡が残っている箇所があるとの事です。

【掲載車】アウディ S3 スポーツバックの走りについて


オーナー様は「走りだしや高速の料金所の再加速等、とてつもなく速いです、怖くて全開加速はできません」とおっしゃってました。それほど加速性能が良いそうです。

旋回性能はそこまでクイックではないが、アウディマグネティックライド搭載車両なので、サスペンションをスポーツモードにするとオンザレールで相当のスピードを出しても曲がることが可能とのこと。

後方にバックカメラが搭載されており、バックする際の歩行者検知に役立っているそうです。

燃費に関しては、満タン(55L)で大阪まで無給油で行けたので、高速での燃費は良いとのこと。街乗りだと平均10km/L程度ですが、加速した分燃費は悪くなる傾向だそうです。

まとめ


高速道路での安定性がすごく、ロングドライブが疲れないので運転が楽にできます。
また、悪天候でもグリップがきちんと効いていて相当高い安定性が良いとの事。

走行性能がよく走りも楽しめる上に家族4人がゆったり乗れる居住性があるのでファミリーカーとしても使えるスポーツカーです。

この機会にアウディ S3 スポーツバックの購入を検討してみてはいかがでしょうか!

Ancarでは、オーナー様とのコミュニケーションも直接行えるようになっておりますので、車両に関してご不明点や気になる点がございましたら下記からお問い合わせください。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?